2022年末 ハワイグルメ 情報 ルースズクリス のプライムタイムはハッピーアワーのようにお得だよ! テーブル席の予約も可能 ハワイ旅行7日目

グルメ

最終日のハワイの夕食は、やっぱりステーキで締めることになりました。夕食を美味しく頂くために、朝食からセーブです。ルースズクリス のプライムタイムは、ハッピーアワーのようにお得な値段のメニューのうえ、テーブル席の予約もできちゃうんです。早いもの勝ちのハッピーアワーみたいに焦らずに、余裕でお店に出掛ける事ができますよ。

朝食・昼食兼用だけどハンバーガー食べちゃった

マハロハバーガー ワイキキ店
住  所:2233 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
営業時間:11時から21時
定休日 :無休

夕食に備えて、セーブしましたが大好きなマハロハバーガーを食べない訳にはいきません。ポテトやドリンクは付けずに、単品でテイクアウトして頂きました。

Cheeseburger Medium 8.95ドル(+税金0.42ドル)
・ハワイで牧草だけで育てられた牛肉のパティを使っているそうです。
・肉汁が溢れるような肉ではないですが、しっかりした美味しいお肉です。
・コストコのハンバーガーに似た感じもあります。

この他のメニューとしては、Double Cheeseburger、BBQ Bacon Burger、Pineapple Teriyaki Burger、Avocado Swiss Burger、Blue Cheese Bacon Burger などが有ります。この他にもローカルメニューやサイドメニューがありますが、値段は日々高くなっているようなので注意が必要です。

ルースズクリス で美味しいステーキを堪能です

Ruth’s Chris Steak House
住  所:226 Lewers St, Waikiki, HI 96815 アメリカ合衆国
営業時間:16時から22時
     11時から15時(金曜日、土曜日ランチ営業)
定休日 :無休

ここは、ワイキキビーチウォークの2階にある店舗です。ルースズクリス の店舗は、ここの他にウォーターフロントプラザとワイレアにあるので、予約の時に間違えないように気をつけてください。

ルースズクリス のメニューがお得にいただけるのは、ハッピーアワーとプライムタイムの時間帯が有ります。ハッピーアワーの時間帯は午後4時から午後7時で、プライムタイムの時間帯は午後4時から午後6時です。またハッピーアワーは予約ができません。早い者勝ちで、画像のようなカウンター席での利用となります。

プライムタイムは、席の予約をする事ができます。私たちは、オープンテーブルのアプリを使って席の予約をしました。プライムタイムはテーブル席の利用になります。予約ができるのは良いですよね。並んで待つ事もなく、安心して利用できます。

メニューの赤枠で囲われた部分が、プライムタイムのお得なメニューになります。私たちは、ガッツリでもサッパリとお肉が食べられる11オンスカットのフィレステーキのコースと、鶏むね肉のローストのコースを注文しました。

食べ放題?というかお替りできる、とても美味しいパンです。ハワイのステーキハウスは、ハイズ、ウルフギャング、閉店してしまったチャックセラーなど行きましたが、どのお店もパンは美味しですね。

飲み物は別料金になりますが、ジンジャエールとアイスティーを注文しました。お酒は弱いので、ノンアルコールドリンクです。

コースのサラダは2種類から選ぶ事ができます。こちらは妻が選んだステーキハウスサラダです。

こちらは私が選んだシーザーサラダです。どちらもボリューム満点で、美味しいサラダです。ただハワイで一番美味しいシーザーサラダは、シンプルですが目の前で作ってくれるハイズのシーザーサラダと思っています。シーザーサラダの概念が変わります。

サイドメニューは、3種類から選ぶ事ができます。こちらは、ほうれん草のクリーム煮です。これも美味しいんですが、我が家の子供達はウルフギャングのクリームスピナッチ推しです。

こちらは、サイドの2品目のガーリックマッシュポテトです。3種類目のサイドメニューにはライス(STEAMED WHITE RICE)を選ぶ事ができますが、パンもあるのでやはりスピナッチとマッシュポテトを選びますよね。

熱々のお皿で提供される、11オンスのフィレステーキです。脂がキツくなく、我々の年でも大変美味しく頂けます。以前はリブアイステーキやニューヨークカットステーキも頂きましたが、今はフィレステーキが一番美味しいです。ステーキは、ハイズのステーキよりも美味しいんじゃないかな。

今回初めて鶏むね肉のローストを注文してみました。お肉の中にガーリックチーズとレモンバターが詰めて有ります。外側はコンガリとローストされて香ばしく、中はとってもジューシーです。ガーリックチーズがとても効果的で、深い旨味を引き出しています。コースの中でコスパも最高で、絶対に注文してシェアすべき逸品だと思います。

コースの最後に出されるデザートで、2人ともブレッドプディングを選びました。ソルベやアイスクリームも選べますが、ここはブレッドプディングでしょう。ソルベとアイスは、高橋果実店を超えられないと思いましたから。

飲食代合計145.97ドルにチップ27.88ドルで173.85ドルの支払いでした。メインのお肉料理が最高で、子供づれでもテーブル席の予約ができるので、ルースズクリス のプライムタイムはコスパ的にも最高です。2023年のハワイ旅行は、孫も一緒に大人数での旅行となるので、プライムタイムの利用は外せません。最近は金曜日と土曜日に、コスパの良いランチタイムも営業しているみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました