2023年 蒼ちゃんとのハワイ旅行 アウラニに到着です。(ハワイ初日)

バケーション

ホノルル空港からの移動は、KOAタクシーを2台手配しています。タクシー乗り場は、入国手続き・税関を通過して国際線団体出口を出て道路に沿って柱番号30番まで進みます。そこの横断歩道を渡って中央分離帯が乗り場になります。チャーリーズタクシーだけは、横断歩道を渡り切った駐車場建物内が乗り場になっています。
中央分離帯のタクシー乗り場は、KOAタクシーやHANAタクシーの利用者が多く、大変混雑していました。タクシーのドライバーも乗客を探しているようなので、名前をアピールして乗る事が必要になります。

アウラニに到着だよー

モミジ
モミジ

ホノルル空港からアウラニまでは、カード払いで1台70ドルでした。蒼ちゃんが乗ったタクシーは、カード払いに手間取ったようだったね。こちらのタクシーの運転手は、絶え間なく掛かってくる電話予約に応対しているようで、ちょっと安全面で不安になったよ。降車時にはスーツケースが転げ落ちるトラブルがあり、車内にリュックを忘れるハプニングもありました。運転手さんに領収書がわりの名刺を貰っていたので、すぐにに電話して無事にリュックを回収したんだよ。もちろんチップを渡しました。

ミルキー
ミルキー

お昼頃にアウラニ到着したので、お部屋の準備はまだ出来ていないんだね。ホテルの受付では、蒼ちゃんとお父さんが誕生日なので、記念の缶バッジを貰ったね。
水着に着替えるのにルアナラウンジの利用ができないので、トイレを使って順番にお着替えだよ。スーツケースは車を降りた時に預けてしまうので、到着後プールを利用する時は水着などの荷物を取り出し易くしておく方が良いね。

こんなに早く? お部屋の準備が出来ました

モミジ
モミジ

水着に着替えたらプールサイドのチェアを探すんだけど、空いていたのはレストランのアマアマの前にある海側に面した席だけだったよ。

ミルキー
ミルキー

ランチを買い出しに行く相談をしてお姉ちゃんと出かけたら、なんと お部屋の準備が出来ましたとメールが届いたんだね。お部屋に入るのは夕方になるかと思っていたけど、小ちゃな子がいるのでアウラニ側の配慮かな?とりあえず有難うです。

ミルキー
ミルキー

テイクアウトのランチは、エッグスンのハラペーニョフライドライス、スピナッチベーコンチーズオムレツ、ガーリックシュリンプとFarm to Barn のアサイーとベーグルクリームチーズだよ。オムレツにはパンケーキを選んでいます。クリームチーズを付けたベーグルは、予想以上に美味しかったですよ。
買い出しを待ってる蒼ちゃん達は、お部屋で待っててもらう事にしたんだね。

モミジ
モミジ

まだプールに入っていないので水着のままで、お部屋でテイクアウトランチです。小さな子供がいる時は、お部屋でのテイクアウトでの食事が多くなりますね。その方が、気を使わずにリラックス出来ますよ。

初めてのプールデビュー

ミルキー
ミルキー

蒼ちゃんのプールデビューは、ウルカフェ の近くにあるキッズプールだよ。ちょっと、おっかなびっくりです。ランチの後に蒼ちゃんはお昼寝してたので、寝起きでのプールデビューです。
水着でのお昼寝なので、お漏らし対策でオムツを敷いてまーす。ベッドガードも準備してもらったのですが、大量の枕でベッドカードを代用しているんだよ。

モミジ
モミジ

蒼ちゃんがプールデビューした時に、新米パパとママはスライダーを楽しんでいたんだね。着水した時は、見事に転覆ですねー。去年のアウラニ でジジ・ババがスライダーを使った時も、何度やっても転覆してたね。

ミルキー
ミルキー

スライダーは後ろの人の体重が重いと、着水した時に転覆しやすいみたいですね。新米パパ・ママもキッズプールで蒼ちゃんと合流です。

夕飯はモンキーポッドのテイクアウトとスーパーでの買い出しです

モミジ
モミジ

今回は蒼ちゃんの離乳食やベビー用飲料水を持って行ったのに合わせて、お米や素麺も持って行きました。ハワイで食べる日本のお米や素麺は、とても美味しく感じられたね。

ミルキー
ミルキー

モンキーポッド は、ハンバーガーとフィッシュアンドチップスをテイクアウトだよ。サイミンも頼んだはずなのに、残念ながらオーダーが通っていなかったね。アイランドカントリーマーケットではサラダとロールサンドにロコモコを購入したんだね、

アウラニでは専用のマグカップを購入すると、ソフトドリンクが飲み放題になります。我が家は2019年に購入したリフィルマグを毎年持参して、何度も楽しんでいます。ソフトドリンクは日本では販売されていないような種類も多くあり、ファンタのチェリー味は中毒性が有ります。
蒼ちゃんは、飛行機の移動からのプール遊びで、ちょっとお疲れのようでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました