2022年末 スヌーピーを探せ! 初孫のお土産にスヌーピーの絵本を探して奔走だった。(6日目)

バケーション

初孫のお土産に、英語の絵本を買って帰ります。優しい英語で書かれた本で、今日はスヌーピーの絵本を探しに行きます。アラモアナセンターで「スヌーピーを探せ」というイベントが開催されているので、その辺りから探索です。

今回は高層棟11階のウィンダム

モミジ
モミジ

今までウィンダムに宿泊して時は、低層棟ばかりだったんだけど、今回は初めて高層棟に宿泊だよ。部屋からの眺めは、シェラトンの駐車場越しにロイヤルハワイアンホテルが見えます。廊下からは写真のように、ハレクラニ方面からビーチが垣間見えます。

ミルキー
ミルキー

朝食は、昨日の残りとある物サラダで済ませちゃったね。朝の散歩を兼ねて、トロピカルトライブのアサイーを食べて元気補充だよ。

モミジ
モミジ

上の写真は、0.8ドル追加のプレミアムトッピングでストロベリーやブルーベリーが載ってるよ。下の写真は、無料のスタンダードトッピングでバナナだけだけど満載だよ。

ランチはアラモアナで点心飲茶を楽しむよ

ミルキー
ミルキー

お昼は、アラモアナセンターに飲茶を食べに行きました。アラモアナセンターの屋上階フロアにあるレストラン街の Jade Dynasty Seafood Restaurant です。お店はとても混んでいて、入り口で名前と人数を記帳すると番号を書いた紙が渡されました。外で待っていると、スピーカーから聞き取りにくい英語で番号が呼ばれ、30〜40分待ちで入店でした。

モミジ
モミジ

飲茶の代表の小籠包は、割と大きめの小籠包でした。ちょっと厚めの皮ですが、味は美味しかったです。ちょっと肉まんに近い感じですね。

ミルキー
ミルキー

こちらはメニューに載っていない、店内に掲示されていた本日のお勧めです。シェフ自慢のチキンライスです。シェフ自慢なのですが、残念ながら美味しくなかったですね。チキンもイマイチで、ライスは鳥のスープでは炊かれていないようですよ。これ以外の料理は美味しかったので、本当に残念でした。

スヌーピーを探せ 絵本だけど

モミジ
モミジ

初孫のお土産に英語の絵本を約束していたので、アラモアナセンターに探しに来ました。ちょうど「スヌーピーを探せ」的なイベントが開催されていて、隣にショップもあるようなので店内を覗いて見たんです。スヌーピーのぬいぐるみなどが沢山あり、絵本というよりは漫画ばかりだったので、このお店は断念です。

ミルキー
ミルキー

同じフロアに「Anny’s Hallmark Shop」というお店があり、キャラクターなどの小物・雑貨を売っていたので、ここで絵本探しです。

モミジ
モミジ

お店の人に探してもらって、スヌーピーの絵本を見つけました。絵本はハロウィンの時に、結構売れてしまったそうです。

ミルキー
ミルキー

他にもオモシロイ絵本があったので、合計3冊購入で67.95ドルでした。ビーチウォークのSoHa Living でも2冊購入しているので、これだけあれば十分かなという感じです。写真の絵本「The FRIENDLY PUPPY」は、指を入れて表紙の子犬の顔をパペットのように動かすことができる、ユニークな絵本でした。

夕飯は最近ブームのテキサスBBQ

モミジ
モミジ

テキサスバーベキューが「ハワ恋」でも紹介されていて、ブームらしいので行ってみることにしました。紹介されていたのはカカアコの先にあるお店でしたが、開店じかんが短いのでワイキキのお店を選びました。店内はバーが併設されていて、とてもアメリカンな雰囲気のお店です。

ミルキー
ミルキー

BBQプレートのセットメニューでミニサイズを選びました。お肉はいろいろな種類から選ぶことが出来て、ブリスケットを選んでいます。他のお肉の種類は、リブ、プルドポーク、ソーセージがあります。サイドメニューはコールスローサラダだよ。普通に美味しいお肉で、母さんはこちらが好みのようです。父さんは、ブッチャー&バードのベビーバックリブが好みです。

デザートは高橋果実店

モミジ
モミジ

買っておいた高橋果実店のアイスを食べ切ってしまったので、改めて購入です。ハワイに来た時には、ここのアイスを切らせたことはありません。一度に一つは食べきれないので、数日に分けて食べ切るというパターンです。

ミルキー
ミルキー

この日は、残念ながらウォーターメロンが売り切れでありませんでした。久しぶりに、コナコーヒーのアイスクリームを購入です。ウォーターメロンには及びませんが、これも美味しい一品です。

今回のハワイ旅行は、ランチをお店で頂いて、夕食はテイクアウトでホテルで頂くというパターンが主流でした。お店でいただくのは、お店の雰囲気も味わえて良いのですが、ホテルの自室で頂くのは本当にリラックスして味わえるので良いなーと思っています。次回のハワイ旅行は初孫ベビーも同行なので、このパターンが多くなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました