2022年のハワイ満喫プラン こんなのいかがですか?

バケーション

3年ぶりのハワイ旅行は7泊9日の計画で、最初の2泊は2019年にバケーションレンタルを契約したアウラニに初めての宿泊です。お気に入りのお店や、新しく行ってみたいお店などをリストアップしてみました。

1日目(土曜日)のプラン アウラニ

モミジ
モミジ

フライングホヌでホノルル空港に8時45分に到着するよ。入国審査などで1時間くらい掛かるとしたら、10時にはコオリナのアウラニに向かって出発だね。移動は、毎回利用しているチャーリーズタクシーかな。

ミルキー
ミルキー

チャーリーズタクシーを予約してみたよ。チップ抜きで、空港からアウラニまで66ドルだったよ。いつも現金払いだけど、今年はカード使えるのかな?一応ドルの現金を準備しておかないとね。

モミジ
モミジ

アウラニに到着してチェックインしたら、水着に着替えて荷物を預けたらプールに直行する?でも取り敢えず、お腹がぺこだからブランチにするのかな?

ミルキー
ミルキー

お姉ちゃんは、コオリナのエッグスシングスの限定メニューが気になるらしいよ。ハラペーニョフライドライスとバナナスピリットだって。プールに行く前に寄っても良いかもね。

ウル・カフェ(朝食6時30分から11時、終日メニュー11時から20時30分)
セルフサービスで軽食のテイクアウト、オーダーして調理する特別料理もあるみたい。ワイラナプールの近くにあるよ。リフィルマグを購入すれば、いつでもドリンクが飲めるよ。
・セルフサービスメニュー:サラダ、サンドイッチ、ラップサンド、チップス、フルーツ
・朝食メニュー:卵料理、ベーグル、クロワッサン、シリアル
・ランチメニュー:フラットブレッド、サンドイッチ、魚料理
・ポキボウル:11時30分〜15時 アヒ、サーモン、エビ

ワイラナプールバー(コーヒーバーは6時から10時30分)
プールエリアにあってプールサイドメニューは11時から17時まで利用できるよ。
ケイキメニュー:9歳以下のお子様向けメニューで、ジャムサンドイッチ、ターキーラップ
アペタイザー:カラマリスティック、チキンウイング、オニオンリング
サラダ:シーザーサラダ、カニサラダ
ダイニング:バーガー、フラットブレッド、サンドイッチ、ホットドッグ、タコス

ママズスナックストップ
プールサイドにあるカウンターサービスの軽食コーナーだよ。11時から17時まで利用できるよ。
食事:フィッシュ&チップス、オノサンドイッチ、ココナッツシュリンプ、チキンテンダー
スナック:モッツアレラスティック、コーンドッグ、フライドポテト

モミジ
モミジ

1日目の夕飯は、前にも行ったモンキーポッドでいかがかな?

モンキーポッドキッチン
ハワ恋で放送してたね。食べてたメニューは、こんなです。
・オールナチュラルリブアイステーキ、ケアヴェグリルアヒ、ガーリックトリュフオイルのポテト、バナナクリームパイ、モンキーポッドマイタイ

2日目(日曜日)のプラン アウラニ

ミルキー
ミルキー

朝からプールやビーチで過ごすんだよね。だからランチメニューはアウラニ内で、1日目と別のショップにするのかな。朝食はマカヒキのキャラクターブレックファーストを予約したよ。朝一番の7時だからね。

マカヒキバウンティオブアイランド(キャラクターブレックファスト7時から11時)
キャラクターと朝ごはんを楽しむよ。ビュッフェ形式じゃなくなったんだね。オレロルームの隣のホテル1階にあるよ。
・3品コースの朝食でメイン料理を選ぶんだって。スモークサーモンプとロコモコとワッフルだって。

オフザフック
ラウンジでお手軽なランチがあるんだって。ワイコロヘプールエリアのビーチに向かう入り口近くにあるよ。水着の時は、上から服を羽織ってね。
・ハンバーガー、サンドイッチ、サラダ、アペタイザー

モミジ
モミジ

夕食は、サンセットの絶景を楽しみながら食事したいよね。だから予約しておかないとね。狙い目は18時くらいらしいね。夕食前に、アイスでも食べに行く?

アマアマコンテンポラリーアイランドクッキング(2022年秋リニューアルオープン)
ワイコロヘバレー隣にあるんだって。水着の時は上着が必要だよ。
・メニューは近日公開らしいね。

ミルキー
ミルキー

アマアマは電話で聞いてみたら、改装中で9月にはオープンできないらしいよ。残念ながら、今年は見送りだね。

Two Scoops Ice Cream Parlor
コオリナセンター&ステーションにあるよ。営業してる?
・アイスクリーム、シェイブアイス、ドリンク

モミジ
モミジ

次の夕食の候補は、カマカナアリイに行っても良いよね。チーズケーキファクトリーとか、色々あるらしいよ。

3日目(月曜日)のプラン アウラニ〜ワイキキ

ミルキー
ミルキー

アウラニの最終日は、軽く朝食を食べて出発だね。ワイキキに着いてからのお楽しみで、お腹を空かせておくらしいよ。

モミジ
モミジ

アウラニのチェックアウトは11時だよ。ワイキキまでは、チャーリーズタクシーで移動かな?アウラニからワイキキのウィンダムまではチップ抜きで95ドルだよ。

ミルキー
ミルキー

お昼にはウインダムに到着だね。お部屋には入れないからチェックインして荷物を預けて、お昼ご飯かな?アサイーボウルを先に食べちゃう?前回は、ヤードハウスがハッピーアワーでお得だったね。

トロピカルトライブ
ステーキシャックの裏側に新しいお店ができたらしいよ。
・アサイーボウル

ヤードハウス
ハッピーアワー(14時から17時30分)がお得だよ。
・オニオンリングタワー、ほうれん草のチーズディップ

モミジ
モミジ

4日目以降の移動手段でバスを使うから、この日にはHOLOカードを作らないと行けないね。HOLOカードはアラモアナとか、ABCストアでゲットできるんだよね。

3日目の夕食からは、気になるお店をリストアップ どこに行く?

ミルキー
ミルキー

母さんが久しぶりにハイズに行ってみたいって言うから、夕食の候補はハイズステーキハウスかな。ハワイの初日に予約しておこうね。

ステーキハウス
ハイズステーキハウス:老舗の高級ステーキハウス
ウルフギャング:カジュアルな有名ステーキハウス、クリームスピナッチが好物
チャックセラー:コスパの良いお気に入りのお店
アロハステーキ:評判のお店で、初めてお店

気になるお店
ピッグ&ザレディ:ファーマーズマーケットで虜になったフォーとバインミー
SATO SEAFOOD:丸亀うどんの隣にできたジーノさんお勧めのポケ丼
ココヘッドカフェ:閉店した12thアベニューのオーナーの店
ビーフボルケーノ:ローストビーフ丼のテイクアウトのお店(ワイキキ)
イスタンブールハワイ:ホールフーズ前の中東料理 珍しいー

リトライしたいお店
ニコスピア:前回は朝早すぎてポケが食べられなかったお店
リリハベーカリー:前回はアラモアナ、今回はインターナショナルマーケットプレイス
アランチーノ:ビーチウォーク店は閉店?
チーズケーキファクトリー:メニューが多すぎて何度も行かないと
ブーツアンドキモズ :移転した有名なパンケーキ
ボガーツ カフェ:アサイーや朝食メニューの美味しいお店
パイオニアサルーン:お姉ちゃんのお気に入り
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル:絶品スコーンを買いに行く(火・木・土はアップル)

4日目(火曜日)はカイルアかな

モミジ
モミジ

お姉ちゃんが、カイルアに行ったらピルボックスに行きたいらしい。朝ごはんをブーツアンドキモズ で食べて、ハイキングかな。ブーツアンドキモズ は朝8時から開いているから、7時前に出発だね。

ミルキー
ミルキー

ブーツアンドキモズ の近くのバス停の Keolu Dr + Opp Hele St から673バスに乗車して、Kailua Rd + Opp Hahani St で乗り換えるんだね。近くのバス停 Kailua Rd + Hahani St から671バスに乗って Aalapapa Dr + Kaelepulu Dr で降りればピルボックスハイクの入り口まで歩いて4分だよ。ここからハイキングコースだね。Aalapapa Dr + Kaelepulu Dr に停車するバスを逃すと、ピルボックスハイクまで1時間歩くことになるよ。

モミジ
モミジ

ピルボックスの帰りには、ニコスピアでも行ってみる?

5日目(水曜日)はワイケレとホノルルファーマーズマーケット

ミルキー
ミルキー

久しぶりにワイケレに行くので、ノースの帰りの寄り道ではなく別日に行くよね?午前中からワイケレに行って、買い物三昧だよ。レナーズのキッチンカーもワイケレに出てるよね。

モミジ
モミジ

KCCファーマーズマーケットに行けないので、水曜日の夕方(16時から19時)に開催されるホノルルファーマーズマーケットに行って見る?

ホノルルファーマーズマーケットのお店
ピッグ&ザレディ:KCCでも出てたお店
ヒバチ:カカアコのポケ丼のお店 
ハワイアンスタイルチリ:鉄板プレートランチのお店
リトルスパロウ:チーズや地元野菜を使った新食感の料理

ミルキー
ミルキー

今のところ帰国の出発前72時間以内のPCR検査が必要なんだよね。どこで検査受ける?最近インターナショナルマーケットプレイスに渡航者用の検査場が開設されたみたいだね。出発前72時間は5日目(水曜)の11時35分で、証明書の発行に48時間必要になるから遅くても6日目(木曜)の朝一に検査を受けないとだね。水曜日ワイケレ行けば、検査代がお得かもね。

DLS(Diagnostic Laboratory Services)検査車両 
2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 バレーパーキングデッキ3階
PCR検査:110ドル 結果提出まで:24〜48時間
予約:不要     営業時間:月・水・金・土曜 13:00〜19:00

Nomi Health(ノミ・ヘルス)ワイケレアウトレット 英語対応のみ
94-790 Lumiaina St Waipahu, HI 96797(ワイケレ・プレミアム・アウトレット駐車場の仮設テント)
鼻腔ぬぐい液PCR検査:85ドル(無料かも) 証明書発行まで:24〜48時間
営業時間:毎日10:00〜17:00
予約URL:https://patient.nomihealth.com/signup/33/?referrer=nomi_sp_hi

Wellness 4 Hawaii(ウェルネス・フォー・ハワイ) 日本語対応あり
1441 Kapiolani Blvd Suite 912, Honolulu, HI 96814
鼻咽頭または唾液検査:111ドル 証明書発行まで:24〜48時間
電話:808-379-0003     営業時間:毎日8:00〜14:00

6日目(木曜日)は車の都合でノースショア

モミジ
モミジ

ノースショアへはレンタカー借りないと行けないね。予約はワンズレンタカー・ハワイかな?ノースショア に行く目的は、テッズベーカリーのパイみたいだよ。ワンズレンタカーに予約を入れたら、コンパクトカーの空きがあるのは6日目だけだったんだ。8時から18時30分までの予定で、ガソリン満タンで返却しないスペシャルプランが130ドル(運転手2名)だったよ。前回ニッポンレンタカーで借りた時は、119ドルだったから少し高くなったのかな。

立ち寄るお店
サニーサイド:ドールプランテーション手前の朝食パイの店
テッズベーカリー:ハウピアパイ?がワイキキで売っていないので
ジョバンニ:定番のガーリックシュリンプ、何度食べても美味しい
Badabingsu:マンゴーかき氷でカフクのフードトラック村にある

7日目(金曜日)は予備日、8日目(土曜日)は涙の帰国

ミルキー
ミルキー

7日目は、お土産や買い物忘れが無いか確認する日だね。パイオニアサルーンに行って、ダイヤモンドマーケットグリルのスコーンを仕入れてこないといけないね。最終日の8日目はホノルル空港を11時35分に飛び立つので、朝8時くらいにウィンダムを出発だね。帰りもチャーリーズタクシーかな?

2019年からお預けになっていたハワイ旅行なので、行ってみたいお店でいっぱいです。残念ながら妹ちゃん夫婦が参加できなかったのですが、新しく家族になるベビーへのお土産は山盛りになることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました