河口湖グランピングからの小松屋八の坊 ワンコ旅 2021年 第3話

ワンコ

第3話は、河口湖のグランピング場(TOCORO. Mt. Fuji CAMP & GLAMPING)から御殿場アウトレットに寄って小松屋八の坊に到着するまでの思い出です。小松屋八の坊のリニューアルされたお部屋はとても綺麗で、100平方メートル以上の広さでした。ワンコに優しい部屋づくりに感動でした。

グランピングの朝ごはん

メープル
メープル

グランピングでの朝は気持ちがいいね。朝ごはん前に、父さん・母さんと周りをグルッと散歩に行ったよ。歩き回る範囲には、特に何も無かったけど良い運動になったよ。朝ごはんは、ホットサンドがメインだね。

わたあめ
わたあめ

朝ごはんは、ジュースとヨーグルト、コーヒーにベーコンとチーズのホットサンドだよ。あれ!?誰かが食べようとしている!

メープル
メープル

犯人は私でした。ヘッヘッヘー。朝食のメインはホットサンドだけだけど、厚切りの食パンを一人分で2枚使っているので、お腹は一杯になるよ。

TOCORO. Mt. Fuji CAMP & GLAMPING は開場したばかりの綺麗なグランピング施設でした。どこも同じだけどグランピングのドームテントの中ではワンコ達はゲージの中なので、ちょっと可哀想かな。
お薦め度は、5点満点中
 お部屋満足度:5点
 食事満足度 :5点
 立地条件  :4点(アクセス道路の山道)
 ワンコ自由度:4点

アウトレットに寄って

わたあめ
わたあめ

御殿場のアウトレットは何度も来てるんだけど、色々なお店がお値打ちで何度来ても飽きないね。父さんは、ハワイ旅行用にスーツケースを新調してたよ。ACEのスーツケースで容量70リットル級が、アウトレット価格でお得だったみたい。

メープル
メープル

アウトレットには、「マチカメ」ってセルフ撮影で景色をバックに撮影できるスポットがあるよ。「HILLSIDE」のプレイグラウンドで試した映像だけど、料金を支払うとマチカメの文字が無くなったデータをダウンロードできるんだって。

わたあめ
わたあめ

お昼ご飯は、「シェイクシャック」のテラス席でハンバーガーを頂きました。ハワイには「ステーキシャック」ってステーキ弁当のお店があるけど、関係ないお店だね。

メープル
メープル

母さんが注文したのはシャックスタック(1,320円)って、ビーフパティに加えてマッシュルームのフライが入ってるんだよ。割とジューシーな中身で、家族のうち一人が注文しても面白くて良いかなって感じだったね。お姉ちゃんが、アボガトベーコンチキン(1,140円)の盛り盛りだね。

わたあめ
わたあめ

父さんと妹ちゃんはオーソドックスなシャックバーガー(760円)で、チーズフライ(430円)も頼んだんだよ。チーズフライはフライドポテトで、ポテトのカットの仕方が独特なんだね。

リニューアルした小松屋八の坊に到着〜

メープル
メープル

小松屋八の坊は、先輩ワンコのモミジとミルキーも泊まったことがある旅館だよ。今回は、リニューアルされたお部屋に泊まるんだね。私たちも一緒に泊まれる部屋は、リニューアルした3部屋と従来の3部屋で、合計6部屋あるみたいだね。

わたあめ
わたあめ

私達が泊まったのは、最上階の511(GOワンワン)ってお部屋だったよ。 半露天風呂付きで、部屋の中でも自由にしてて良いんだよ。床材も壁紙も、ワンコに安心な素材なんだって。リビングの窓も大きくて、メープルがソファに乗っかって外を見てたね。

メープル
メープル

ベッドが2台置いてあって、残りの2人は布団を敷いて寝るんだね。広さは115平方メートルもあって、6人まで泊まれるんだって。ワンちゃんは3頭までだよ。

わたあめ
わたあめ

こんな風に、ベッドに乗っかっちゃっても大丈夫なんだよ。普通の宿では、お布団の上に乗っちゃいけないんだけど、ここでは一緒に寝られるんだよ。いつも家では母さんと一緒に寝てるから、嬉しいね。

メープル
メープル

お風呂のマークが可愛いね。部屋のお風呂場なんだけど、ワンコが入浴してるでしょ。何故だか解る?

わたあめ
わたあめ

それは、私たちも一緒にお風呂に入る事ができるからでーす。窓の外に見えるのはベランダで、プライベートドッグランになっているんだよ。だけど最上階だから柵の隙間から私たちが落ちそうで、特にメープルが心配で出してもらえなかったね。部屋の中がとても広いから、それだけで十分だよね。

メープル
メープル

お風呂に入ったので、私たち用の作務衣に着替えました。ワンチャン用の作務衣は5,000円からで、お風呂のワンちゃん絵画は2,500円から販売してて、収益の全てはワンちゃん保護活動に寄付されているんだって。

わたあめ
わたあめ

お部屋にはワンチャン用のトイレもセットしてあって、メープルも上手にトイレしてたね。

第3話は、ここまでです。夕飯の豪華料理からは、第4話で思い出として公開します。お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました