KCCファーマーズマーケットとワイケレでお買い物 食べ過ぎと買い過ぎに注意です。2回目のハワイ旅行(2日目・3日目)

バケーション

2日目のイベント・グルメ
・定番のKCCファーマーズマーケット
・午後はホテルのプールとワイキキビーチ
3日目のイベント・グルメ
・ワイケレアウトレットで買い物

朝からいっぱい食べるぞ ファーマーズマーケット

モミジ
モミジ

ワイキキからKCCファーマーズマーケットへは、HISやJTBなどのツアーバスが使えるし、ザ・バスの路線もあるよ。健脚の人は色んなお店に寄り道しながら、歩いて行っても良いね。モンサラットアヴェニューの通り沿いには、ボガーツカフェやパイオニアサルーン、カフェモリーズにダイヤモンドヘッドマーケット・グリルなど、美味しい有名店が軒を並べているよ。

ミルキー
ミルキー

今回はHISのツアーなので、グリーンラインのHISトロリーで行きました。シェラトンホテル入口の、ABCストア前から乗車です。HISトロリーは4ルートのコースが有るけど、全てのコースがここから出発します。このため、行先のコースに応じて、並んで待っている列が決められていますので注意してね。ワイキキとアラモアナを結ぶピンクライン、ダイヤモンドヘッドを回るグリーンライン、ダウンタウンを巡るレッドライン、東海岸の絶景を観光する最長のブルーラインの4コースです。HISトロリーは、7日間乗車券や1日乗車券などトロリー乗車だけの購入も可能だよ。

モミジ
モミジ

ファーマーズマーケットは魅力的な出店が沢山あって、1回では食べ尽くせないよ。コロナの後は、場内での食べ歩きはできないみたい。早く元に戻って欲しいね。ここのホットドッグは大きくて、食べ応えがあります。ククイソーセージのキングコング・ホットドッグだよ。ピザやグリーントマトのフライ、小ぶりの焼きアワビやマッシュルームのフライなど、地元の食材を使ったお店でいっぱいです(ファーマーズマーケットだからね)。有名なザ・ピッグ&ザ・レディもフォーやバインミーを出してたね。

ミルキー
ミルキー

帰りのバスは、色んなバスが1箇所の乗り場に到着するので、行列になっちゃうんだよねー。ファーマーズマーケットで買った食べ物や飲み物は、バスの中には持ち込めないので、並んでる間に食べ切っちゃわないと注意されちゃうよー。

モミジ
モミジ

ワイキキまで戻って、ランチはアウトリガー・ワイキキのビュッフェだったけど、ファーマーズマーケットで沢山食べたから、そんなに食べられなかったね。今回はツアーに付いてた食事だったけど、ビュッフェは空腹の時に来ないと勿体無いよね。受付のお兄ちゃんは、早口の英語で説明内容が良く分からなかったよ。

えー! カバナ1つしかないじゃん

ミルキー
ミルキー

午後はワイキキのビーチで泳いだり、バックに見えるホテルのプールサイドカバナでマッタリ過ごしたよ。ハイアットリージェンシーのプールは、ホテルの3階に有るんだよ。初めてのハワイ旅行で宿泊したシェラトンの海辺近くあるプールには、広さで劣るけど3階から眺めは良かったね。プールの入り口でタオルを借りるんだけど、海辺まで持って行って使っても良いんだよ。

モミジ
モミジ

カバナって、日除けとカーテンで仕切られたスペースに、デッキチェアと飲み物や果物が用意してあったよ。HISさんの手配ミスで、2箇所頼んでいたのが1箇所しか用意してなかったトラブルがあったね。デッキチェアは2基しかなかったけど4人で十分過ごせたね。

ミルキー
ミルキー

3日目の朝食はホテルのレストラン「ショア」でコンチネンタルブレックファーストです。卵料理はスクランブルエッグの他、オーダーに応じてオムレツも作ってくれたね。ベランダ席では、鳥が食事を狙ってくるので要注意だよ。

買い過ぎに要注意 今回もワイケレ来ました。

モミジ
モミジ

ワイケレのアウトレットには、DFS Tギャラリアの前からツアーバスや路上でチケットを売ってる往復バスが出てるよ。

ミルキー
ミルキー

今回は小型のツアーバスでした。バスの中は冷房が効きすぎてるので、薄い上着を用意した方が良いかもです。

モミジ
モミジ

ミネトンカはワイケレで買ったんだっけかな? UGGもディスカウントしてるし、父さんはディーゼルの腕時計を毎年買ってるよ。

ミルキー
ミルキー

アウトレットの通りを挟んだ反対側のスーパーで、駐車場の端にキッチンカーを停めてレナーズがマラサダ売ってたよ。美味しかった。

KCCファーマーズマーケットは土曜日しか開催していないので、旅行の日程に気を付けてください。時間が有れば、散歩しながら徒歩で行かれるのがお薦めです。アウトレットは荷物が多くなるので、買い過ぎに注意です。次回はハワイ島日帰り旅行とスカイダイビングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました