2022年 最新ハワイ情報 朝の有名カフェ、お昼までワイキキビーチとホテルのプールで 第12話(滞在7日目)

バケーション

明日はいよいよハワイを離れる日です。思い残すことが無いように、1日楽しみます。朝ごはんを食べたモンサラット通りから、セーフウェイまで足を伸ばしワイキキ まで ぐるっと巡って戻ります。お昼までは、ビーチとプールで楽しみました。

グルメ通りの有名カフェ ボガーツで朝ごはん

モミジ

今日はモンサラット通りの、ボガーツカフェに朝ごはんを食べに行きます。HOLOカードを使って、ザ・バスに乗って向かいます。2番のバスが早く来たので、降りるバス停がダイヤモンドマーケット&グリルの裏側になるけど、少し歩くだけだから乗っちゃいます。

ミルキー

バス停の先が、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルが有る交差点だよ。この交差点を右曲がって少し行くと、ボガーツカフェが有るんだね。

モミジ

ボガーツカフェに着きました。朝早いからか?待ってる人は少ないよ。前に来た時は、お店の外も一杯だったのにね。お店の前のノートに名前を書いて、待ってたんだものね。

ミルキー

店内も並んでいる人は少なくて、こんな感じです。冷房が効き過ぎて寒いくらいですね。何か羽織る物を持って行った方が良いかもね。

モミジ

席について暫くすると、オーダーした料理が運ばれて来たよ。まずはアサイー だね。

ミルキー

朝ごはんだけど、美味しいフライドライスのママズ・フライドライスです。フライドライスは結構ボリュームがあるよね。エッグベネディクトはハムのエッグバネディクトで、付け合わせはジャガイモだよ。フライドポテトより、ジャガイモ感が強めだよね。

ハワイの消防車は黄色だよ

モミジ

ボガーツカフェから色々巡って、散歩しながらワイキキに戻ります。まずはダイヤモンドヘッドマーケット&グリルで、お土産用にスコーンを買って、セーフウェイまでローカルのお菓子を買いに行きます。

ミルキー

愛して止まない、ブルーベリーチーズクリームのスコーンだよ。本当はアップルのスコーンが良かったんだけど、今日は日替わりでの発売日じゃ無いんだよね。

モミジ

セーフウェイからの帰り道に、お店の前を通ったオノシーフード。あれっ?前からこんな派手な色の看板だったかなぁ?と思って撮った写真ですね。

ミルキー

これは途中のスターバックス でお姉ちゃんが買った、ハワイ限定裏メニューの PINK DRINK です。メニューに載ってないので、カウンターで注文するそうですよ。

モミジ

いつかは行ってみたい、レインボードライブイン。ロコが愛するメニューを実食してみたいです。

ミルキー

ワイキキでの初日にエンバシーで火事が有って、ビーチウォークに来ていた消防車ですよ。改めて、アメリカの消防車は黄色なんだと感心しました。消防士の方が、手を振ってくれましたね。

モミジ

インターナショナルマーケットプレイス近くのABCストアで、HOLOカードにチャージしてホテルに戻ったよ。ABCストアでのチャージは、1回乗車分か1日乗車分の金額の倍数でしかチャージできないみたいだよ。1ライド3ドルと1デイ7.5ドルで、10.5ドルをチャージしました。日本に帰ってから、HOLOカードアプリでクレジットカードからチャージしてみたけど、その時のチャージできる金額は定額じゃなかったね。

最後のビーチとホテルのプール

ミルキー

散歩から戻って、この旅行で初めてのワイキキビーチでの水遊びです。毎年、ビーチが侵食されているようで心配ですね。アウトリガーホテル越しの遠くに、ダイヤモンドヘッドが見えまーす。

モミジ

ヒルトン方面のビーチです。今夜は、こちら側に花火が上がりまーす。今夜は、このヒルトンの花火を鑑賞してから夕食に向かいます。

アウトリガーのワイキキ ショア にあるトロピカルトライブ でアサイー を調達し、ウィンダムのプールに戻ってきました。近くにトロピカルトライブ のお店がオープンして、本当に便利です。

ミルキー

散歩の時に買って、冷蔵庫で冷やして置いたPINK DRINKをプール持って行った時には、既にアサイー は無くなっていました。悲しー!

モミジ

ABCストアで購入した浮き輪に乗って、戯れる母と娘です。ウィンダムのプールは大きく無いけど、深さは深いよ。シェラトンみたいに色んなプールが豊富には無いけど、空いてて良いね。

沢山食べた朝食も散歩と水遊びで消化してしまったので、お昼ご飯に出かけます。ウルフギャングでランチを堪能していたら、何やら事件の匂いが・・・・・。滞在7日目の後編ブログに続きます。