ワンコと那須の旅 第2話 今夜はグランピングだよー

ワンコ

2泊目はハミルの森で、グランピング・バーベキューを堪能です。できたばかりのグランピング場なので、木々がまだ育ってないけど設備は新品の匂いがプンプンします。とても綺麗な手ぶらで行けるキャンプ場でした。帰りに那須と言えば有名なパン屋さんで、お気に入りのパンを沢山買い込んで帰宅です。

アウトレットでブラブラ

メープル

2日目はエンゼルフォレストでカリフラワーとブロッコリー以外の朝食を食べて、那須ガーデンアウトレットに向かったよ。車で1時間くらいの移動だね。お腹いっぱいのワタアメは、車の中で2度寝だよ。

わたあめ

那須ガーデンアウトレットに到着です。ここのお店は、私たちも入店できる お店、抱っこされて入れる お店、入れない お店と分かれているので気をつけてね。駐車場は広くて、渋滞なく停められたね。

メープル

ビルケンシュトックのお店は、私たちも同伴で入れるよ。ワタアメはお姉ちゃんに、私は母さんに抱っこされて入店です。ここはドイツブランドのお店で、サンダルやシューズを売ってるんだって。

わたあめ

お店に入ったけど、何も買わなかったね。欲しいもの無かったの?

メープル

ここにもドッグランがあるんだよ。ドッグデポのお店から入るんだね。ランチはドッグデポの隣の那須キッチン&テーブルでテイクアウトして、外のテーブル席で食べたよ。オムライス食べてたね。

オープンしたばかりのグランピング

わたあめ

ハミルの森に行く前に、ベーグル専門店の「ベーグルクーボー」で買い出しをしました。ベーグルクーボーは、お店が見つけ難くて通り過ぎちゃったね。駐車場はお店の入り口付近に、数台あるだけなので注意して停めてね。

メープル

ハミルの森に到着しました。場所は那須街道に面していて駐車場があるので、車はそこに停めて受付した後、荷物を運び込みます。ドームテントまで運ぶのに、カートが準備してあるので車から載せ替えて運んだよ。

わたあめ

私たちと一緒に泊まれるドームテントは4棟限定なんだよ。バーベキューの食材や食器一式は準備してくれるので、手ぶらでキャンプできますよ。後片付けも、スタッフさんがやってくれます。バーベキューはドームテント横のハウスで料理しますので、雨の日でも大丈夫です。時間制の貸切ブロやシャワー室もあって、新品のとても綺麗なグランピング場ですよ。

メープル

場内の突き当たりにトイレがあって、横にドッグランがあるよ。夜中にトイレに行く時は、一応 懐中電灯を持っていったね。

わたあめ

ドッグランはエンゼルフォレストには敵わないけど、手頃な広さで足洗い場や水飲み場も完備だったよ。私たちの独占で、専用ドッグラン状態だったね。

メープル

もう十分 遊び回ったよ!

ご飯まだー?

バーベキューハウスでディナーとモーニング

メープル

という訳で、バーベキューの晩ごはんです。もちろん私たちも同席です。ドームテントの隣にあるバーベキューハウス内から、お隣のバーベキューハウスが見えます。準備してもらった食材以外に、食べ物・飲み物の持ち込みは自由なんだよ。

わたあめ

バーベキュー開始です。夕食のメニューは、牛リブロースに那須の三元豚ロース、季節の野菜と海鮮でホタテと天使のエビだよ。バーベキューの焼き立てアツアツは美味しいよ。

メープル

こちらはアヒージョだよ。那須ラスクテラスのディップ用のパンで食べたんだね。伊豆にあるウフフビレッジと同じ系列なので、バーベキューメニューは同じような感じなんだね。ウフフビレッジもラスクパンでアヒージョのメニューだよ。キャンプで盛り上がるメニューだよね。

わたあめ

こちらは季節の野菜のホイル包み焼きで、中身はキノコでエリンギだね。

メープル

食事の締めは、バターチキン風カレーだったね。具材が見当たらないけど、味は抜群だったね。また食べたいよって、父さんが言ってた。

わたあめ

朝食はハムとチーズのホットサンドだよ。那須御用卵に那須三元豚のベーコン、季節の野菜サラダと牛乳、ヨーグルト、スープ、コーヒーです。朝からお腹いっぱいだね。

あのパン屋さん

メープル

ここは? ビートルズが歩いてるよ。

わたあめ

そうです。那須の人気のパン屋さんで、「ペニーレイン」です。妹ちゃんが大好きなパン屋さんで、お取り寄せもしてたね。

メープル

ハミルの森から10分位だけど、開店時間が8時だから遅れないように行かないとだね。

わたあめ

買ったのは、人気のブルーベリーブレッドに那須アンパンとか・・・、とにかくいっぱい買いました。

メープル

こちらには、栗が入っている天津甘栗ロールがあるよ。他にも・・・

新しいグランピング場は、とても綺麗で気持ちが良いです。当日は風が強かったけど、バーベキューをハウスの中でできるので、何も問題なしでした。
ハミルの森 グランピングのお薦め度は、5点満点中
  お部屋満足度:5点
  食事満足度 :5点
  立地条件  :5点
  ワンコ自由度:4点
観光地なので立地も良くて、ワンコを連れて遊びに行ける場所が沢山あります。今回は南ケ丘牧場にも寄って、ソフトクリームも食べ比べてきました。皆さんも、一度お出かけください。