ワンコと一緒に伊豆のグランピング ブランコのお店でかき氷も食べたよー 後編

ワンコ

UFUFUヴィレッジの朝食は、ラスクパンのフレンチトーストでお腹いっぱいになります。ドッグランで運動してから、稲取のかき氷のお店に向かいました。きれいな海に溶け込む様な、テラスにブランコのある人気のお店でした。

UFUFUヴィレッジの朝食

メープル
メープル

朝7時になったら、バスケットに入れられた朝食のセットを管理棟に取りに行くんだよ。コーヒーはドームテントに準備してあるので、コーヒー豆を挽いてお湯を注いでドリップします。電源タップがテント内にあるので、お湯は電気ポットで沸かすことができるよ。

わたあめ
わたあめ

バーベキューハウスで朝食を食べるんだけど、まずは4人分のベーコンと目玉焼きを焼きます。

メープル
メープル

次は、ラスクパンをフレンチトーストの液に浸して、鉄板で焼き上げます。昨日の夕食と今日の朝食分で、1人につき1本のラスクパンがあるから、沢山フレンチトーストができるよ。昨日はアヒージョのオイルを浸けて食べたけど、今朝はフレンチトーストだからバナナを載っけて食べます。バナナは昨日のチョコレートフォンデュの残りだね。

わたあめ
わたあめ

最初に焼いたベーコンと目玉焼きは、サラダの野菜と一緒にトルティーヤ風にアレンジして食べたよ。

メープル
メープル

飲み物はテントでドリップしたコーヒーと、このJA伊豆のオレンジジュースです。あとはスープとヨーグルトがあったかな。みんな美味しく食べてたよ。

わたあめ
わたあめ

朝ご飯が終わったら、10時のチェクアウトまでドッグランで駆けっこだよ。ドッグランは天然芝で気持ち良いよ。水遊び場もあるけど、まだ寒くて入れないよ。

わたあめ
わたあめ

チェックアウトして次の目的地まで出発だー!「風を切って行くわよ!」

メープル
メープル

「行きましょ!行きましょ!」

お昼ご飯と かき氷

メープル
メープル

UFUFUヴィレッジからキッチンZENまでは、天城越えで河津を通って稲取までで1時間くらいだね。私は車に酔っちゃうタイプなので、河津に着くまででグロッキーだよ。キッチンZENの駐車場入り口は、ちょっと解り難くいんだよ。キッチンZENの丸い小さな看板が立っているブロック塀の横の脇道を、海に向かって下って行くと写真のお店があって、横が駐車場になっているんだよ。

わたあめ
わたあめ

この日は天気も良くて、絶好のロケーションだったね。お店は満員だったので順番待ちのシートに記帳して、1時間以上待ったよね。稲取漁港の直売所で時間を潰して、戻って来たんだよ。キッチンZENのランチタイムは11時半から14時半で、私たちもベランダ席で同席したよ。食べ終わった時にはランチタイム終了時間だったから、こんなに人が居ない写真が撮れました。

わたあめ
わたあめ

母さんと妹ちゃんが食べてた「天使のエビフライ定食(2本1,250円)」だよ。天使のエビは、マングローブ林の海で育った世界最高グレードのエビで頭から食べられるってメニューに書いてあったって。

メープル
メープル

これは父さんが注文した「三元豚の味噌カツ定食(1,200円)」だよ。お味噌のソースは、赤味噌と白味噌のブレンドなんだって。美味しかったけど、父さんは岡崎八丁味噌のトロッとした濃い味が好きなんだって。

ミルキー
ミルキー

これは「岩手県産の あべ鶏の油淋鶏定食(1,100円)」を+100円でパクチー盛り盛りにした「パクリンチー定食」で、お姉ちゃんが戴きました。定食メニューで人気No.1らしいよ。

メープル
メープル

お姉ちゃんの かき氷は「伊豆の紅ほっぺ ミルクホイップ(1,300円)」なんだって。季節限定の、お店自慢の王様メニューだよ。

わたあめ
わたあめ

母さんの かき氷は「ティラミスバナナッツ(1,000円)」だよ。マスカルポーネを使ったクリームとコーヒーシロップが使ってあって、お店のスタッフの大人気メニューなんだって。

メープル
メープル

妹ちゃんの かき氷は「葉桜フィアンティーヌ(1,200円)」で、ピスタチオのシロップと桜のシロップを使って葉桜に見せているんだって。ホイップの他に、薄く焼いたクレープも載ってるよ。

わたあめ
わたあめ

Sサイズのメニューで「沖縄産の黒糖きな粉(単品650円)」を定食に+400円でセットしたのは、父さんだね。大きな かき氷を食べ切る自信が無かったらしいよ。

メープル
メープル

お店のブランコで一緒に揺られて、大満足の私たちでした。

コロナが拡がる前に、マスク無しで旅行ができた時の楽しい思い出でした。初日は天気が悪かったんですが、2日目はとても良い天気でした。「キッチンZEN」さんは、海辺に建った映えーる お店でテラス席はワンコ連れOKでした。かき氷を食べに、また訪れたいお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました