2023年 蒼ちゃんとのハワイ旅行 今日はあの絶品ハンバーガー食べに行くよ!ガーリックシュリンンプもね。(ハワイ旅行6日目)

バケーション

ハワイ旅行の6日目は、フォトウェディングのイベントが終わったので、ゆっくりとハワイグルメ を堪能です。あの有名店お肉屋さんのハンバーガーを味わいに行きます。夕飯は、お姉ちゃんの大好きなアラモアナの焼肉弁当だよ。

朝食はゆっくりと

モミジ

今日の朝ご飯は、ホテルの部屋でゆっくり頂きます。ウインダムはキッチンが付いていて、食器や電子レンジに冷蔵庫、コーヒーメーカーも完備でリビングも広いから、普通のホテルよりも余裕で食事ができます。

ミルキー

蒼ちゃんママはパンが好きなので、有名なハレクラニベーカリーに買いに行きました。ハレクラニベーカリーは、店名にハレクラニって付いてるけど、お店の場所は姉妹ホテルのハレプナワイキキなので注意が必要だよ。蒼ちゃんママも、間違えてハレクラニホテルでお店を探したそうですよ。クロワッサンとクイニーアマンは、このお店の代表メニューだね。

モミジ

昨日食べきれなかった、チーズケーキファクトリーのお誕生日ケーキも朝ご飯で頂きました。流石に蒼ちゃんパパも食べ切れなかったんですね。

ミルキー

蒼ちゃんは、ABCマートで買った大好きなバナナです。ウインダムワイキキビーチは、大型のABCマートに近いので大変便利です。室内も改装したばかりで綺麗でした。

モミジ

お姉ちゃんはアイランドビンテージ に朝食の調達に行きました。人気店なので、並んで待ってる人も半端ないです。外まで伸びてるこの列は、品物をオーダーするための列なんです。

ミルキー

店内で注文してから番号が書かれたレシートを渡されて、またまた品物が出来上がるまで長時間の待ちとなりました。ようやくゲットしたのは、リリコイ・モアナボウルです。店内でこのモアナボウルを作っているのは1人なので、なかなか出て来ません。他の朝食メニューを待っている人もレジ回りに沢山いるので、カオス状態になってます。

まずはホールフーズでショッピング

モミジ

朝食が済んだら、買い出しに出かけます。ザバスを使って、まずはホールフーズに出発です。HOLOカードを持っているので、ザバスの移動でも小銭要らずで利用できます。Googleマップで、乗車するバス停と降車するバス停も確認できるので、とても便利です。

ミルキー

蒼ちゃんも、バアバに抱かれて楽ちん移動です。

モミジ

ホールフーズの新鮮な野菜達です。ハワイの物価は高いですね。

お肉屋さんのハンバーガーとノースのガーリックシュリンプ

ミルキー

ホールフーズからは、運動も兼ねて歩いてランチのお店まで移動です。目的のお店はカカアコのソルトに1軒目があります。

モミジ

カカアコのソルトまでの道のりは、ビルの壁面にアートペイントがされており街並みを楽しめます。一方で、大きなビルを建てていたりして、街並みの開発が真っ盛りでした。

ミルキー

今まで食べた中で、トップレベルに美味しいハンバーガーを出しているお店ブッチャーアンドバードです。肉屋さんなので、ソーセージやバーベキューリブも買うことができます。ここではハンバーガー、ホットドッグ、チョリソーを購入しました。

モミジ

ブッチャーアンドバードから、次のお目当てのお店まで徒歩移動です。ジョバンニのガーリックシュリンプが、ノースショアまで行かずに食べられるのです。Hマートというスーパーの2階にフードコートがあって、そこにジョバンニがお店を出しています。

ミルキー

ブッチャーアンドバードで購入したチョリソー14.98ドル(税抜き)です。いろんなソーセージがある中で、辛いものが好みのバアバと蒼ちゃんママに合わせて味のイメージが湧きやすかったチョリソーを選びました。

モミジ

ジョバンニのガーリックシュリンプですね。ガーリックシュリンンプはノーマル(スカンピ)とホット&スパイシー、レモンバターがありますが、今回はノーマルのスカンピです。ホット&スパイシーは、注文すると本当にスパイシーで良いかと店員が確認するほど辛くて、辛いもの好きのバアバでも半分食べるのがやっとの辛さです。凡人のジイジは、タレがついたライスでさえ食べることができませんでした。

ミルキー

他にブッチャーアンドバードで購入したのは、イタリアンソーセージ14.98ドル(蒼ちゃんの前にあるホットドッグ)、オクラホマオニオンバーガー15.98ドル(蒼ちゃんパパの前にあるハンバーガー)、ベーコンマッシュルームスイスバーガ19.98ドル(ジイジの前にある開いていないハンバーガー)です。

モミジ

疲れた蒼ちゃんは、フードコートで一眠りです。ちなみに、おトイレはフードコートの中央部にありますが、鍵がかかっているので店員さんに鍵を借りる必要があります。

アラモアナで夕飯の買い出しだよ

ミルキー

夕飯の買い出しはアラモアナのフードランドですが、ザバスで移動です。カカアコソルトの南側に通りを挟んでバス停があり、ここから何本もバスが通っています。一眠りして、ご機嫌の蒼ちゃんです。

フードランドからウインダムまでは、ザバスでの移動とピンクラインでの移動の二通りの手段があります(他にもANAのバスや、有料のLeaLeaラインがありますが)。ピンクラインは2階建てのバスでJCBカードの提示で無料で乗車できますが、多くの方が利用するので大抵混んでいます。ザバスの方が途中で停車するバス停が少ないので早い上に、Holoカードが必要ですが割と空いています。

モミジ

ワイキキビーチウォークで降車するので、トランプホテルを過ぎた後のエッグスシングス 手前の停留所が一番便利でした。少し戻って駐車場を通り抜け、高橋果実店に寄って帰るのがいつものルートでした。

ミルキー

フードランドとアラモアナのフードコートで買い出して来た夕食です。中央にあるのは、ヤミーコリアンのカルビプレート24.95ドルのお肉を、二皿分まとめて盛ったものです。フードランドのポケ丼はサーモンとアヒで、カニサラダと海藻ををパックで買ってます。麺つゆが見えますが、今回は日本から素麺とお米も持ち込んでいます。

モミジ

蒼ちゃんもテイクアウトでホテルで食べると、落ち着いてゆっくり食べられます。小さな子供連れのハワイ旅行では、普通のホテルよりもキッチンやリビングが付属したコンドミニアムに泊まる方がずっと楽だと思います。

ハワイ旅行6日目が終わり、明日は蒼ちゃん家の最終日になります。ジイジ、バアバ、お姉ちゃんがお見送りです。