2022年 最新ハワイ情報 ニコスピアで朝食メニューと昼食メニューを両方楽しむ裏技。ついでにコストコに 2022年 第6話(滞在4日目)

バケーション

4日目は最初の計画では、ブーツ&キモズとピルボックスに行く予定でした。ところが何と!ブーツ&キモズが お休みだと分かり急遽予定変更です。HOLOカードを使ってニコスピアに行き、朝食を食べてコストコとホールフーズでお土産を買うよ。

ニコスピアへの行き方、朝食のサイミンと昼食のシチューを同時に

モミジ
モミジ

今日はニコスピアで朝食を食べるんだよ。2019年に行った時は朝早く行き過ぎて、朝食メニューしか選べなかったんだよね。今回は、昼食メニューも選べるように時間を調整して出発だね、ウィンダム ・ワイキキビーチウォークの前の Lewers Street を北に向かって Kuhio Avenue のバス停まで歩いて行くよ。

ミルキー
ミルキー

バス停は、 Lewers Street と Kuhio Avenue の交差点のところに有るよ。ニコスピアに向かうバスは、マリオットの前のバス停だよ。

モミジ
モミジ

バス停には、柱にバス停のナンバーが付いてるんだよ。ここのバス停は Bus Stop 27 で、The Bus のアプリでバス停ナンバーと乗車ラインを入力すると、乗車するバスの位置情報が確認できるよ。今回は、20番のバスに乗車しまーす。

ミルキー
ミルキー

Googleマップで、8時37分のバスに乗車すると9時16分にニコスピア近くのバス停に到着して、9時20分にはニコスピアに到着できる予定だよ。

モミジ
モミジ

昨日アラモアナのフードランドで買った HOLOカードを、バスの乗車口の機械にタッチして認識されると機械の表示が変わるんだよ。カードケースに入れたままでも反応するけど、他のカードも一緒に入っていると認識できないみたいだよ。ウィンダム のキーカードと一緒に入れてたら、反応しなかったからね。

ミルキー
ミルキー

平日の火曜日だけど、バスはガラガラで空いていたね。人が少ないので、バスの中は寒く感じるよ。女性の人は、上着を持って乗った方が良いかもね。

モミジ
モミジ

ニコスピア近くのバス停 Nimitz Hwy の Bus Stop 904 でバスを降りました。ニコスピアで食事してから直接バスで帰るなら、このバス停の通りの反対側に Bus Stop 4165 が有るよ。

ミルキー
ミルキー

バス停から信号機のある横断歩道を渡って行くと、ニコスピア38の案内看板が有るよ。11月1日からH.I.S のLeaLeaトロリーが復活するみたいで、チャイナタウンを回るルートではニコスピア38の目の前で停まっていたけど利用する人は確認してみてね。

サイミンとシチューを実食、ポケ丼も食べるよ

モミジ
モミジ

ニコスピア38に着いて、左側がフィッシュマーケットの入り口で、右側がレストランの入り口だよ。朝の開店は早くて、6時30分から営業してるんだよ。

ミルキー
ミルキー

レストラン側の店内です。オープンエアーの席もあるんだよ。ランチは10時から始まって、レストラン側のレジで注文するんだよ。

モミジ
モミジ

レストラン側からもフィッシュマーケット側に入店することが出来るんだよ。ポケ丼は、フィッシュマーケットの奥で注文して、そのカウンターから提供されるんだよ。料金の支払いは、左に写ってるフィッシュマーケットのレジで精算なんだよ。

ミルキー
ミルキー

左側のサイミンは朝食メニューで、フィッシュマーケットのレジで注文するんだよ。ポケ丼は、寿司ライスを選ぶことができて、ポケは3種類載せることができるんだ。

モミジ
モミジ

朝食メニューをフィッシュマーケットで注文してレストランのテーブルに着くと、10時になってランチメニューが注文できるレストランのレジが開くんだよ。朝食メニューと昼食メニューの両方を堪能するには、9時30分頃にニコスピア38に到着するようにホテルを出発すればOKだね。ランチメニューは、フィッシャーマンシチュー(パンを器にして提供)と本日のスープにロコモコを楽しんだよ。

ニコスからコストコに寄って

ミルキー
ミルキー

ハワイのコストコは、ニコスピアの近くにあって歩いて行けちゃうんだね。日本のコストコのメンバーカードがあれば、ハワイのコストコにも入場して買い物できるよ。

モミジ
モミジ

今回は一緒に来られなかった、妹ちゃんのリクエストでの お土産を買い込みましたね。安くてお土産の購入に良いんだけど、品物のボリュームが凄まじいので、バラマキのお土産には個包装になってる商品を選ばないといけないね。

ミルキー
ミルキー

コストコから近くのバス停まで歩いて行くよ。どのバス停を使うか探すのは、Googleマップが大活躍だよ。

モミジ
モミジ

バス停まで歩いて行く途中で、母さんが落書きに睨まれてたね。

ミルキー
ミルキー

コストコ近くのバス停は、Bus Stop 589 だよ。

モミジ
モミジ

ホールフーズに行くためのバスラインは、52番が近くまで行くみたいだよ。

ミルキー
ミルキー

バスの混雑は、昼頃の時間帯でも この程度でシートに着席できました。流石に朝のバスとは違って、寒くはなかったよ。

モミジ
モミジ

ホールフーズの近くのバス停は、Bus Stop 431 で乗車時間は20分くらいだったよ。バス停から少し歩いて、今度はホールフーズでお土産探しだよ。

ホールフーズから夕食までは、第7話のブログで紹介します。HOLOカードのここまでの利用料金は、ワイキキからニコスピアまで3ドル、コストコからホールフーズまで3ドルの合計6ドルです。料金の支払いがタッチだけで済むので、小銭を準備する必要もなく大変便利です。ぜひ使ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました