2023年 蒼ちゃんとのハワイ旅行 ジャンボリーミッキーの朝食だよ。 (ハワイ旅行2日目の前編)

バケーション

昨日は飛行機で到着して1日中プール遊びだったので、みなさん疲れ気味の2日目です。今日は朝からミッキー、ミニーに会って、キャラクターとの朝食です。夕食も、去年は利用できなかったアマアマでのディナーです。

楽しいマカヒキでの朝ごはん

マカヒキは、利用日の1ヶ月前からDVCのホームページで予約可能です。今回も昨年に続いて、早朝の時間帯で予約をしておきました。カウンターで受付を済ますと、キャラクターとの記念撮影になります。

モミジ
モミジ

お揃いのTシャツで、朝一番にミッキーとの記念撮影だね。蒼ちゃんも、ちゃんとカメラ目線です。

ミルキー
ミルキー

ハッピーバースデーの缶バッジを付けた蒼ちゃんに、アウラニのミッキーはジャンボリーミッキーでおもてなしです。蒼ちゃんは、ジャンボリーミッキーが大好きです。

モミジ
モミジ

レストランの中に戻ると、ミニーちゃんが待ってます。ここでも蒼ちゃんは、しっかりとカメラ目線だよね。

ミルキー
ミルキー

テーブルで食事をしていると、チップとデールが交代でもてなしてくれます。蒼ちゃんの興味は、パンに向けられてますけど。

モミジ
モミジ

でも蒼ちゃん、キャラクターに まだまだ慣れてはいないみたいです。

マカヒキの朝食メニュー

ミルキー
ミルキー

マカヒキの朝食は、3つのメインコースメニューから選んで注文するんだね。オムレツが3種類に、エッグベネディクト、ロコモコ、ブレックファーストプレートが5種類だから、10種類の料理から選ぶことになるんだけどね。

モミジ
モミジ

前菜のミニブレッドバスケットは、ココナッツデニッシュ、グアバデニッシュ、ブルベリーマフィンにバタークロワッサンでお替りできるよ。季節のフルーツプレートは、パイナップルとメロン、ブラックベリー、ラズベリーにストロベリーです。

ミルキー
ミルキー

これはエッグベネディクトで、イングリッシュマフィンに厚切りスモークベーコンとポーチドエッグが載ってオランデーズソースがかけられてます。付け合わせがアスパラガスとハーブローストポテトだよ。

モミジ
モミジ

これはハワイアンロコモコで、ベースのご飯がポルトガルソーセージフライドライスになっているんだよ。ハワイのロコモコでも、5本の指に入る美味しさです。ハンバーグに目玉焼きが載って、マウイオニオンのグレービーソースがかかってます。

ミルキー
ミルキー

手前の料理はトラディショナルオムレツで、卵を3個使ったオムレツだよ。中身はアップルウッドスモークベーコンに、チェリートマト、バーモントチェダーチーズ、チャイブ(ねぎ)で付け合わせがマウイオニオンとハーブローストポテトだよ。
奥の料理はブレックファーストプレートで、ベルギーワッフルを選んでます。ワッフルにはフレッシュベリーとホイップクリーム、メープルシロップが付いてます。

モミジ
モミジ

こちらは蒼ちゃん用のワッフルです。蒼ちゃんは卵(黄身)のアレルギーがまだあるので、卵を使っていないワッフルを用意してもらったんだよ。前菜のミニブレッドバスケットも、蒼ちゃん用は卵抜きで作ってもらってます。

ミルキー
ミルキー

蒼ちゃん用にハイチェアーを用意してもらったけど、抱っこの方が良いようです。座って食べるか?抱っこしてもらうか?葛藤してます。

モミジ
モミジ

蒼ちゃんとパパさんが、ハッピーバースデーなのでお祝いのケーキです。

ミルキー
ミルキー

こちらのケーキはパパさんが、美味しく頂いてます。胸にはバースデーの缶バッジが光ってますね。

モミジ
モミジ

こちらは蒼ちゃん用のバースデーケーキで、卵を使っていないケーキです。

初めての海水浴はコオリナでデビュー

ミルキー
ミルキー

朝食を食べたら水着に着替えて、ビーチへゴーです。初めての海水浴は、コオリナーでデビューの蒼ちゃんです。

モミジ
モミジ

海水浴って言っても、プカプカ浮いてるだけだけどね。

ミルキー
ミルキー

朝から刺激的な体験で、蒼ちゃんも疲れて寝てしまいました。

モミジ
モミジ

とてもお疲れで、プールサイドのビーチチェアでぐっすりです。因みにビーチに出かける前に、プールサイドのビーチチェアは確保できました。

ミルキー
ミルキー

お昼はウルカフェ でテイクアウトしたランチです。目覚めた蒼ちゃんは、日本から持参した離乳食でお昼ですね。

モミジ
モミジ

手前がウルカフェ でテイクアウトしたポケ丼です。奥のフライドチキンにポテトはママズ・スナックストップのチキンテンダーです。

午後は流れるプールで遊び尽くして、アマアマでの豪華ディナーへと続きます。ハワイ2日目の後編ブログをお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました