初めてのハワイ旅行 JTBの女子会ツアー

バケーション

2013年に初めてハワイを訪れた、JTBのツアーでの思い出です。ワイキキのシェラトンに3泊の短い旅行でしたが、ハワイの魅力に取り憑かれました。オプションのツアーで定番の観光スポットを巡りました。英会話が現地で通用するのか心配でしたが、ほぼほぼ大丈夫でした。日本語で通じるところも多いです。

今回の観光スポット 
・ダイヤモンドヘッド
・タンタラスの丘 夜景
・この〜木 何の木 気になる木
美味しかったグルメ
・モアナサーフライダー
 アフタヌーンティー
・Eggs’n Things Saratoga パンケーキ
・JTBラウンジ(シェラトンホテル)

ダイヤモンドヘッド 日の出に間に合う?

モミジ
モミジ

シェラトンの部屋から見えたダイヤモンドヘッドだね。シェラトンは日本語の専用受付カウンターが有って、チェックインがとってもスムーズでした。ホテルの部屋も、窓からダイヤモンドヘッドが見える部屋にアップグレードされてたんだよね。景色は良かったんだけど・・・

ミルキー
ミルキー

景色は良かったんだけどねー。当時のワイキキのホテルは どこも古くて、アップグレードしてもらった部屋の窓に🐜がいっぱい出てきたんだよ。お姉ちゃんは虫が大の苦手だったから、結局部屋を元のグレードで変えて貰ったんだよ。元のグレードの部屋はダイヤモンドヘッドと反対側で、海が少し見える程度だったなー🤣

モミジ
モミジ

シェラトンにはホテル内にJTBツアーのラウンジが入ってて、サンドイッチ等の軽食やビール・ソフトドリンクが無料で提供されてて良かったよね。でも、ついつい食べ過ぎちゃうので、メインの食事が食べられなくなっちゃうよ。

ミルキー
ミルキー

ダイヤモンドヘッドのトレッキングを、ツアーのオプションで日本から申し込んだよ。ホテルから登山口まではツアーバスで行って、早朝に登ったけど日の出には間に合なかったね。登山口が決まった時間にならないと開かないので、相当早いスピードで頂上まで登らないと日の出は見えないね。頂上には結構な人がいて混雑してたね。登りやすい靴と水は必需品だよ。

モミジ
モミジ

ダイヤモンドヘッドから下山して、ツアーに付いてる朝食を食べにニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテルにあるハウツリーラナイに寄りました。ハウツリーラナイと言えば、やっぱりエッグベネディクトですね。現在は、ホテルもお店も改装されて、店名はハウツリーに変わっているそうですよ。ベランダにはハウツリーが、そのまま残っているみたい。

タンタラスの丘の夜景 撮影スキルが必要だー

ミルキー
ミルキー

夜のツアーは夕食付きでタンタラスの丘で夜景を見たね。夜景をバックに記念写真を撮ったけど、人は真っ暗になっちゃった。撮影技術を磨かないといけないね。食事の韓国焼き肉は食べ放題だったけど、味はいまいちだったねー。

モミジ
モミジ

2017年にハワイに来た時も、スターオブホノルルでのディナークルーズツアーの帰りにタンタラスの丘に寄りました。今度は人物抜きの夜景だけの撮影にしました。

この〜木 何の木 気になる木 有名なCMだよ

ミルキー
ミルキー

色々なオプションツアーに参加すると、高速道路の脇にあるので必ずと言っていいいほど寄り道する公園です。日立のCMで有名な、モアナルア・ガーデンにあるモンキーポッドの木です。入場料が必要ですが、それだけでは管理費用が足りないので日立が管理費を出しているそうです。このCMに登場する木と同じようなモンキーポッドが何本もありますので、ちょっと迷っちゃいますね。

モアナサーフライダーで優雅な気分

モミジ
モミジ

美味しかったのは、モアナサーフライダーのザ・ベランダで楽しんだアフタヌーンティーだね。バニヤンツリー越しに見える海辺が、とっても良い雰囲気だったね。人気店だから、予約が必要だよ。お茶は色々な種類があったけど、冒険せずにアールグレイを選んじゃった。

ザ・ベランダ (THE VERANDA) 2365 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

初めて訪れたハワイが大好きになり、この後 毎年のようにハワイに通うこととなりました。写真はありませんが天使の海のツアーは楽しい体験でお勧めです。ただ現地は更衣室が無いので、水着の着替えにバスタオルが必需品です。クルーズボートに乗って沖まで出るけど、サンドバーと呼ばれる浅瀬は くるぶし程度の水深だったよ。浅瀬の周囲は深くなっていて、シュノーケリングも楽しめました。
最終日の朝に、Eggs’n Things Saratogaでパンケーキとオムレツをテイクアウトして、ホテルで戴きました。美味しかったです。シェラトンホテルもコロナの期間に改装されているようで、ビーチ沿いのプールはワイキキのホテルでトップの素晴らしさです。多くのツアーバスはシェラトンの玄関脇から出発するため、とても便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました