2023年 蒼ちゃんとのハワイ旅行 今日は蒼ちゃん帰っちゃうんだよ。お見送りしてからチャイナタウンでフォーを堪能!(ハワイ旅行7日目)

バケーション

蒼ちゃん一家は帰国後の休養も考えて、1日早く日本に出発します。ちょっと寂しくなりますが、今日はファーマーズマーケットで食べた絶品のフォーを、チャイナタウンのお店に食べに行きます。

蒼ちゃん 気をつけて帰ってね〜

モミジ
モミジ

朝食にハワイのスターバックス 恒例の、ピンクのアレを買ってます。お店によって値段が違うって、知ってました?ワイキキのビーチウォークのお店は高いようです。蒼ちゃん用のバナナも、もちろん用意してあります。

ミルキー
ミルキー

シェラトンのホテル内で記念の家族ショットです。蒼ちゃんパパは、シェラトンのお店で絵画を購入したそうです。ワイキキ来た初日にアップルストア (今は閉店しました)で購入予約した、新作のアップルウォッチも無事受け取るが出来たので、あとは絵画の梱包を待つだけです。

モミジ
モミジ

ホノルル空港までの移動は、KOAタクシーを予約していました。ウインダムの駐車場まで、KOAタクシーが迎えに来ましたよ。ちなみにタクシーではチャイルドシートは必要無いですが、レンタカーの場合はチャイルドシートが必要になるので注意してください。ここで蒼ちゃん一家をお見送りです。

ミルキー
ミルキー

空港では、フォトウェデイングに出席してくれたリエちゃんと再会です。ANAのチェックインカウンターでお仕事されていました。リエちゃん、有難う😃

モミジ
モミジ

日本に向けて、いよいよテイクオフです。蒼ちゃんは、お利口に乗っていられるでしょうか?座席は窓側だったのですが、蒼ちゃんのために通路側に替わって頂けました。ハワイに来る時は空席だったのですが、帰国便は混んでいたようですね。

ミルキー
ミルキー

蒼ちゃんに、ANAからプレゼントされた搭乗記念のオモチャです。

モミジ
モミジ

無事に自宅に到着しました。蒼ちゃん、楽しかったね!

こちらはランチでピッグアンドザレディへ

ミルキー
ミルキー

蒼ちゃん一家をお見送りした後、ジイジ、バアバ、お姉ちゃんは、ランチに出かけました。ファーマーズマーケットでは何度か食べた事がある絶品フォーを、お店まで食べに行きました。

モミジ
モミジ

さすがに人気のお店で、「テーブル席は満席だけどカウンター席なら待たずに利用できるよ」という事で、3人並んでカウンター席です。

ミルキー
ミルキー

ドリンクメニューは撮影していたのですが、フードメニューを撮影するのを忘れてしまいました。写っていないのですが、フードメニューはファーマーズマーケットのメニューと違ってフォーの種類もバインミー の種類も少ないような感じです。マーケットで毎回注文していた、フォーガ(チキンのフォー)は有りませんでした。

モミジ
モミジ

P BELLY バインミー18ドルに、ミニフォー7ドルを追加して注文しました。バインミー は美味しいですが、このお店でなくても食べられるかなと思いました。一方でフォーは、ミニフォーでも ずば抜けて美味しくて、この店でしか食べられないと感動ものです。

ミルキー
ミルキー

こちらはOXTAILのフォー26ドルです。言うまでもなく、ずば抜けて美味しいと思ったミニフォーを上回る美味しさです。ファーマーズマーケットではなく、やはりお店に来る価値があります。

モミジ
モミジ

こちらはDAC BIETのフォー26ドルで特別メニューです。オックステールと甲乙つけ難く、お肉の好みで選べば良いと思います。この店に来たら、やはり絶対フォーをメインに食べるべきだと改めて思いました。

ミルキー
ミルキー

チャイナタウンなので、昼間のランチに出かける方が安全ですよって言われています。私たちも、夜にチャイナタウンを訪れたことはありません。この美味しいフォー で十分お腹いっぱいなので、ランチで大満足ですね。

コストコ寄ってワイキキへ

モミジ
モミジ

チャイナタウンからコストコまで、お土産を探しに足を伸ばしました。特に、目当ての物は無かったんですけど・・・

ミルキー
ミルキー

バアバが、このPOPCORNERSの巨大な詰め合わせを買って帰ると言い出したのです。スーツケースには、まだ余裕があるからと。

ミルキー
ミルキー

ジイジが荷物を持ってザバスに乗り込みます。量は大きいけど、重さは大したことはありません。

モミジ
モミジ

ワイキキに着いたところで、路面店のアイランドシェイブアイスに寄りました。ここには、シェイブアイスよりも個人的に美味しいと思う一品があります。

ミルキー
ミルキー

フローズンヨーグルトです。みなさんシェイブアイスを購入しており、フロズンヨーグルト単体を購入している人は見かけません。ヨーグルトにはフルーツのトッピングも付いてます。(実は2024年の2月に行った時には、この路面店ではシェイブアイスだけの販売で、残念ですがフローズンヨーグルトは販売していませんでした。)

夕食はどこにしよう? そうだ飲茶だ!

モミジ
モミジ

この日の夕食は、特に決めていなかったのでワイキキをブラブラして決めました。まずは新しい方のワイキキのフードコートに行ってみます。

ミルキー
ミルキー

去年は、ここで割引になっていたホノルルバーガーとポータマおにぎりを食べました。ハンバーガーはお店が替わっているようでした。

モミジ
モミジ

いろいろ回って飲茶が食べたいと言うことになり、ティムホーワンに決めました。バアバとお姉ちゃんは、留学していた時に来店した事があるようでした。

ミルキー
ミルキー

店内の様子ですが、やはり中華系・日系のお客さんが多いように見受けられました。

モミジ
モミジ

注文方法は、専用の用紙に書かれているメニュー番号欄にチェックを入れて渡すだけです。飲茶は沢山注文するので、何を注文したか覚えておかないと品物が出揃ったかどうか分からなくなってしまいます。

ミルキー
ミルキー

まずは1番人気のベイクドBBQポークBunとBBQポークのフライドヌードルです。

モミジ
モミジ

ベイクドBBQポークBunは外側の生地がメロンパンのようで、中身に甘辛いチャーシューが詰まっています。さすが1番人気となる、美味しさが分かります。

ミルキー
ミルキー

チャイニーズブロッコリーのガーリック炒めです。ちょっと大きくて食べずらかったですが、素材の味そのものです。

モミジ
モミジ

陳皮の入ったミートボールです。今回のメニューは3人で、ちょうど分けられる料理が多かったですね。

ミルキー
ミルキー

牛ミンチのSteamed Rice 目玉焼き載せですね。こちらは期待していた味と、ちょっと外れていて残念な感じでした。

モミジ
モミジ

ポークと干し海老の揚げ餃子です。日本の揚げ餃子とは、全然違いますね。

ミルキー
ミルキー

エビの蒸し餃子です。日本の餃子とは別物ですが、これはこれで美味しいです。

ミルキー
ミルキー

中身が見えていますが、エビとニラのプリプリなライスロールです。タレの色が濃いので塩っぱそうに見えますが、味は見た目と違います。

モミジ
モミジ

ティムホーワン は、お姉ちゃんにゴチになりました。全体的にリーズナブルで美味しかったですよ。

ミルキー
ミルキー

デザートドリンクにJunbi の抹茶ジュースと抹茶ラテを購入です。ここのお店は、ボバを入れ忘れる事が多いので注意が必要です。

ワイキキの夜も今夜でおしまいです。いよいよ明日は帰国日です。楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました