ハワイグルメ チーズケーキファクトリーと必ず行っちゃう常連のお店 2017年ハワイ旅行編

グルメ

チーズケーキファクトリーは、アメリカの大人のファミリーレストランといった雰囲気で、豊富なメニューとボリューミーな料理が特徴です。お店の名前にもなっているチーズケーキは、クリームも載った とっても甘い逸品です。せっかくハワイに来たのなら、高カロリーを気にせず食べましょう。

行列のチーズケーキファクトリー

モミジ
モミジ

チーズケーキファクトリーは、ロイヤルハワイアンセンターの端っこにあるんだよ。平日は11時から開店してるけど、予約は出来ないみたいだよ。入り口付近で行列しているけど、呼び出し用のアラームを渡されて30分くらいで入店出来ました。店内が少し暗めなのは、チャックス・セラーステーキハウスと同じ様な感じです。通りに面したオープン席は明るいけど、日中はちょっと暑いかも。ドリンクは、フローズンアイスマンゴー(5.95ドル)?イチゴのスムージ?トロピカル系ドリンク?かな

ミルキー
ミルキー

ほうれん草とチーズのホットディップ(15.95ドル)熱々のミックスチーズを溶かしかけた ほうれん草を、トルティーヤチップスで すくい取ってサルサソースをつけて食べるんだよ。ウルフギャングのスピナッチも好きだから、ほうれん草と聞いて注文しました。メイン料理の前に、これだけでお腹いっぱいになっちゃいます。その上、向こう側に見える無料の付け合わせのパンは、スーパーでも売ってる美味しさなので、これだけで満足です。

モミジ
モミジ

父さんが注文したパスタだよ。チーズケーキファクトリーのメニューが、あまりにも多いので今となっては何のパスタだったか思い出せないんだよね。チーズ系が好きなので、フェットチーニ・アルフレド(19.5ドル)?4種のチーズのパスタ(15.95ドル)?か見当がつきませんね。

ミルキー
ミルキー

肉食系の母さんは、やはりステーキメニューで、リブアイステーキのグリルでマッシュポテトとグリーンビーンズ添え(32.95ドル)を食べてますね。ほうれん草とチーズのホットディップが、まだ残ってますけど食べきれますか? チーズケーキファクトリーは、メニューの数が多いだけでなくボリュームもアメリカンで味も濃いので、夫婦2人だけではシェア仕切れません。遠慮せずに持ち帰りましょうね。

カパフル・アベニューの あのお店

モミジ
モミジ

ここの通りは お気に入りのお店が並んでいますので、2軒目・3軒目とハシゴしていく事になるよ。ワイキキから歩いていくので、最初は このお店になります。オノシーフードは平日9時から開店しているけど、定休日は変更があるので確認してね。テイクアウトのお店で店内には座席が無いので、ホテルまで持ち帰るか、大抵は店先に置いてあるテーブルとイスで頂いちゃいます。今回の注文も、アヒとタコのコンビでスパイシー(9ドル)だね。

ミルキー
ミルキー

オノシーフードからカパフル・アベニューを北上して、2軒目のお店だよ。3本目の脇道(モキハナ・ストリート)を右に曲がって少しいくと、ワイオラ・シェイブアイスがあります。日本の駄菓子屋さんみたいなお店だね。決まって注文するのはスペシャルボウルのアズキボウル(5ドル)で、アズキとコンデンスミルクが大量にかかってるんだ。器の周りにはモチモチした白玉(赤玉)も載っかってるよ。

常連のグルメ

モミジ
モミジ

スパムむすびと言えば「いやす夢」だったんですが、今回はインターナショナルマーケットプレイスの2階のミツワ・マーケットプレイスで購入したみたいなんだよ。これはホテルに帰って撮影した写真だけど、いつもの「いやす夢」のスパムむすびより少し小振りな感じがするね。味は問題無く美味しかったって。特にタクアンを載せたスパムむすびが好みらしいよ。

ミルキー
ミルキー

ご存知、高橋果実店です。冷蔵庫の扉を開けたら、すぐ閉める様に怒られるお店だよ。食べているのは、毎回お薦めしているウォーターメロン(スイカ)のソルベだよ。スイカそのものの味で、冷たいスイカを食べている様な感じです。サンドイッチなども売られていますが、やっぱり、このウォーターメロンのソルベを買っちゃうよ。

モミジ
モミジ

ロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイフードコートで、テイクアウトだね。お手軽に利用できるので、毎回お世話になるね。チャンピオンズステーキ&シーフードのガーリックシュリンプとマハロハバーガーだね。マハロハバーガーって、日本のコストコのハンバーガーに似てる気がするって、父さんが言ってた。

ミルキー
ミルキー

帰国する時にホノルル空港で待ち時間があったので、レストランに入ったんだよね。マカイプランテーションで食事時では無かったので店内もガラガラだったんだけど、コーヒーだけを注文したら断られたんだよ。ちょっとムッ💢としたけど、ハワイの最後にハンバーガーを頂きました。味は悪くは無かったけど、残念ながら接客は最悪だね。

ハワイに行ったらカロリーは気にしません。そのため日本にいる時は、一生懸命ジム通いです。今度ハワイに行った時には、「いやす夢」、「ミツワマーケット・プレイス」、「ABCストア」、「ローソン」、「セブン・イレブン」のスパムむすびを食べ比べてみようかと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました