2022年末 ハワイ旅行の最後の夕食は、やっぱりステーキこのお店 コスパ最高のステーキでした。(7日目)

バケーション

明日は帰国日なので、ハワイで夕食を堪能できる最終日になります。コロナ前に訪れた高級ステーキハウスがとても良かったので再訪です。しかもコスパがとても良いハッピーアワーが利用できました。

朝の散歩は水族館まで

モミジ
モミジ

今日は夕食にステーキを頂く予定なので、朝から散歩で運動してお腹の調子を整えておくことになったよ。ビーチウォークのウインダムを出発して、ビーチ沿に水族館まで歩いて行くんだ。

ミルキー
ミルキー

12月の朝だから、海に入っている人は限られた感じだね。ウエットスーツを着て、サーフィン教室に参加しているグループが海に入っていったよ。寒そうだっったね。公園の中を、ワンコ連れで散歩している人は多かったよ。

モミジ
モミジ

ワイキキ水族館に着きました。日本人は殆ど見かけなかったけど、外国人(ハワイでは日本人が外国人?)の方々には、人気のようでした。
 ワイキキ水族館
  営業時間:9時から16時30分(17時閉館)
  入場料金:大人9ドル、
       カマアイナ・学生・シニア6ドル、
       ユース(13-17歳)4ドル、
       ジュニア(5-12歳)2ドル、
       4歳以下:無料

朝昼兼用 ここのバーガーも美味しいよ

ミルキー
ミルキー

ワイキキ水族館から、初めてハワイに来た時にエッグベネディクトを食べたハウツリーラナイに行って見たよ。ホテルは「カイマナビーチホテル」と改名して内装も変わってたね。ハウツリーラナイは「ハウツリー」に改名したけど、木陰で食事ができる雰囲気は変わらずだったね。

モミジ
モミジ

夕食はハッピーアワー(プライムタイム)で予約してるんだけど、そこまで何も食べない訳にはいかないので、ワイキキのお気に入りのハンバーガーを購入しました。ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるマハロハバーガーで、これも初めてハワイに来た時から何度もリピートしています。バンズに挟んだパティの味と食感が、シンプル・ジューシでとっても好みなんです。

明日の朝ごはんを事前に準備

ミルキー
ミルキー

今回利用している航空会社がジップエアーなので、ハワイにくる時も早朝着で、帰国便もホノルルを早朝発なんだよね。朝5時50分でウインダムでピックアップしてもらうようにKOAタクシーに予約しているので、朝食をゆっくり食べている時間がないんです。空港で食べる朝食用と、ジップエアーの機内で食べる間食用に「いやす夢」でスパム握りを買い込んだよ。

モミジ
モミジ

一押しのタクアン・スパム握りや、梅スパム握りは無かったので、オリジナルと卵焼きスパム握りに海老フライロールを購入しておきました。

やっぱり美味しい 最高のルースズクリス

ミルキー
ミルキー

いよいよルースズクリス で夕食です。ここはコロナ前の最後のハワイで、トマホークステーキを頂いた思い出の場所です。その時は屋外のオープンテーブル席で、元F1レーサーの鈴木亜久里さんも、お友達と夕食を楽しまれてました。

モミジ
モミジ

ビーチウォークのウインダムから歩いて直ぐ近くなので、時間に遅れる事なく余裕でお店に辿り着けます。エスカレータを上がって、ビーチウォークの2階になります。

ミルキー
ミルキー

ハッピーアワーはカウンター席ですが、今回はコースメニューが楽しめるプライムタイムを選んでいます。ハッピーアワーの利用では席の予約ができませんが、プライムタイムの利用なら席の予約をする事ができます。予約はルースズクリス のホームページから予約しました。
 ルースズクリス ・ワイキキ
 ハッピーアワー時間:16時から19時 予約不可、カウンター席、21歳から
 プライムタイム時間:16時30分から18時 予約可、テーブル席、子供可

モミジ
モミジ

プライムタイムのセットメニューは、色々と内容をチョイスする事ができるんだよ。スターターはサラダで、ステーキハウスサラダとシーザーサラダから選ぶ事ができます。画像はシーザーサラダで、たっぷりのチーズがかかったボリューム満点の一品です。

ミルキー
ミルキー

サイドメニューは、ほうれん草のクリーム煮とガーリックマッシュポテトを選んだよ。白ごはんも選ぶ事が出来るんだって。メインは、母さんがフィレステーキで父さんが鶏胸肉のチーズ詰めを選んでまーす。

モミジ
モミジ

熱々のお皿で提供されるフィレステーキは、310gのボリュームでとても満足です。ニューヨークステーキやリブアイも選べますが、胃に優しいフィレステーキがベストチョイスでした。

年末のハワイ旅行は、食べ歩きがメインの旅行になりました。明日は帰国日で早朝便なので、ハワイのグルメの締めとして、コスパ最高のステーキを頂く事ができました。次のハワイ旅行でも、このプライムタイムを利用する事は確定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました