ワンコと一緒に星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 清里テラスは寒かった? 前編

ワンコ

星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。ワンコと一緒に泊まれる部屋もあるんですよ。2020年のコロナ災禍での旅行だったので、どこも閑散としていましたが楽しい旅行でした。

八ヶ岳アウトレットに立ち寄って

メープル
メープル

私たちと出かける時は、多くの荷物を積み込んだりするので朝はゆっくりめの出発だよ。御殿場のアウトレットは、伊豆方面に出かける時には良く立ち寄るんだけど、八ヶ岳のアウトレットは10年以上前に行ったのが最後だって。夏の営業時間は10時から20時で、駐車場は300円で駐車できるよ。以前は無料だったみたいだけど、300円なら気にならないかな。

わたあめ
わたあめ

お昼にに近かったのでアウトレットの中を散歩しながらお店を選んで、お蕎麦屋さんの「えびす屋」さんに入ったよ。「えびす屋」さんはテラス席もあったので、私達もカートに入って同席できたよ。鴨汁せいろ(1,450円)、とろろ汁せいろ(1,200円)、天ぷら盛合せ(1,100円)を頂いたよ。私達は見てただけだけど😿

メープル
メープル

お昼を食べた後は、色んなお店を回って腹ごなしだね。アウトレット内は割と空いていて、のんびりと見て回ることが出来たよ。母さんが天然氷で有名な「蔵元八義」の直営店を見つけたので、かき氷好きの我が家のメンバーは食べずにはいられませんでした。今は閉鎖になっているようで、ちょっと寂しいね。

わたあめ
わたあめ

アウトレットの直営店は、テイクアウトのお店で買い物しながら食べられるスタイルだったね。天然氷は自然に凍らせていて手間が掛かってるので、この値段で出せるのは驚きだね。

メープル
メープル

やっぱり最初の1杯は、山梨の味で信玄氷だよね。信玄餅のイメージで、餡子ときな粉で味が再現されてるよ。天然氷で削られていて、値段が700円だからコスパは良いよね。

わたあめ
わたあめ

2杯目は、こちらも山梨を代表するモモのかき氷だよ。桃生産日本一の笛吹市産完熟白桃が、こんなにドッサリ載ってるんだよ。そのまま、モモを食べてるような感じで、値段は900円というから驚きだね。「蔵元八義」の直営店はアウトレットの他に、道の駅はくしゅう店が有って、こちらは営業しているみたいだよ。

星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 到着〜

メープル
メープル

リゾナーレ八ヶ岳は、東京の八王子インターチェンジから車で1時間半くらいで着くんだね。ホテル玄関前の駐車場は満車だったので、荷物を降ろしてから一旦敷地を出て裏口の駐車場に停めることになったよ。

わたあめ
わたあめ

リゾナーレ八ヶ岳は、山梨で葡萄が名産だからワインリゾートっていうコンセプトにしてるみたいなんだ。残念ながら我が家のメンバーはアルコールが得意ではないので、ワインを飲むより葡萄を食べる方が魅力的らしいよ。

メープル
メープル

母さんと お姉ちゃんが、チェックインをして一生懸命に施設の説明を聞いてるよ。屋内プールに大浴場、露天風呂、エステ・マッサージにフィットネスジムがあるんだね。敷地内の森には、地上5mから7mに設けられたアスレチックコース(森の空中散歩)があるんだよ。この森の外が、裏口の駐車場なんだよ。

わたあめ
わたあめ

フロントでチェックインが終わると、この石畳の回廊を通って両側に建っているレジデンス棟に案内されたんだよ。この石畳の回廊では地元食材を販売していたり、キッチンカーが出店していたりレジデンス棟の1階にレストランが入っていたりするんだよね。

モミジ
モミジ

私達も一緒に泊まれる部屋は、「レジデンス・ペットテラス付」って言う部屋のタイプだよ。レジデンス棟の1階の70平方mある4人部屋で、ベッドが4つ並んでいるんだよ。ベッドルームの手前にテーブルがあるリビングが有って、その外にテラスがあるんだ。

プール行くよ? 私はお昼寝

わたあめ
わたあめ

元気な娘ちゃんたちは、プールに出かけました。私たちと父さん母さんは、マッタリとお昼寝です。メープルは、我が家にもあるビーズクッションがお気に入りだね。

メープル
メープル

室内温水プールの「イルマーレ」は、10時から18時まで開いているんだよ。プールはすごく空いてたって、娘ちゃんたちが言ってたよ。波のプールで浮かんでいるんだね。

わたあめ
わたあめ

ここはキッズエリアなんだけど、シャボン玉のように出てる噴水の中で はしゃいでいるのは妹ちゃんだね。

夕食の買い出しですー

メープル
メープル

夕食は、回廊のお店で買い出しだよ。私達は、お店の前で こんな風に待ってるんんだよ。ここは清里ハムのお店なんです。早く出てこないかなー。

わたあめ
わたあめ

アーバンズキャンプ八ヶ岳で買った、黒毛和牛のローストビーフ丼(1,550円)だよ。ここのお店は、今は お休みしているみたいだね。

メープル
メープル

これもアーバンズキャンプ八ヶ岳で買った、特製ボロネーゼのパスタ(1,580円)とサラダセット(+280円)だよ。みんなでシェアしたんだけど、どれも美味しかったらしいよ。

わたあめ
わたあめ

清里ハムのハム&サラミのピザ(1,800円)とベーコン&ソーセージのピザ(2,000円)も買ってます。後はコンビニのおにぎりとか惣菜ですね。

メープル
メープル

今日は1日しっかり遊んだので、ワタアメもお眠ですね。旅行で使っている折り畳みのゲージの中で、ベッドに入っておやすみなさい。

2日目は、朝ごはんから後編に続きますー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました