2代目のワンコが家族になって、初めてのお泊まり旅行

ワンコ

初代ワンコの「もみじ」と「ミルキー」が、この年に相次いで虹の向こう側に行ってしまいました。落胆していたのですが、2代目のワンコたちと巡り合い新たに家族になりました。初めての お泊まり旅行で、箱根を訪れた時の思い出です。

新しい家族になったよー

メープル
メープル

ペットの専門店コジマGRAND亀戸は、私たちが居たお店です。年中無休で土日は10時から営業してるんだよ。駐車場が併設されていないので、近くのNTTル・パルク亀戸第一駐車場に車を停めて会いに来てくれてたよ。店長さんの口癖は、「ペットのコジマ本店なので・・・」だったらしいよ。

わたあめ
わたあめ

家族の中で大きな穴が空いていたんだけど、妹ちゃんが私のことを見つけてくれたんだよね。色んなお店を探し回ったんだけど、気が合うワンコに出会わなかったんだよね。引き取ることができるようになるまで、毎日のように通ってきてくれたね。

メープル
メープル

お店に みんなが来た時には、私はお店に出ていなかったんだよね。でも私がお店に居ることを父さんが知ってて、店長さんにお願いして会わせて貰ったんだよ。

わたあめ
わたあめ

メープルは予防接種を受けて、先にお家に行ってました。私は風邪をひいちゃったので、ちょっと遅くなっちゃったんだけど、やっとみんなと合流です。私たちが家中噛んで回るので、ダンボールと柵で防御されてます。

初めてのお泊まり旅行に出発だー

メープル
メープル

車に乗って、お出かけだよ。私は車に酔っちゃうからね。父さん、安全運転よろしくお願いします。

わたあめ
わたあめ

今回の お泊まりは、箱根だよ。2020年の年が明けて、雪も降るような寒い時期だったので出発も遅かったね。宿の夕飯は お弁当だったので、お昼ご飯の「はこね寿司」の前に「相原精肉店」で買い出しをしました。「相原精肉店」のローストビーフは、箱根のお土産によく買って帰るんだよね。

メープル
メープル

お昼ご飯の「はこね寿司」です。ここは月曜日と火曜日が定休日で、11時から開店してます。ランチの入店は、14時までだよ。テレビでも何度も紹介されてる人気店だから、電話で混み具合を確認してから行った方が良いね。お店の前には、駐車スペースが4台分あるよ。

わたあめ
わたあめ

今回は運良く入店することができました。残念ながら、私たちは車の中でお留守番だよ。なんと言っても ここのお店の一推しは、鯖寿司(2,200円)です。他のお店では食べない娘ちゃん達も、ここの鯖寿司は大好物だよ。鯖が入荷してない時や、品切れの時があるので、電話で混み具合を確認した時に併せて聞いた方が良いよ。この時は、お店で頂いた上に、晩ごはん用にテイクアウトしたね。

メープル
メープル

鯖寿司を4人でシェアして、それぞれ上寿司(1,900円)を頂きましたって。私たちも食べたいな、羨ましいなー。

わたあめ
わたあめ

あー! アワビまで食べてる。

ワンコ同伴の宿に着きました

メープル
メープル

カード会社から、会員制リゾートの宿泊体験説明会の案内状が届いたんだよ。私たち同伴で1人1泊 1,500 円で体験できたので、家族4人で箱根のリゾートを申し込んだんだね。リゾートは、他に那須とかにも有ったね。

わたあめ
わたあめ

リゾート説明用のビデオを見てポイント制の会員リゾートの説明を聞いたけど、今回は見送ることにしたんだね。ハワイのシーズンレンタルを、夏に契約したばっかりだったからね。雪が積もってたけど、ドッグランも試してみたよ。

メープル
メープル

ワンコ同伴のお部屋は、ジャグジー付きの和洋室タイプで広かったね。お部屋の中では、私たちも自由にできたよ。温泉大浴場で温まってから、夕食になりました。夕食がお弁当と聞いていたので、食材を持ち込んだんだけど、思いがけない豪華な夕食弁当でした。ビーフシチューまで付いてて、近くのお店からケータリングしてるんだって。「はこね寿司」からもケータリングできるみたいだよ。

初めての雪は、大はしゃぎ

わたあめ
わたあめ

翌日は宿をチェックアウトして、箱根ラスクに お土産を買いに来ました。いつも買って帰るのは、アールグレイとガーリックそしてプレーンだね。アイス買ってる子もいるけど。

メープル
メープル

大涌谷にやって来ました。雪がいっぱい積もってて、雪に埋もれちゃうよー。

わたあめ
わたあめ

名物の黒卵を食べたから、7年寿命が延びちゃうよ。みんなで記念写真ですー、妹ちゃん、撮ってー。

メープル
メープル

大涌谷から御殿場まで行って、アウトレットに寄って来ました。私たちは疲れちゃったので、カートで移動です。楽ちん、楽ちん。買い物して帰りましょ。

ポイント制の会員リゾートは、ハワイのウィンダムやアウラニも同じなので内容は理解できました。ハワイでシーズンレンタルを買っていなければ、今回購入しても良かったかなとも思いました。
ポイントバケーション箱根のお薦め度は、5点満点中
  お部屋満足度:3点
  食事満足度 :ー(ケータリングの為)
  立地条件  :5点
  ワンコ自由度:5点

コメント

タイトルとURLをコピーしました