ウインダムの契約更新ついでにアウラニ行ってみた。アウラニも契約しちゃう? 2019年 第10話

バケーション

5日目は恒例のウインダム契約更新の説明会がありました。娘たちが留学中にアウラニを訪れた事もあって、コオリナまで無料送迎もあるし今回はアウラニのシーズンレンタル説明会にも出席しようという事になったのですが、結果は・・・・

とりあえず朝食を

モミジ
モミジ

5日目の朝ごはんは、前日の深夜に食べた豚骨醤油ラーメンで胃がもたれているので、健康的なメニューにしたんだね。アイランドビンテージ コーヒーは、人気のお店で特に朝は店の外まで長蛇の列なんだよね。カウンターまで並んで、朝食の注文ですね。

ミルキー
ミルキー

注文したのは、右側の大きなOriginal Acai Bowlで重さが24oz(680グラム)と、Lilikoi Moana Bowl 16oz(450グラム)だよ。アサイーボウルは、アサイーとオーガニックのグラノーラがメインでオーガニックのハワイアンハニーが掛かっているんだよ。リリコイモアナボウルはオーガニックのグラノーラに自家製リリコイハニーが掛かってて、アサイーボウルと同じ24ozのサイズのものもあるんだよ。

モミジ
モミジ

もちろん、この2つを4人でシェアしたんだけど、疲れた胃にはキツかったみたいだね。アサイーボウルの大きさは、母さんの頭より大きいよね。

アウラニのシーズンレンタル説明会に行ってみた

ミルキー
ミルキー

今日は朝にバケーションレンタルしているウィンダムの契約について恒例の説明会があって、その後にディズニーのアウラニに行って説明会に出る予定なんだよね。アウラニの見学申し込みは、ワイキキビーチウォークの出店みたいな所で事前に受け付けてもらったんだよね。

モミジ
モミジ

見学ツアーは、シェラトンの前を10時に出発するツアーで申し込んだんだよね。写真のようなミッキーが描かれた派手なバスで行くんだよ。ロイヤルハワイアンセンターの3階にディズニー・バケーション・クラブのショールームがあって、そこでも見学の予約受付をしてくれるみたいだよ。

ウィンダムの契約更新後にアウラニへ

ミルキー
ミルキー

今回のウィンダムの宿泊は、1ベッドルームで予約してたんだけど2ベッドルームにアップグレードされていたんだね。1ベッドルームを4人での宿泊だったので、2人はリビングのソファベッドを利用する予定だったんだね。やっぱり2ベッドルームは広々で荷物の収納も沢山あって、それぞれの部屋用にバスルームまであるんだよ。とっても快適だったので、説明会の時に年間の取得ポイントを大幅に増額する契約で更新してしまいました。これで年に1週間2ベッドルームをレンタルできる事になったんだけど、新車1台購入分程度の費用が飛んでちゃいましたー。

モミジ
モミジ

ウィンダムの契約更新に思わぬ散財をしたので、父さんと母さんはアウラニは見るだけだよねー って心に決めて、行きのバスではアウラニの説明も上の空だったんだよ。アウラニに到着して説明を受ける部屋に通されるんだけど、やっぱり新しくてディズニーの雰囲気が満載の施設に気持ちが怪しくなって来たんだね。

ミルキー
ミルキー

説明を受けるお部屋には、飲み物とお菓子が用意されていましたよ。ディズニー・バケーション・クラブの説明ビデオを見たり、バケーションレンタルの説明を聞いたりして時間が過ぎていったんだね。

モミジ
モミジ

アウラニの館内を説明してもらったんだね。色々な部屋のタイプも説明してもらって、ディズニーのキャラクターが集まるレストランの説明も受けました。家族4人は、だんだん気持ちが揺れ動いていったんだよ。

ミルキー
ミルキー

ホテルを出て、中庭からホテルのプールに続く道はジャングル・クルーズっぽい感じかな?プールのタイプも色々あったんだけど、流れるプールはメンテナンスの工事中だったね。スプラッシュ・マウンテンみたいに、滑り降りるスライダーのプールもあったよ。

モミジ
モミジ

プールサイドのレストランのウルカフェも入ってみました。テイクアウトメニューが主で、ベーカリーメニューやサンドイッチ、ピザもあったよ。

ミルキー
ミルキー

ミッキーの顔のブラウニーは人気メニューで、残り少ないね。ソフトドリンク類は、リフィル用のマグを購入すると滞在中は飲み放題なんだよ。このリフィルマグもウルカフェで売っていて、ウルカフェの前がドリンクを注ぐドリンクステーションになっているんだね。

モミジ
モミジ

アウラニの中を巡って説明を受けた部屋に戻って来た4人は、すでにディズニーマジックに掛かってしまっていました。ウィンダムもあるので、アウラニには年間2泊できる程度のポイントで契約する事にして、将来の事を考えて4人の名義で契約する事にしたんだね。ただ契約にはパスポートが必要で、娘ちゃんたち2人は持って来ていなかったので、翌日に再度アウラニに来て契約する事にしたんだよ。ただアウラニはウィンダムとかと違って、権利は永久ではなく建築後50年なので契約する人がいたら早めにしたほうが良いね。

ミルキー
ミルキー

また次の日も契約に来るという事で、帰りはツアーバスではなくタクシーを手配してくれたんだよ。日本で留守番しているワタアメとメープルへのお土産に、名前を入れたミッキーの帽子?を買って帰ったんだね。

ワイキキに戻る前に お昼はモンキー

モミジ
モミジ

アウラニの見学は お昼を挟んでの契約になったので(実際は翌日までかかったのですが)、お昼ご飯をアウラニに隣接した施設に入っているモンキーポッドで食べたんだよね。タクシーでワイキキに戻る前に、気持ちを落ち着けて腹ごしらえだよ。

ミルキー
ミルキー

モンキーポッドではテラス席に案内されて、妹ちゃんの後ろ側ではミュージシャンがギターを弾いて生歌を歌っていたね。昼間から、いい雰囲気だったよ。

モミジ
モミジ

父さんが注文したのは、大好物のハンバーガーだよ。Big Island Cheese Burger で15.95ドルだね。ハワイ島産のビーフパティでチーズがたっぷり掛かっているよ。一口でかぶりつけない、アゴが外れる大きさだね。

ウインダムのワイキキビーチウォークは、2017年にアウトリガーホテルでの説明会に出席してシーズンレンタルの契約をしました。2018年に夫婦で1ベッドルームで1週間宿泊しとても満足していたのですが、今回2ベッドルームでの利用を経験しウインダム側の策略にハマってしまいました。その上アウラニも良かったので、この年は大変な散財になってしまいました。アウラニは契約してからコロナのお陰で利用できていないので、今年こそはと楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました