2022年 最新ハワイ情報 お昼は有名ステーキハウスで、「えっ!また火事なの?」 第13話(滞在7日目)

バケーション

ウルフギャングでランチを楽しんでいたら、サイレンが・・・。朝の散歩で見かけた消防車が停まってる!ランチの後は、アラモアナで最後のお土産を買いに行きました。金曜日なので、ヒルトンの花火を楽しんだ後、最後の晩餐です。

ウルフギャングのランチタイムに火事!?

モミジ
モミジ

久しぶりに、ウルフギャングで食事です。ウルフギャングは座席が増設されて、通路を挟んだ右側にもテラス席が出来ているんだよ。ここも並んでいる人もいなくて、待たされることなく入店できたよ。

ミルキー
ミルキー

店内も混んでなくて、空いてるテーブル席が結構有ったね。テーブル席についてランチタイムのオーダーを済ませ、ドリンクが運ばれてきたらサイレンの音が聞こえてきたよ。何んだろう?

モミジ
モミジ

朝の散歩の時に見かけた黄色い消防車が、ティファニーのお店辺りに停まっていたよ。消防士の人が何人も店の方に入って行ったのが見えたけど・・・・。店の周りは騒がしい感じは無くて、その後は何も異変は無かったね。今回の旅行はビーチウォークの火事騒ぎだとか、消防車に縁のある旅行だね。

ミルキー
ミルキー

その後は特に騒ぎもなく、ランチを美味しく頂きました。大好物のスピナッチも、勿論注文しています。肉好きの母さんは、珍しくフィッシュ&チップスです。ここのロコモコは、グレービーソースが一味違う感じで美味しかったよ。ちなみに消防士の人は、この後に行ったノードストロームラックに買い物に来てたよ。サイレン鳴らして買い物に来てたのかな?

アラモアナへ最後の お土産の買い出しに

モミジ
モミジ

お姉ちゃんのハワイ留学(遊び?)時代の友達とアラモアナで待ち合わせなので、ついでに最後のお土産の買い周りです。ワイキキからの移動はピンクラインを使ったけど、写真のような電動サイクルや電動キックボードで移動している人も沢山いたね。BIKIも有るけど、最近は電導ブームだね。

ミルキー
ミルキー

こんな可愛いハットも売っていました。ちゃんと耳も付いているんだね。途中で喉が渇いたので、JambaジュースのMedium Aloha Pineapple 税込8.12ドルを購入しました。お腹が膨れるジュースでした。

モミジ
モミジ

ペットショップの TRUE FRIENDS で、留守番しているメープルとワタアメの洋服(税込64.71ドル)をお土産に買いました。そして TARGET にも買い物に行きます。

ミルキー
ミルキー

ハロウィン用にキャンディを食べた骸骨の衣装が売っていたので、初孫のお土産にお買い上げです。

モミジ
モミジ

実際にお土産をもらった本人は、大泣きでした。嬉し涙・・・?

金曜日はヒルトンの花火とアイス

ミルキー
ミルキー

お姉ちゃんの友達と合流し、金曜日なのでヒルトンの花火を見にきました。ヒルトンの花火はヒルトンラグーンの海側から打ち上げるので、対岸のカハナモク・ストリート側で見るのが迫力も有ってお勧めだよ。花火を打ち上げている時には、ドローンが数機飛んでたよ。

モミジ
モミジ

近くで見てるから、音も迫力が有るね。日本の花火大会より規模は小さいけど、大勢の人が見に来ていたよ。

ミルキー
ミルキー

ヒルトンの花火を見た後は、お約束でラバーツのアイスを食べるんだよ。いつもは凄い行列が出来ているんだけど、今回は空いていたね。

モミジ
モミジ

ワッフルボウルの上に、いっぱいスクープしたお二人。すぐに溶けちゃうから、早く食べないといけないよ。いっぱい食べちゃうよね、美味しいもんね。アイスが沢山載っかってるのは、レシートには、Can’t Decide って商品名が印字されてたよ。

ミルキー
ミルキー

こちらはワッフルコーン派の2人です。父さんのアイスは、色んな味がミックスされた一品です。味を一つに決められなくて、ミックスされたのを選びました。

夕食はインターナショナルマーケットプレイスのベーカリー

モミジ
モミジ

インターナショナルマーケットプレイスの新店舗のリリハベーカリーへは、歩いて行ったんだよね。お店に着くと前に2組ぐらい待ってたけど、直ぐに席に案内されたよ。お店は綺麗で広くて、アラモアナセンターのお店よりレストランの雰囲気が強かったね。アラモアナセンターのお店は、パン屋さんのイートインって言う雰囲気が強かったけど。

ミルキー
ミルキー

リリハベーカリーの美味しいパンが、真ん中に有るね。食事をすると無料で付いてくるんだよ。お姉ちゃんは、オックステールスープを注文だね。

ミルキー
ミルキー

ハワイ大学に通ってるお友達は、サイミンを注文です。ニコスピアのサイミンはカップヌードルみたいだったけど、ここのは本格的なサイミンだね。

明日は、いよいよハワイを出国です。最後の夜を過ごしましたが、今回のハワイ旅行は とても濃密な旅行になりました。おかげでバスタブにお湯を貯めて、ゆっくりお風呂に浸かる事なく毎日シャワーで済ませてました。来年もまた来たいですね。って言ってて年末にも来るんですけどね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました