2018年バケーションレンタルでのハワイ旅行 ウルフギャングのハッピーアワーとドンキ買出し(1日目)

バケーション

昨年に続いて、今回も羽田から9時20分発のハワイアン航空HA458便で出発です。羽田空港までは車で行き、国際線の駐車場に停めておきました。今年からはツアーのパッケージでの旅行ではなく、契約したウィンダムのバケーションレンタルのコンドミニアムを利用しての旅行です。全て自分たちで手配した旅行になります。

ハワイに到着 ワイキキまでタクシー移動

モミジ
モミジ

ハワイアン航空は、乗った時からハワイ気分満載のおもてなしですね。今回はアップグレードはせずに、通常のエコノミー席での利用でした。7時間以上のフライトになると、エコノミー席は ちょっと辛くなるよね。

ミルキー
ミルキー

ホノルル空港からワイキキまでの移動は、チャーリーズタクシーを手配したよ。空港からウィンダムワイキキ ビーチウォークまで定額料金で、チップを含めて35ドル支払ったよ。夫婦2人の利用なので、相乗りのシャトルバスより少し安くて、空港からノンストップでビーチウォークに着くから便利だね。空港の団体利用じゃない方の到着口から出て、道路を渡った正面の駐車場にチャーリーズタクシーの係員が居るよ。予約済である事を伝えると、タクシーに乗せられるから、30分足らずで着いたよ。

取り敢えずハッピーアワー

モミジ
モミジ

ウィンダムに着いたら、お部屋にはまだ入れないのでチェックインして荷物を預けて出掛けたよ。パッケージツアーの時も同じだけど、到着して直ぐには部屋に入れないので、預ける荷物と取り敢えず散策するのに必要な貴重品手荷物を分けておくと良いね。時間的にちょうど良いので、ウルフギャングのハッピアワーに向かったね。

ミルキー
ミルキー

ウルフギャングのハッピアワーは11時からだよ。今回はハッピーアワーメニューだけのオーダーだけど、テーブル席に案内されたよ。2人席でカウンターの横だったから、ハッピーアワー用のテーブル席なのかも。

ミルキー
ミルキー

注文したハッピーアワーメニューは、テンダーロインケバブ、ミニロコモコとステーキスライダーだね。当時は全部8ドルのメニューだったけど、最近は値段が結構上がってるみたいだよ。

ウインダムビーチウォークにチェックイン

モミジ
モミジ

昨年契約してから、今回初めてウィンダムワイキキビーチウォークにお泊まりだね。契約は年間154,000ポイントの付与で、契約のボーナスポイントとして2018-2019年使用限定で246,000ポイントが付いてたんだよ。今年の予約を去年の9月に入れて、8日間で266,000ポイントを使ったね。残りの134,000ポイントは来年への繰越しだよ。

ミルキー
ミルキー

今回予約したお部屋は、1ベッドルームのデラックスルームだよ。ベッドルームはキングサイズベッドにテレビと収納家具が置いてあるよ。最初はエアコンが故障してて、ちょっと暑いなと思ったんだけど、直ぐに治ってからは極寒だったね。

モミジ
モミジ

リビングのソファーベッドで、このままでも十分に寝られるんだけど、展開すると2人で寝られるクイーンサイズベッドになるよ。最初は家族4人で来る計画だったんだけど、娘ちゃん達は語学留学ビザ取得の審査の関係もあって、父さんと母さんだけの旅行になっちゃったんだよね。広々で使い放題だー。

ミルキー
ミルキー

シャワーブースとジェットバスだよ。ジェットバスは、足元の方からの水流でマッサージされて気持ちが良いって。洗面台の横はトイレなんだけど、ウォシュレットは付いてないよ。父さんは、携帯のウォシュレット持って来てたね。

モミジ
モミジ

リビングから正面の部屋の入り口の方を写した写真だね。左手にシャワーブースが見えてる、バスルームへの入り口だね。丸いダイニングテーブルの奥にキッチンスペースがあるよ。母さんが開けようとしているのはクローゼットで、掃除機が入っているんだね。その隣が、洗濯機と乾燥機が置かれているスペースだよ。

ミルキー
ミルキー

キッチンには食器が揃っていて、冷蔵庫、電子レンジ、コンロにオーブン、食洗機まで付いてます。ディスポーザーも有った気がするよ。3食とも外食だと胃が疲れちゃうから、簡単に軽食で準備するのに良いよね。

ドンキホーテに買出し

モミジ
モミジ

と言うことで、ドンキホーテで買い出しです。ピンクラインでアラモアナセンターまで行ったよ。日本のドンキホーテとは違って、通路は普通に広かったよ。ばら撒きお土産用のチョコやナッツなど、品揃えも豊富だったね。

ミルキー
ミルキー

お土産の他、朝食用にパンやサラダ用の野菜と、夕食にポキを買ったよ。父さんの好物のアップルパイは、ハーフサイズを買って毎日食べてたね。結構、美味しかったって。

モミジ
モミジ

初日の夕食はサラダとスパイシーアヒのポキです。お昼にウルフギャングでガッツリ食べたので、夕食は軽めにしないと翌日まで胃がもたれちゃいますって。娘ちゃんたちもいないので、今回はお腹の具合を考えて楽しんでいくって。

バケーションレンタルのコンドミニアムは、毎日のベッドメイキングが無いので自分達で整える必要がありますが、チップなど気遣いの必要はありません、また洗濯機・乾燥機が付いているので、簡単に衣類や水着の洗濯が出来て荷物を減らすことも出来ます。食事なども生活するように泊まることができるので、大変便利で長期の宿泊にお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました