The Scene Hamanako 行って来たよー! かき氷のお店も 2022年7月 第1話

ワンコ

平日のお姉ちゃんの休みに合わせて父さんも休みを取って、ワンコ旅行に行って来ました。母さんは6月末でリタイヤしたので、7月からはフリーなんです。平日なのに高速が渋滞で、最初から予定変更でした。リニューアルしたワンコホテルのThe Scene Hamanakoに到着するまで、1日目の旅行記です。

渋滞にはまっちゃったので

メープル
メープル

妹ちゃんの旦那さんからのプレゼントで、お揃いの服をもらったんだよ。今日は、これを着て浜名湖のワンコ宿まで お出掛けなんだよね。

わたあめ
わたあめ

お昼は、沼津港の「なな輝」というお店に行く予定なんだけど。このお店は、ワンコも一緒に入店できる」テラス席があって、金目鯛の料理もあるんだよ。隣には、稲荷寿司のお店も併設してあるんだ。

メープル
メープル

お姉ちゃんを待って、出発したのは10時過ぎだったんだよ。最初は順調だったんだけど、高速道路が渋滞して「なな輝」のランチの営業時間に間に合わなくなっちゃったんだー。

わたあめ
わたあめ

しょうがないので「なな輝」は諦めて、いつも利用している足柄サービスエリアでお昼ご飯を調達したんだね。母さんとお姉ちゃんが買い出しに行っているので、車の中で留守番だよー。

The Scene Hamanako 到着前の かき氷

メープル
メープル

今日の宿泊は、「The Scene Hamanako」って言うワンコ同伴で泊まれる宿で、大手の保養所を改装してオープンしたところなんだよ。三ヶ日インターで高速を降りたら、お姉ちゃんがカキ氷屋さんに寄るって言い出して、「不思議なかき氷cafe三ヶ日」で一休みしたんだね。三ヶ日なのでミカンのかき氷と、イチゴのかき氷をテイクアウトして食べてたよ。

わたあめ
わたあめ

「The Scene Hamanako」までは近かったんだけど、宿に近づいてから坂道になって道幅も狭くなってたんだよ。ちょっと分かり難かったんだけど、急に開けたところに入り口があって到着しました。玄関前が駐車場で、台車で荷物を取りに出迎えに出てきてくれました。

メープル
メープル

正面玄関の「The Scene Hamanako」の文字がライトアップされて、とっても雰囲気が良い感じです。

わたあめ
わたあめ

受付は、ロビーというより景色の良いカフェ見たいな場所でした。泊まった当日は雨だったので残念だったけど、晴てれば広い窓から周りが一望できたんだよね。

メープル
メープル

私は説明聞いてないけど、ワタアメは一生懸命聞いてるね。もしかしたらオヤツが目的なのかな?私たちの写真も撮ってもらって、「The Scene Hamanaklo」のインスタグラムで紹介してもらってるよ。

泊まった お部屋は広過ぎる〜

わたあめ
わたあめ

泊まったお部屋は、スイートルーム タイプGという広さ68平方メートルの広い部屋だったよ。周りを窓に囲まれたリビング・ダイニングキッチンで、壁には大きなテレビがあって、冷蔵庫と電子レンジも置いてあったね。

メープル
メープル

リビングの外側は、広さ39平方メートルのベランダがぐるりとあって浜名湖が一望できるんだよ。

わたあめ
わたあめ

私たちは部屋の中では自由なんだけど、ベッドには乗っかったらダメなんだよね。いつもの折りたたみゲージで、乗っからないようにガードされちゃったんだよね。最近、折りたたみゲージを追加してもらったので、私たちも個室利用ができるようになったんだよね。

メープル
メープル

お部屋の様子を動画にしてるいるので、見てみてね。私たちと、父さん、母さん、お姉ちゃんでは、部屋が広すぎるよね。

わたあめ
わたあめ

ベランダにもソファーが置いてあるんだよ。奥に見えるのは、露天風呂のジャグジーなんだよ。お姉ちゃんが、翌朝に入ってみるって言ってたよ。

メープル
メープル

ベランダからは、浜名湖が一望でるんだよ。天気が悪くて、本当に残念だったね。

わたあめ
わたあめ

ベランダからの様子も動画にしてるよ。ベランダも、とても広いからねー。

お部屋の飲み物無料です〜

メープル
メープル

ルームキーと併せて、お部屋のサービスを受けるタブレットを受け取ってるんだよ。サービス内容をホームページでテレビに映してるホテルは多いけど、タブレットを渡されたのは初めてだったね。

わたあめ
わたあめ

フロントへの連絡は電話機ではなくて、このタブレットからするんだよ。驚きだね。

メープル
メープル

他の画面では、ドッグランの混み具合や、お風呂の混雑状況も確認できるんだよ。空いてる時に利用できるから、とても便利だね。

わたあめ
わたあめ

普通にコーヒーは、無料で飲めるんだよ。

メープル
メープル

そして冷蔵庫の中身も、ミネラルウォータだけじゃなくて全部無料なんだよ。驚きだね。

わたあめ
わたあめ

お酒は、ワインと缶ビール、チューハイだね。父さんが到着した時に缶ビールを飲んで、風呂上がりにチューハイを飲んでたね。ワインは飲み切れないので、手をつけなかったよ。オレンジジュースは、三ヶ日みかんと2種類あるんだね。

メープル
メープル

フロントラウンジには、ナッツのおつまみやワンコのオヤツが置いてあるんだね。脇のスペースには冷蔵庫があって、ソフトドリンクが飲み放題でハーゲンダッツが食べ放題だよ。父さんは、ハーゲンダッツを全部で3種類食べてたね。

ワンコのために考え抜かれたホテルの「The Scene Hamanako」は、ワンコにとっての天国ですね。人間にとって天国の豪華ディナーは、第2話でのお楽しみです。ワンコの食事もバイキングなんですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました