2018年バケーションレンタルでのハワイ旅行 サイドストリートインでお腹いっぱい(2日目)

バケーション

ウィンダムのワイキキビーチウォークに泊まって、2日目のハワイです。今回は金曜日から休暇を取って、2日目の土曜日の朝からハワイを満喫できるように日本を出発しています。またパックツアーの旅行ではないので、ハワイ現地での移動手段も考える必要がありました。

朝は軽い食事で出発です

モミジ
モミジ

昨日ドンキホーテで買い出しした食材で朝ご飯ですね。食材は盛り付けただけだけど、コーヒーはドリッパーが付いているので豆を挽いて入れてみました。朝はゆっくりできるので、外食より部屋食が良いみたいです。

ミルキー
ミルキー

今日はKCCのファーマーズマーケットが開催されるので、軽い朝食で出発ですよ。今回の旅行はパックツアーではないので、移動手段としてH.I.Sレアレアトロリーの7日間乗り放題パスを購入したよ。レアレアトロリーはツアー参加者でなくても購入できて、利用できるコース数に応じて3種類の7日間乗り放題パスがあるよ。ゴールドパス(72ドル)ならファーマーズマーケットにも行けるし、ワイケレのアウトレットにも行けるよ。

日焼けしたスヌーピーのお店

モミジ
モミジ

KCCのファーマーズマーケットに行くには、日本を金曜日に出発しないと土曜日に間に合わないね。日曜日にハワイ出発にすると、日本への到着が月曜日になっちゃうからね。ファーマーズマーケットでは、行列になっているアバロニ(小振りのアワビ)を食べたんだけど、父さんは日本の刺身が好みみたいだよ。ひと通りマーケットの中を回って、ワイキキに戻ってブラブラ買い物ですね。

モミジ
モミジ

ワイキキではモニのお店を巡りました。ハワイ限定で、日焼けしたスヌーピーをデザインに扱ってるお店だよ。ビーチウォークとカラカウア通りの交差点近くにあるモニ1号店は閉店しちゃったみたいだけど、ここでトートバッグを買ったね。

ミルキー
ミルキー

モアナサーフライダーのお店では、携帯ケースを売っていたので思わず買っちゃったんだね。父さんが買った、iPhone X 用の携帯ケースだね。ベースが白のケースで、スヌーピーの日焼けが激しいね。Tシャツとかも売ってて、お店によって違ったデザインがあるらしいね。モニのお店はシェラトンの中にもあるよ。

モミジ
モミジ

こっちは母さんが買った、iPhone 7 用のケースです。ケースのベースは透明で、スヌーピーは軽い日焼けだね。スヌーピーを扱ってるお店は、モニの他にスヌーピーズサーフショップがあるよ。ノースショアのお店の他に、ナンディングズベーカリーの隣にダイヤモンドヘッド店ができてるらしいよ。

お腹いっぱいのお昼ご飯

モミジ
モミジ

遅めのお昼ご飯は、サイドストリートインのアラモアナ店にやってきたよ。ここのお店は、ケーブルテレビの「ハワイに恋して」で放送されていたんだよ。オノシーフードがあるカパフル通りにも、サイドストリートインのカパフル店があるよ。カパフル店も別日に放映されてたね。カパフル店の方は、オシャレな感じに映ってたね。

ミルキー
ミルキー

アラモアナ店は、最近改装しているらしいね。父さんと母さんが行った時は、古いローカルのファミレスのような感じで、営業してるのかなって感じだったよね。年中無休で、平日は14時からで、土日は13時から今は営業してるみたいだよ。

モミジ
モミジ

注文したのは定番のサイド・スタイル特製チャーハン13.25ドル(ベーコン、ポルトガル・ソーセージ、チャーシュー、青ネギ、グリーンピース、人参 入り)と、これも定番のフライド・アイランド・ポーク・チョップ23.5ドルですね。もちろん大盛りで有名なお店なので、とても父さんと母さんでは食べきれずお持ち帰りになりましたよ。味はちょっと濃いめだけど、とても美味しかったって。

カカアコのホールフーズ

ミルキー
ミルキー

お腹ごなしの為にチャーハンとポークチョップを持って、ホールフーズマーケットまで足を運んで散策です。以前、カイルアのホールフーズマーケットに行ったけど、ワイキキからならカカアコのワードビレッジの方が来やすいかな。

ミルキー
ミルキー

お店はカイルア店よりも2倍以上広くて、3階建だったね。カイルア店にも購入したものを座って食べられるコーナーが有ったけど、こちらはラニカイジュースとか本格的なお店のように広いスペースが用意されてたよ。2階にもイートインスペースとグッズショップがあって、3階はパーキングだったかな。今回は、種類の豊富なチーズからチェダー系を選んで買ったみたいだよ。

2日目は、これでワイキキに戻って夕食は部屋食です。食べすぎて胃もたれしないように、警戒のためです。昨日ドンキホーテで購入したアップルパイも残ってますから。コンドミニアムはリビングも付いているので、ソファでゆっくりできてホテルより快適ですよ。バケーションレンタルでなく宿泊予約もできるコンドミニアムもあるので、一度体験されてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました