夫婦でのハワイ旅行 スターオブホノルルでディナークルーズを満喫 2017年 第1話

バケーション

今回は初めてハワイアン航空を使っての、ハワイ旅行です。往路便は21時30分に羽田を離陸し、10時15分にホノルル着です。宿泊先は「有吉の夏休み」でも利用してた OUTRIGGER REEF WAIKIKI BEACH RESORT にしています。復路便は18時40分にホノルルを離れ、22時05分に羽田に到着する便でした。

羽田出発 ホテルに到着・荷物を預けて腹ごしらえ

モミジ

ハワイアン航空は初めての利用で、飛行機に乗った時からハワイ気分盛り盛りの雰囲気でした。チェックインの搭乗手続きの時に、エクストラコンフォート席を勧められて変更しちゃったんだよね。追加料金は15,000円で、お手頃価格だったからね。でもANAやJALと違ってラウンジ利用のサービスは無く、エクストラコンフォートのメリットとしては座席間隔が少し広くなる程度だったね

ミルキー

今回の旅行は旅行会社の HIS で手配したんだよね。アウトリガーリーフ・ワイキキビーチリゾートは入り口が、いかにもハワイという感じの創りなんだよ。夜になると入り口奥のステージで、ハワイアンミュージックの演奏もしてたね。ここに泊まった事が、今回の一大事件の切っ掛けにもなったんだよね。事件の内容は、第2話で明らかになるよ。

モミジ

ホテルの部屋からは、パーシャルオーシャンビュー?で海が少し見えるだけだったけど、ヒルトン側に開けていたので思わぬプレゼントがあったね。プレゼントの内容は第3話で動画で見せるよ。ここのホテルの1階外側通路の海側には、ステーキプレートランチでコスパの高いお店で「ステーキシャック」があるよ。テイクアウト専門で、数席あった外のテーブル席で、父さんと母さんがシェアして食べてたね。

ウルフギャングのハッピーアワーでほろ酔い気分

ミルキー

毎回食べに行ってるウルフギャング・ステーキハウスだね。前回はランチメニュー利用で、ハッピーアワーメニューも注文させてもらったけど、今回は純粋にハッピーアワーの利用だね。ハッピーアワーは11時から16時30分までで、カウンターでの利用だよ。アヒ(マグロ)のタルタル(8ドル)を初めて注文しました。母さんはコーラで、父さんはバドワイザーを飲んでたよ。軽い おつまみとして良いね。

モミジ

これも初めてのステーキスライダー(8ドル)です。ポテトがカリカリでビールに合うよ。お昼からガッツリと味わうなら、 Taste of New York がステーキからケーキまでついてて(49.95ドル)お得らしいよ。

ミルキー

前回も母さんが食べた、ハッピーアワーのミニロコモコ(8ドル)だよ。ランチメニューの方のロコモコは、サイズが大きく目玉焼きも2つで 14.95ドル なんだ。ハワイ店限定のランチメニューらしいよ。

ディナークルーズで狂喜乱舞

モミジ

ハワイに到着してから申し込んだ、オプションツアーだよ。ディナーのコースが4つあって、ビュッフェコース(99ドル)、カジュアルコース(115ドル)、デラックスコース(151ドル)、ラグジュアリーコース(201ドル)の中からデラックスコースを選んだよ。ワイキキから送迎があって、船に乗り込む前にはバンドの演奏があったね。

ミルキー

ウェルカムドリンクのスパークリングワインと、メニューから選んで注文できるプレミアムドリンクが2杯サービスされるよ。マイタイを注文したかな。チーズにサラダ、フルーツは、ビュッフェ形式で提供されてて、自分たちで好きなだけ盛ってたね。ロブスターは1人・1匹丸ごと出されるので、お腹一杯になるよ。

モミジ

メインの料理はテンダーロインのビーフステーキで、デザートのケーキも付いてきます。ロブスターでお腹一杯なのに、まだ食べないといけないんだよ。

ミルキー

エンターティメントは、ライブのハワイアンミュージックやジャズにフラダンスとファイヤーダンスで楽しませてくれるよ。最後には、ダンサーと乗客みんながサークル状に手を繋いで、船内をグルグル回りながら手拍子してました。盆踊りみたいだね。

モミジ

ディナークルーズが終了して下船したんだけど、送迎のオプションでタンタラスの丘の夜景ツアーも含まれていたんだね。初めてハワイに来た時に、ディーナー(焼肉)付きツアーで来ているけど綺麗だったね。夜景の撮影は、技術が必要だよ。

今回は娘たちとはスケジュールが合わず、夫婦だけでのハワイ旅行になりました。ちょっと寂しくなりましたが、夫婦で好き勝手できたのは良かったですね。また家族4人でハワイに来たいと思った旅行でした。第2話は、いよいよ決断の話です。