初代のワンコ旅 UFUFヴィレッジのキャンピングトレーラー

ワンコ

初代ワンコのミルキーと、UFUFUヴィレッジでキャンピングトレーラーに泊まりました。キャンプというより、ホテルの部屋に泊まっているような感覚でした。伊豆旅行では、必ずと言って良いほど立ち寄る「めんたいパーク」で朝食の調達です。

伊豆旅行では立ち寄っちゃうよ

モミジ
モミジ

車で高速を使っていくと、私達も含めてトイレ休憩で寄っちゃうEXPASA足柄です。足柄サービスエリアには下り線も上り線も、お風呂があるからドライブで疲れた時には良いかもね。併設されてる「ぷらっとパーク」にはドッグランもあるよ。

ミルキー
ミルキー

朝8時から開店している「富士ミルクランド」で、牛乳代わりのアイスですね。富士ミルクランドは朝霧高原にある牧場をメインとした施設で、そこがサービスエリアに出店してる乳製品のお店だよ。朝からアイスでも苦にならない美味しさだって。

モミジ
モミジ

お馴染みの「めんたいパーク」に到着です。朝は急いで出発するので、ここに着く時間帯で ちょうど良い感じにお腹が空いてきます。私たちも、ご飯を食べて一息つくんだよ。

ミルキー
ミルキー

「めんたいパーク」の屋上にゴジラのように現れたのは、ゆるキャラの「タラピヨ」ちゃんだって。駐車場のキャンピングカーより、ずっと大きいね。

モミジ
モミジ

ここに立ち寄る人達は、大体ここで集合写真を撮ってるよ。パークの中でも、面白い撮影スポットがあるよ。因みに私がシャッターを押しているので、写ってないんだよ。

ミルキー
ミルキー

めんたい豚まんですー。税込360円だって。今回、初めての購入です。色はピンクで中身が旨辛だけど、明太子〜という感じが欲しいって言ってた。

モミジ
モミジ

必ず買っちゃう、「明太子おにぎり」が税込390円で大きさも味も満足だって。でも「焼きたらこおにぎり」と、毎回迷うんだよね。2個は食べられない大きさだからね。

お昼ご飯に寄ってみた

ミルキー
ミルキー

「めんたいパーク」でお腹いっぱいになった筈なのに、お昼ご飯は入っちゃうんだよね。夜はバーベキューなので、お昼は海鮮を食べるために沼津港に行ったんだよ。駐車場は、食堂街の先端の方に「ぬまづみなとパーキング」が有るよ。有料駐車場だけど、停められる台数が452台もあるから安心だね。料金も最初の1時間が200円で、後は1時間毎に100円だから安いよ。

モミジ
モミジ

分厚いかき揚げで有名な、「魚河岸 丸天」さんに行きました。だけど私たちは、車の中で留守番なんだけどね。刺身盛り1,430円だよ。

UFUFUヴィレッジに到着

ミルキー
ミルキー

いろいろ食べて、UFUFUヴィレッジに到着です。15時からチェックインで、受付は入口にある管理棟で済ませるんだよ。手ぶらバーベキューだけど、準備してもらっている食材は管理棟まで取りに来るんだね。

モミジ
モミジ

早速バーベキューハウスでバーベキューの準備かな?今回泊まるのは、後ろに見えるトレーラーハウスだよ。バーベキューハウスは、それぞれのトレーラーハウスやドームテントに併設されているから、天気が悪くても仲間だけで楽しめるんだよ。

ミルキー
ミルキー

バーベキュー開始だよ。持ち込んでる食材もあるね。骨付きソーセージ、美味しそうだね。よだれが垂れるよ。バーベキューハウスは、私たちも同席OKなんだね。トレーラーハウスの中では、ゲージに入っていないといけないんだって。ドームテントに泊まる時も、私たちはゲージの中だよ。

モミジ
モミジ

先ずは海鮮からスタートで、殻付きホタテは美味しかったねー って言ってた。

ミルキー
ミルキー

お肉は、こんな感じで焼き具合はミディアムだよ。お姉ちゃん、日頃は料理しないのに上手だね。

モミジ
モミジ

持ち込んだ食材で作った焼きそばだね。ここはオシャレなキャンプ場のバーベキューだから、主食はラスクパンなんですよ。どうしても、お米や麺類が食べたい人は、自分達で準備しないとね。

ミルキー
ミルキー

お姉ちゃんと妹ちゃんが、デザートにケーキをオーダーしてました。父さんも母さんも定年なので、お疲れ様って お祝いしてくれたよ。

モミジ
モミジ

翌日の朝ご飯です。長さ50cmくらいのラスクパンが、夕食と朝食用で合わせて1人に1本ついてるので食べきれません。朝食として、ラスクパンのフレンチトーストとして食べるよ。

ワンコ連れOKのカフェ

ミルキー
ミルキー

UFUFUヴィレッジをチェックアウトして、近くのカフェに寄りました。朝食食べて、お腹いっぱいだって言ってたのにね?

ミルキー
ミルキー

黒玉テラス&DOG って言うカフェだよ。店名どおりワンコOKなので、私もテーブルの横に同席です。黒玉は有名な黒糖の飴で、店名になっているんだね。色んな種類の飴があったよ。サイクルスタンドが有ったので、サイクリスト御用達のお店なのかな?父さんのロードバイクは、部屋に飾りっぱなしだけど。

モミジ
モミジ

かき氷好きだから、ここでも戴きました。氷は水で出来てるから、幾ら食べてもカロリーはOKという理論だって。抹茶のかき氷、マンゴーのかき氷の2杯を頂きました。今回は、これで帰宅です。

初めてのUFUFUヴィレッジの利用で、バーベキューも期待していなかったのですが、良い意味で期待外れでした。美味しい料理が、お腹いっぱい食べられました。UFUFUヴィレッジの宿泊施設は、トレーラーハウスとドームテントがあるます。個人的な感想ではトレーラーハウスは少し手狭なホテル、ドームテントは豪華なテントという感じで、ドームテントがお勧めです。ドームテントは、2代目のワンコ達と次の年に泊まりました。
UFUFUヴィレッジ トレーラーハウスのお薦め度は、5点満点中
  お部屋満足度:4点
  食事満足度 :5点
  立地条件  :4点
  ワンコ自由度:4点

コメント

タイトルとURLをコピーしました