2023年 蒼ちゃんとのハワイ旅行 パパ・ママのフォトウェディングに蒼ちゃんもハッピーです(ハワイ旅行5日目)

バケーション

ハワイ旅行の5日目は、今回の旅行のメインイベントであるフォトウェディングでの挙式日です。フォトウェディングの申し込みと内容の打ち合わせは、日本からウェブとメールで行っています。蒼ちゃんも、パパ・ママ・と同じようにおめかしをして参加しました。式のお祝いのパーティーは、パパの誕生日と合わせてルースズクリス でステーキを堪能しました。

日本からの挙式の準備

蒼ちゃんママは、ハワイのフォトウェデイングのホームページを検索してマリオットにあるロイヤルカイラウェディングに決めました。写真撮影だけでなく、教会で式を挙げられることも魅力的だったらしいです。ドレスはレンタルできますが、小物などは下記の注意事項のように準備していく必要があります。

モミジ
モミジ

蒼ちゃんもパパとママの衣装合わせに付き合うので、取り敢えず簡単に朝ごはんです。食べているのは、ABCストアで買ったバナナです。ビーチウォークのABCストアは店舗が大きくて、品揃えが豊富です。店内で調理したデリやプレートなども置いてありますが、バナナはレジ横に積んでありました。

ミルキー
ミルキー

蒼ちゃんと、パパ・ママに蒼ちゃんの面倒をみているバァバは、ウインダムからお迎えの車で移動です。式に参加するお姉ちゃんとハワイの友達とジィジは、衣装選びが終わる頃に合わせて徒歩で移動でしたね。

ドレス選びと衣装合わせ

モミジ
モミジ

蒼ちゃんママのドレス選びです。まずは1着目のドレスです。割とシンプルなドレスです。

ミルキー
ミルキー

2着目のドレスは、全体的に飾りがあって、1着目と同様にドレスの裾に特徴があります。

モミジ
モミジ

3着目のドレスは、全体に模様が入っていますが形はシンプルなものですね。

ミルキー
ミルキー

ドレス選びも終わったので、皆んなで記念撮影ですね。ちなみにハワイのウェディングは、短パン+アロハシャツでOKです。

モミジ
モミジ

マリオットから教会に向けてリムジンで出発です。ここでもリムジンは、蒼ちゃんとパパ、ママ、バァバが乗車でしたね。お姉ちゃんとリエちゃんとジィジは、Uberで追いかけます。

教会での挙式には涙ポロポロ

モミジ
モミジ

教会では簡単なリハーサルがあって、いよいよ式の開始です。蒼ちゃんママは、バァバにベールをかけてもらいます。

ミルキー
ミルキー

ジィジの役目は、蒼ちゃんママを蒼ちゃんパパのところまでエスコートすることです。蒼ちゃんパパとしっかり握手して、蒼ちゃんママを託します。

モミジ
モミジ

神父さんの前で、結婚式の誓いが行われます。涙涙ですね。

ミルキー
ミルキー

式が終わって、教会前で花びらのシャワーです。

モミジ
モミジ

教会での挙式を終えて、写真撮影のためにアラモアナビーチパークに移動です。神父さんや挙式を手伝って頂いた方々とはここでお別れなので、お礼のチップもここで渡します。

ビーチパークで記念撮影

ミルキー
ミルキー

ビーチパークへの移動はリムジンですが、ここは全員乗ることができました。蒼ちゃんも、頑張って起きてます。

ミルキー
ミルキー

お昼ご飯も食べてないので、皆んなお腹がペコペコです。

モミジ
モミジ

カメラマンさんの撮影が始まりました。お決まりの、ダイヤモンドヘッドをバックにしてのショットです。

ミルキー
ミルキー

ビーチパーク内を散歩しながらの撮影ですね。

モミジ
モミジ

蒼ちゃんママのネイルと結婚指輪です。

ミルキー
ミルキー

パパとママが撮影している間は、蒼ちゃんはバァバ・ジィジとピクニックです。蒼ちゃんは、おやつを食べながらお利口に待ってましたよ。

ミルキー
ミルキー

気のせいか?蒼ちゃんは、ちょっと迷惑がっているようです。

モミジ
モミジ

写真撮影も終わり、蒼ちゃんはママの元へ。

ミルキー
ミルキー

撮影も全て終了し、皆んなで記念撮影です。マリオットまでリムジンで移動し、新郎新婦の衣装を返却します。その後、ウィンダムビーチウォークまでは車で送って頂きました。

ルースズクリス でお祝いパーティー

モミジ
モミジ

ルースズクリス は、日本にいたときに予約をしておきました。ルースズクリス は、ハッピアワーとプライムタイムでお得に食事ができます。ハッピーアワーは予約ができずカウンター席になるのですが、プライムタイムはテーブル席で予約がでいます。蒼ちゃんママ、お腹が空きすぎてパーティー前なのに朝ごはんの残りを食べてしまいました。ちなみに朝ごはんは、時間が無い中手軽に食べられるようにバァバが日本から持ち込んだお米でオニギリを作ってくれました。

ミルキー
ミルキー

パーティーの開始です。まずは皆んなで乾杯ですね。

モミジ
モミジ

プライムタイムで注文できるコースメニューのシーザーサラダです。1人分ですが結構なボリュームですよ。

ミルキー
ミルキー

ジィジが選んだ大好きな、チキンのチーズ詰めです。コースメニューは、フィレステーキやリブアイ、ニューヨークストリップから選ぶことができます。

モミジ
モミジ

こちらはグランドメニューから選んだ、トマホークステーキにマッシュポテトとほうれん草のクリーム煮です。

ミルキー
ミルキー

結婚記念と誕生日記念のお祝いデザートが、お店からプレゼントして頂きました。記念日での利用を伝えると、サービスしてくれるようですよ。

モミジ
モミジ

挙式に出席してもらったリエちゃんも、パーティーに合流しの記念撮影ですね。

ハッピーバースデーのチーズケーキ

ミルキー
ミルキー

蒼ちゃんパパの誕生日といことで、バースデーケーキをチーズケーキファクトリーで準備しています。ケーキの表示には値段が書かれているのではなく、カロリーが示されています。

モミジ
モミジ

お化けカロリーのチーズケーキを取り揃えました。

ミルキー
ミルキー

一番高いカロリーのケーキを任された蒼ちゃんパパは、顔が引きつっています。さすがに食べきれず、次の日まで持ち越したようですが。

チーズケーキは食べ切れず、翌日の朝食になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました