Rakuten STAY VILLA 那須に泊まってみた。ひろ〜い部屋が多くて、ワンコもノンビリできますよ。

ワンコ

2023年の秋になりますが、オープンしたばかりのRakuten STAY VILLA 那須に1泊2日で行った来ました。ワンコも一緒に宿泊できる施設です。部屋の中でもワンコたちは自由に走り回って、ありがちなゲージの中で過ごす宿とは一味違っていました。

那須に向かって出発だよ〜!

メープル

那須へは高速の東北道を使って行きますが、小雨が降って生憎の天気なので走行車線で速度を落として向かいます。メープルの指定席は、助手席に座った母さんの膝の上です。メープルの体重は3kg程度ですが、長旅になると膝も辛くなるのでクッションを敷いてます。

わたあめ

ワタアメは、今回はお姉ちゃん達も同行するので、2列目の座席に陣取っています。夫婦だけで出かける時は、流石に助手席に2匹とも乗せるのは難しいので母さんと2匹は2列目に座ります。

メープル

那須はペットに優しいリゾートなので、ペット同伴可能なレストランは沢山あります。ただペット同伴の場合はテラス席になる事が多いので、今回のように雨が降っている時は多くの場合使えません。今回伺った「天水」さんは、縁側の外側にあるテラス席にも屋根と外壁があるため、雨でも濡れずに快適にペットと一緒に食事を取る事ができます。

美味しいチーズケーキを求めて

わたあめ

チェックインまでは時間があるので、お蕎麦をいただいた後はデザートを求めてチーズガーデンまで足を伸ばします。お姉ちゃんたちは、美味しそうなスイーツをゲットしてました、

メープル

もちろん御用邸チーズケーキを外すことはできません。購入して宿まで持ち帰ります。

わたあめ

宿に着いてから、台所に備え付けてあるコーヒーメーカーでコーヒーをドリップして、チーズケーキを食べながら頂きました。4人で行ったのでチーズケーキは1/4カットで頂きましたが、クドくなくペロリと美味しく頂きました。

まだカーナビにも載っていない 新しいSTAY VILLA

メープル

去年の旅行の当日は、「Rakuten STAY VILLA 那須」はカーナビにも載っていませんでした。できたばかりで、とても綺麗です。ただ駐車場から宿泊場所まで距離があるので、荷下ろしはVILLA棟前の出入り口に近い車道に車を停めることとなります。車道幅は2車線分しかないので、車が道を塞いでしまわないよう向かいの棟で荷下ろしをしている時は、停車位置を離して荷物を運ばないといけません。停車エリア場所の配慮があれば良かったのにと思いました。

わたあめ

出入り口の施錠は、暗証番号での解錠となります。宿の予約を取った時に暗証番号が伝えられますので、当日は対面での対応はありません。

メープル

奥に見えるのがお風呂です。洗面台がありますが、その手前には・・・・・・・

わたあめ

サウナが完備されています。お風呂の湯船に冷水を満たしておけば、サウナを出た後に冷水浴ができますね。

メープル

2階からリビングのソファーを写してみました。ソファーの横の窓の外側は、ガーデンバルコニーになっていてバーベキューをすることも可能です。ただお庭の手入れがされていなかったので、雑草が伸びていました。残念〜!

わたあめ

お庭の様子です。この日は風も強く雨も降っていたので、部屋の中で夕食を頂きます。

メープル

ソファーの前には大型のテレビモニターと暖炉があります。暖炉には薪がくべてありますが、ライトで炎を演出しており熱くはありません。暖炉の上のタブレットでチェックインの手続きを行うので、ここでも人とは非対面です。

わたあめ

1階の寝室です。2階にも2部屋寝室があるので、1階の寝室は独り占めでした。流石に寝室には、ワンコ達は入室できませんね。

メープル

2階は各部屋の前に広めのスペースがあり、ここでもノンビリする事ができます。

わたあめ

洗濯・乾燥機も完備しているので、長期で宿泊する人も着替えの荷物が少なく済みます。

メープル

キッチンには冷蔵庫や電子レンジが完備されており、本格的に料理をする事ができます。

夕食の準備だよー

わたあめ

夕食の準備をする時も、ワンコ達はリビングで自由に動き回る事ができます。

メープル

メインの料理は焼肉ですね。分厚いステーキにカルビ、牛タンが食べ切れないほどありました。自分たちで持ち込んだのですが。

わたあめ

ワインのような葡萄ジュースが、とても美味しかったですね。その奥に見えるのが、パエリアですよ。

遅めの朝食は大人気のベーカリー

メープル

翌日は遅めの朝ごはん兼昼食で、有名店のパン屋さん「ペニーレイン」に行きました。流石に人気店なので、お店の前の駐車場は混んでいます。店前のほかにも駐車場があるので、なんとか車を止める事ができました。大型バスで来ているお客さんもいましたね。

わたあめ

20分から30分ほど待ちましたが、ワンコ連れOKのテラス席に着席です。待っている間に、店内でパンも購入です。

メープル

奥の料理はパンをくり抜いた中にチーズを注いだ、チーズフォンデュです。この器になっているパンもチーズが染み込んで、とても美味しいです。手前のスープがトマトスープだったかな?

アウトレットに寄り道して帰りますよ

わたあめ

Rakuten STAY VILLA に戻ってチェックアウトします。ここでもひたいめんでのチェックアウトです。前回の那須旅行の時にも寄り道をした、那須ガーデンアウトレットで買い物をします。

メープル

ワタアメは自分では歩かずに、楽ちんですね。

わたあめ

甘いものには目がないので、キッチンカーで売っていたモンブランを購入です。

メープル

私たちもモンブランが欲しくてたまりませーん。

帰りの車は熟睡です

わたあめ

メープルは指定席で、グッスリお休みです。

メープル

2列目の人とワンコも、グッスリとお休みです。

わたあめ

蒼ちゃん家に寄って、お土産を渡してからの帰宅です。メープルは、アウトレットで買ったモコモコベッドが大変お気に入りです。

今回宿泊したRakuten STAY VILLA 那須は、わんこ達が自由に動き回ることができリラックスして過ごす事ができました。Rakuten STAY VILLA は他のリゾート地にもたくさんあるようなので、他の場所も利用してみたいと思っています。