ワンコと一緒に伊豆のグランピング いちご狩りも行ったよー 前編

ワンコ

今回は2020年の3月に、ワンコ達と伊豆のグランピングに出かけた時の思い出です。次女がカナダに語学留学するというので、頑張って行ってきてと送り出しの会でした。残念ながらコロナの影響で、カナダへの渡航は諦めることとなりました。ホームスティ先まで決めてたのにね。

ピリッと かねふく明太子♪

メープル

CMで有名な、明太子のドリームランド「めんたいパーク」に寄って行ったよ。年中無休で土日は朝9時からオープンしてるんだ。明太スパと おにぎりを買って、朝ご飯代わりに食べたんだ。おにぎりは食べ応えがある大きさで、具材は明太子と焼たらこ、紅鮭を選ぶ事ができるよ。道路を挟んだ向かい側に「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」があるので、明太子以外のお土産を買うこともできるよ。

ミルキー

めんたいパークの中には、こんなジャンボ明太子があるよ。これは2019年の伊豆旅行の時の写真で、私とU FUFUヴィレッジに遊びに行った時にも めんたいパークに寄ったんだよ。他にも記念写真を撮影できるスポットや、明太子工場を見学したり、キッズコーナー、足湯スポットがあるよ。

伊豆旅行には いちご狩りが付き物です

わたあめ

大富農園は、とても大きな温室ハウスでイチゴ狩りができるよ。雨が降ってたけど、全然気にすることは無かったね。もちろん私たちも一緒に入る事ができるよ。イチゴは架台の上で栽培されているので、しゃがんだりする必要がないから楽に取ることができるんだね。

メープル

歩くところの地面も土じゃなかったから、靴も汚れないんだよ。通路も広いから、私たちが乗ったカートもスムーズに移動できたんだ。食べられるイチゴは、品種毎に場所が分けられていて3種類あったね。「とちおとめ」、「あきひめ」、「紅ほっぺ」で、どれも美味しいけど好みは別れるみたいだね。ちなみに練乳は、お代わり自由だったね。

わたあめ

私たちには、残念ながら匂いだけだよー。💢 一口、食べさせてー

メープル

イチゴでお腹いっぱいになったので、出発です。イチゴは沢山食べるとトイレが近くなるから、みんな出発前にトイレ借りてたね。もちろんトイレも、大きなハウス内にあったよ。

グランピングはドームテント

わたあめ

UFUFUヴィレッジは15時からチェックインなので、月ヶ瀬インターにある道の駅で時間調整だって。レストランにはジビエ料理のメニューもあって、テラス席はワンコ連れOKなんだって。この日は、残念ながら雨だったけど。UFUFUヴィレッジのドームテントは3棟がワンコOKで、トレーラーハウスも3棟がワンコOKだよ。

メープル

夕食はバーベキューなんだけど、テントの隣にバーベキューハウスがあるので雨でも大丈夫だよ。バーベキューハウスはちょっと寒かったけど、テントはエアコン完備なのでヌクヌクです。

わたあめ

バーベキューの食材や食器は準備されているので、手ぶらでOKだよ。夕食は、エビとホタテの海鮮と、ビーフとチキンのバーーベキューに、骨付きソーセージ、アヒージョに季節の野菜だね。長さ50cmくらいのラスクパンが、夕食と朝食合わせて1人1本付くので食べ切れないよ。

メープル

もちろん私たちも、バーベキューハウスに同席です。食べられないけど😿

わたあめ

デザートは、テントに戻ってヌクヌクの中で堪能です。オプションメニューで追加した、チョコレートフォンデュだよ。私たちは、もうお疲れでゲージの中でおネムです。いつもの折りたたみゲージを持って行ったんだけど、今回は使ってないね。

メープル

ドームテント内のベッドは、こんな感じです。4人が並んで寝ることができるよ。ドームテントの窓側は、カーテン(前の写真で紅色のカーテン)を閉めることもできるので、プライバシーも万全だね。

ミルキー

この写真は、父さんと母さんの定年祝いで2019年にUFUFUヴィレッジに私と来た時の写真だよ。バーベキューハウスで撮ったんだけど、この時も雨で、後ろに写っているトレーラーハウスに泊まったんだね。モミジも一緒に映っているんだよ。

UFUFUビレッジは、2回目の利用でした。何故か天気が悪い時ばかりで、キャンプファイヤー場や屋外のプロジェクター映写場付きのBAR(ワーゲンバス)も有るんだけど残念でした。ここは2021年に利用した、那須の「ハミルの森」と同じ系列の経営だから施設のコンセプトが同じです。お風呂は温泉で貸切家族風呂の他に、男女別で予約無しに利用できるお風呂も有ります。