2023年 蒼ちゃんとのハワイ旅行 ハワイ旅行の最終日は名残惜しいね。フードコートで最後のランチ(ハワイ旅行8日目)

バケーション

今日は2023年ハワイ旅行の最終日です。蒼ちゃん一家は先に帰ってしまいましたが、ワイキキ周辺を帰国便の出発まで堪能です。

ダイヤモンドヘッドマーケットで念願のスコーンをゲット

モミジ
モミジ

帰国便の出発まで時間があるので、スコーンを買うためにダイヤモンドヘッドマーケットに朝一で出発です。吉祥寺にも、ここのレシピでスコーンを売ってるけど、やっぱり本場の本物が食べたいよね。

ミルキー
ミルキー

HOLOカードを使って、ザバスで向かいます。ワイキキビーチウォークを出発して、クヒオ通りのバス停から乗車です。今回のバスルートは、スヌーピーのサーフショップの前を通ってモンサラット通りの交差点にでる裏通りからのアクセスです。

モミジ
モミジ

バス停から少し歩いてモンサラット通りの交差点にでると、そこがダイヤモンドヘッドマーケットのお店です。入店して奥に進むと、スコーンの棚があって その日の種類が貼ってあります。スコーン以外にも美味しそうなデリが沢山ありますが、いつもスコーンを購入してます。

ミルキー
ミルキー

今回のスコーンの種類は、ブルーベリークリームチーズとバナナクリームチーズとアップルクリームチーズでした。ブルベリーとバナナは、ほとんどいつも置いてあるのですがアップルは貴重品です。ここ何年かハワイに行く度に買いに行ったのですが、残念ながらありませんでした。何個か購入して持ち帰ります。

シェラトンの散策とフローズンヨーグルト

モミジ
モミジ

ウインダムビーチウォークまでは散歩を兼ねて、寄り道をしながら歩いて戻りました。帰国のパッキングを完了して、スーツケースをフロントで預けて昼食までお隣のシェラトンをブラブラです。

ミルキー
ミルキー

時間が午前中だからか、有料ガバナも空席が目立ちます。ダイヤモンドヘッドも、綺麗に見えます。

モミジ
モミジ

シェラトンの前の海岸は、ここ数年侵食が激しいためホテルの前の通路もアウトリガーまで通り抜けできない状態になっています。以前のような海岸線が復旧されることを望みます。

ミルキー
ミルキー

カラカウア通りまで戻ると、アイランドビンテージ シェイブアイスの出店があります。皆さんは、シェイブアイス=カキ氷を注文するのですが、お姉ちゃんは違います。

モミジ
モミジ

フローズンヨーグルトを注文するのです。お姉ちゃんに勧められて食べてみたのですが、とても美味しく病みつきになります。ちなみに2024年の2月に行った時は、この出店ではフローズンヨーグルト単体での販売は終了していました(カキ氷のトッピングのみ)。ワイキキの端っこになりますが、マリオットの1階のお店ではフローズンヨーグルト単体での販売もやってます。

ミルキー
ミルキー

ウインダムのワイキキビーチウォークに戻って時に発見したのですが、ビーチウォーク宿泊者はお店の割引があるのです。ジョバンニ パストラミは以前から知っていたのですが、ハードロックカフェやスパムスビのいやす夢まで割引があったのです。今回、いやす夢には何度も行って爆買いしたのに、大変ショックでした。

フードコートで最後のランチ

モミジ
モミジ

ハワイ最後のランチは、おなじみのロイヤルハワイアンセンターのフードコートです。食べ慣れた、安心する味なんですね。

ミルキー
ミルキー

パンダエクスプレスのプレートランチで、メインが2品のプレートです。ベースを焼きそば(炒麺)にして、オレンジチキンとブロッコリーの入ったブロッコリービーフを指差し注文しています。

モミジ
モミジ

こちらはL&Lハワイアンバーベキューでお姉ちゃんが注文した、サイミンとフレンチトーストです。

空港で最後のお別れ 来年もまた来るよー

ミルキー
ミルキー

空港へは、11時45分のピックアップで予約しておいたKOAタクシーで移動です。ワイキキビーチウォークの駐車場からホノルル空港まで、クレジットカードの支払いで36ドルです。空港では、ANAのチェックインカウンターに友達がいます。

モミジ
モミジ

お姉ちゃんと蒼ちゃんママが、ハワイの語学研修留学時に出会ったリエちゃんです。来年もまた会う約束をして、暫しのお別れです。

ミルキー
ミルキー

空港内のスタバで、お姉ちゃんが注文です。スターバックス でドリンクを注文するのですが、コーヒーを注文したことはありません。😀

モミジ
モミジ

ハワイアン航空の機体が並んでいますが、今回はデルタ航空からの振替便で羽田発着のANA便です。2024年のハワイ旅行は、ハワイアン航空で予約済です。お姉ちゃん達は、デルタ航空を予約したようですが。

ミルキー
ミルキー

また1年後に戻ってくるよ〜って機内からの写真です。

遅くなりましたが、次のシリーズは2024年2月に訪れたハワイのブログです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました