河口湖グランピングからの小松屋八の坊 ワンコ旅 2021年 第2話

ワンコ

第2話は、河口湖の最近開設したグランピング場での思い出です。できたばかりで、本当に綺麗なグランピング場でした。到着した時のお出迎えから、出発の時のお見送りまでスタッフの方々が暖かく対応してくれました。夕食のBBQは、本当にお肉タップリです。

河口湖のグランピング場 到着〜

メープル
メープル

第1話で紹介したローストビーフ丼と かき氷のお店「ENZAN1441」から、TOCORO. Mt. Fuji CAMP & GLAMPING 場に着きました。道路に面して5〜6台停められる駐車場に車を停めて、チェックインです。チェックインは15時から16時30分で、10時チェックアウトだよ。

わたあめ
わたあめ

ウェルカム・ドリンクを飲みながら、施設の説明を受けたんだね。ドームテントはサターン、マーキュリー、ビーナス、マーズ、ジュピターの5タイプで、ワンコが一緒に泊まれるのはマーキュリーとビーナスだよ。私達が一緒に泊まったのはビーナスだね。ドッグランもあるよ。グランピングのドームテントの他に、森の中にキャンプサイトとサウナもあるんだって。

メープル
メープル

道路脇の駐車場に停めた車から荷物を運び込んで、いつもの折り畳みゲージをセッティングだね。テントの中では、私たちはゲージの中だよ。元々キャンプ場に装備していたゲージと、私たちの折り畳みゲージを偶然上手くドッキンングできたので広々してたよ。ドームテントは冷蔵庫や冷暖房完備で、洗面台はお湯も出るんだよ。

わたあめ
わたあめ

大きなドームテントの南面は大きな窓になっていて、カーテンを開けていると富士山が見えるんだよ。雲が出ていて、富士山がちょっと隠れちゃってるけどね。夜は星空を見るために、望遠鏡もあるんだって。

メープル
メープル

ドームテントの外のテラスにはバーベキューと食事用のテーブル席があって、雨除けにタープが張ってあるよ。その奥の方にはハンモックが準備してあって、ここからも寝ながら富士山が見えるんだよ。

ディナーのバーベキューだよ

わたあめ
わたあめ

貸切風呂を18時から19時で予約して、お風呂を出てから夕食だよ。貸切風呂の他に、シャワーもあってトイレが併設されているんだよ。ドームテントから15mくらい離れてたね。バーベキューのテーブルからは、ドームテントがこんな感じで見えます。奥には、別のドームテントでバーベキューしてるね。

メープル
メープル

私たちも一緒にバーベキューだよー。後ろに見えるのは、TOCOROキャンプ場の看板と、事務所棟だよ。事務所棟には売店も併設されているので、お酒やおつまみが注文できるよ。

わたあめ
わたあめ

まずは皆んなで乾杯でーす。父さんは珍しく、ハイボールだよ。お酒は河口湖の地ビールに、地元山梨のワインや日本酒まであるんだって。

メープル
メープル

バーベキューは地元の素材を使っているんだって。前菜は、トマトとチーズのカプレーゼだよ。ミニトマトのカプレーゼって珍しいよね。テーブルのランタンもお洒落だね。

わたあめ
わたあめ

次は海鮮たっぷりのアヒージョだよ。フランスパンを浸して食べるのは、最近のバーベキューの鉄板メニューだね。美味しいので、フランスパンは何枚あっても足りなくなっちゃうよ。

メープル
メープル

焼き野菜とボリューム満点BBQお肉セットなんだって。鶏肉、豚肉、牛肉があってソーセージもあるよ。健康のためには、野菜をもっと食べないといけないかも〜。

わたあめ
わたあめ

またまた お肉だよー。ほんとにボリューム満点だったね。実際に食べる前はBBQって量は大丈夫なの?って思ったけど、食べきれないくらい十分過ぎたね。

メープル
メープル

お姉ちゃんが、頑張って焼いてくれてたね。メスティンでご飯も炊いて、焼きそばの後にデザートだったね。メスティンで炊いたご飯も、美味しかったね。キャップで炊いたご飯って、何でこんなに美味しいんだろうね。

お腹いっぱい 眠くなりました

わたあめ
わたあめ

メープルは、お目目パッチリだったけど、テントに入ったらバタンキューで寝ちゃったよ。

メープル
メープル

ドームテントにはプロジェクターが付いていて、テント内面に映し出して大画面で見られるんだよ。大画面のテレビより迫力があって、良かったね。

わたあめ
わたあめ

妹ちゃんが、韓国のYouTube見てたよ。皆んなは、疲れて知らないうちに寝ちゃったけどね。

グランピングのドームテントは、今まで宿泊したなかで最大級のテントでした。4台のシモンズベッドが並んでいて、最大6台まで設置できるようです。グッスリ眠ることができました。グランピングは どこも料金がお高めだけど、料金の価値はあった体験でした。キャップ場への山道が、ちょっと狭いことだけが残念なところでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました