The Scene Hamanako 行って来たよー! ドッグランで運動後の朝ごはん 沖縄かき氷にも行ったよ 2022年7月 第3話

ワンコ

The Scene Hamanako の2日目は、朝起きて運動のためドッグランで走り回ってきました。2日目も雨模様だったのですが、The Scene Hamanako には広い室内ドッグランが完備されているのです。しかもドッグランは貸し切り状態で、いっぱい走ったワンコと人間は、すっかりお腹がペコの状態でした。もちろん天気が良ければ、広大な屋外ドッグランで遊び回れたんですけどね。

雨だけどドッグランで運動会

メープル
メープル

奥にいるのは、私とワタアメと母さんだよ。室内ドッグランの広さは、幅がちょっと狭いテニスコートくらいかな。走り回るのには十分な広さだよ。私達が走っても、床は滑らないので安心だね。

わたあめ
わたあめ

私は走り回るとすぐに体が暑くなっちゃうので、お腹を床に付けてクールダウンなんだ。父さんと違って、毛がフサフサだからかな?毎朝、母さんにブラッシングしてもらうんだよ。父さんもブラッシングしてもらったら?

メープル
メープル

カメラで撮られていると、近寄って行っちゃうね。大きな窓からは庭が見えて、屋外のドッグランに繋がっているんだね。端っこにはトイレが設けてあったので、思わず使わせてもらったよ。

わたあめ
わたあめ

メープルが使っていたので、私も隣のトイレを使っちゃたんだよ。トイレで用が足せたので、母さんに褒めてもらったね。

メープル
メープル

室内ドッグランの隣には屋外に出る出入り口があって、外から戻った時に足を洗ったりするシャワーも完備されてるんだよ。私はここで、ブラッシングされちゃった。私はブラッシングで沢山毛が抜けるのだけど、掃除機もあって綺麗にできたから安心だったね。

お腹が減って朝ごはん

わたあめ
わたあめ

走り回ってお腹が空いたので、朝ごはんが待ちきれないよ。お姉ちゃんは、部屋のベランダにあるジェットバスで朝風呂を満喫してたみたいだよ。私たちは昨日に続き朝もワンVIKINGで、母さん達もサラダ、ご飯、味噌汁、果物、飲み物がビュッフェ形式だったね。

メープル
メープル

昨日の夕飯の席と同じ、レストランの一番奥でスタンバイだよ。乗ってるカートは、レストランの入り口で貸し出してるんだよ。

わたあめ
わたあめ

メープルは、朝ごはんよりもレストランの係りの人が気になるみたいだね。私はもう、朝ごはんに夢中だけどね。

メープル
メープル

父さん達の朝ごはんだよ。定番の、ご飯のお供が6種類だよ。これだけで、ご飯が何杯も食べられちゃうね。

わたあめ
わたあめ

すごく手の込んだ目玉焼きだよ。黄身は半熟で、スフレ状の白身が焼いてあるんだね。ソースはバジルソースだったかな?

メープル
メープル

焼き魚と厚切りベーコンだよ。焼き魚は、朝食には欠かせないね。焼き魚嫌いの父さんでも、ペロリと食べてたね。

わたあめ
わたあめ

お代わりし放題の、ご飯と味噌汁にサラダだよ。旅行に行った時の朝ごはんは、必ずお代わりしちゃうよね。

帰る途中で かき氷 メンソーレ

メープル
メープル

昨日から引き続き雨模様なので、チェックアウトまでお部屋でまったりです。母さんとお姉ちゃんは、朝風呂にも行ったのかな?帰りは、気になっていたカキ氷のお店に寄ってみます。

わたあめ
わたあめ

お店は「沖縄カフェ果報」で、ワンコ同伴OKのお店だよ。The Scene Hamanakoの人も知らなかったんだけど、かき氷のメニューも豊富で また行きたいお店だね。「果報(カフー)」って「幸せを呼ぶ」って意味があるんだって。定休日と営業時間はシーズンで変わるみたいだから、ホームページで調べてみてね。

メープル
メープル

ワンコ同伴はテラス席なのかなって待ってたら、店内にどうぞって案内されたんだよ。バッグに入って、大人しく着席です。

わたあめ
わたあめ

メロンの甘い香りがしてきたのは、隣で仕込みをしてたんだね。美味しそうで、迷っちゃうよね。

メープル
メープル

父さんが注文したのは、限定かき氷の「マウンテンハーフ(1,100円)」だよ。2種類の果物を選ぶことができて、この時はネーブルと生イチゴを選んだんだね。氷は硬めのタイプで、2つの果物が楽しめて得した気分だよ。

わたあめ
わたあめ

母さんが注文したのは「濃厚トマトのかき氷(990円)」で、トマトの甘さと本来の味が楽しめる 御馳走のかき氷だったね。

メープル
メープル

お姉ちゃんは「紅芋ぜんざい(990円)」で、鮮やかな紫色だね。まさに芋っていう感じで、中にはぜんざいが入っているんだ。

わたあめ
わたあめ

カキ氷だけじゃなくて、食事メニューも有るんだよ。沖縄と言えば「ソーキそば」で、浜松と言えば「餃子」だね。なので、そのセットメニュー「ソーキそば中+餃子7個(1,300円)」を注文しました。静岡で「ソーキそば」が食べられるなんて思わなかったから、とても喜んでたよ。

メープル
メープル

セットメニューには、お得なミニかき氷が付けられるんだよ。「アールグレイミルク(495円)」のかき氷を、アールグレイ好きのお姉ちゃんが頂きました。

わたあめ
わたあめ

優しい店主さんが、私たちにもカキ氷を御馳走してくれました。大好きな骨の形にアレンジしてくれてるんだよ。脇目も降らずに食べちゃいました。

メープル
メープル

カキ氷は初めて食べるんだけど、私もペロリと頂きました。

2日間は生憎の空模様でしたが、十分楽しむことができた旅行でした。「沖縄カフェ果報」さんは、カキ氷や食事が美味しいだけでなく、店内の飾り付けも凝っていてユニークなお店です。何よりも店名のように、私たちに幸せを呼んで頂きました。
The Scene Hamanako の宿泊費は、3人で 113,850円 でした。ワンコ達の費用は、宿泊費と食事代で別途9,900円です。お勧め度は、5点満点中
 お部屋満足度:6点(小松屋八の坊に続き満点越えです。)
 食事満足度 :6点(ハーゲンダッツ食べ放題)
 立地条件  :5点(道幅が狭い坂道で4点ですが、「果報」に近いので+1点です。)
 ワンコ自由度:6点(とても自由で満点越えです。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました