2022年末 新しいお店を開拓しに来たのに、ここもお休みだったー! (4日目)

バケーション

今回の旅行は、今まで行った事がないお店を開拓するという目的がありました。テレビ番組のハワ恋でも紹介されていたローカルの弁当屋さんに行ったのですが、やはりこの時期は残念な結果になりました。クリスマスと年末休暇でお休みでーす。

定番 朝ごはんのアサイーボウル

モミジ
モミジ

今日こそは、朝ごはんにアサイーボウルを食べるんだっていう意気込みで、お気に入りのトロピカルトライブ に出かけました。

ミルキー
ミルキー

ワイキキショア のお店ができるまでは、イリカイホテル の向かい側のお店まで歩いて行ってたんだけど、近くなって本当に便利です。アサイー が濃いめのブラジリアンスタイルと、フルーツジュースでアサイーを解いたローカルスタイルを注文しています。

調べた新しいお店が お休みだー

モミジ
モミジ

ケーブルテレビの「ハワイに恋して」で放送されていた、ハワイローカルのデカ盛りのお弁当やさんに行く予定だったんです。Google マップで調べると、ザ・バスでの行き方が2〜3通り表示されるよ。

ミルキー
ミルキー

今回は、ワイキキビーチウォークから歩いてクヒオ通りのバス停まで行って、13番のバスに乗っていくよ。次の来るバスが、どの辺りを走っているのかも表示されるよ。

モミジ
モミジ

13番のバスルートは、クヒオ通り沿いに走っていくんだね。カピオラニブルーバードとワードアベニューの交差点のバス停で降車して、ワードアベニュー沿に南に下って、朝日グリルのお店の交差点を右折して歩いて行くんだよ。

ミルキー
ミルキー

Hamada General Store のお店に着いたんだけど、おかしいな?車が1台も停まっていないぞ と不安が過ぎりました。

モミジ
モミジ

ガーン! 12月19日から1月1日までクリスマス・年末休暇でお休みです。残念ながらGoogle マップには、お休みの情報の記載はありませんでした。Googleの限界なのかなー。急遽予定を変更して、夕飯用に考えていたお店に、ランチ調達に行くことにしました。

アウトドアの このお店もお休みじゃん!

ミルキー
ミルキー

次のお店までは歩いて15分くらいなのですが、オープンまで時間が有り余っているので近くのアウトドアショップのパタゴニアで時間を潰すことにしました。

モミジ
モミジ

パタゴニアに着いたんだけど駐車場には1台も車が停まっておらず、残念ながら、ここもクリスマス・年末休暇でした。Hamada General Store に行く途中で前を通った時に、お店の前が何か寂しい雰囲気だなーと思ったんだよね。

気持ちを切り替えて、大好きなハンバーガーへ

ミルキー
ミルキー

次のお店は開店前だけど、ソルトエリアにあるお店なので、周りを散策しても良いかなと思って行くことにしました。

モミジ
モミジ

途中で見つけた、建物の壁面全体に日本を彷彿とさせる壁画が描かれていました。窓の絵のところは、本物の窓が上手に利用されていました。

ミルキー
ミルキー

何の建物なのかを前に行って見ると、車のボルボの販売店でした。建物の壁画が日本風なのに、建物の所有者は日本の会社じゃない事に、改めて驚きました。

モミジ
モミジ

ソルトエリアを散策して着いたお店が、ブッチャー&バードです。「有吉の夏休み」でも紹介されて、有吉さんが大きなホットドックを食べたお店です。まだ開店時間前だったんですが、お店の方が椅子を並べて座って待っていてくださいと気にかけてくれました。

ミルキー
ミルキー

お目当てのハンバーガーです。テイクアウトしてホテルに持ち帰って頂きました。肉屋さんのハンバーガーなので、バーガーパテが大変ジューシーで美味しいです。バーガー好きじゃない母さんも、これは美味しいと言って食べていました。あまりにもジューシーなので、下側のバンズが肉汁でグチョグチョになってしまうのが難点です。今まで食べたハンバーガーの中で、ピカイチに美味しいと思いました。

ついでに夕食の買い出しも

モミジ
モミジ

せっかくソルトまで来たので、アラモアナセンターのフードランドで夕食の買い出しもして帰る事にしました。

ミルキー
ミルキー

フードランドのポケが食べたいという事で、ポケ丼とポケを買ったんだよ。ソルトにも新しいポケ屋さんが有ったんだけど、どうしてもフードランドが良いんだって。シーフード(カニ)のサラダと野菜の煮物のお弁当も買ったよ。フードランドのポケは美味しくて、サトーシーフドのポケよりも好みだったね。野菜の煮物は、とっても味が濃かったよ。まぁ、ご飯が進むけどね。

あらっ? 割と美味しいタピオカドリンク

モミジ
モミジ

アラモアナセンターからの帰りに、新しいお店に寄りました。ここはロイヤルハワイアンセンターからシェラトンに抜ける道に面して、ロイヤルハワイアンセンターの1階にある抹茶ドリンクのお店です。抹茶や紅茶と各種果汁ジュースをミックスして、自分の好きな組み合わせが楽しめるジュースのお店です。

ミルキー
ミルキー

すっかりお気に入りになり、この日の後も度々立ち寄って購入する事になりました。

モミジ
モミジ

母さんは抹茶にボバ入り、父さんはアールグレイの紅茶ミルクにボバ入りです。ドリンクも美味しいですが、ボバのモチモチ感が気に入ってしまいました。

年末やクリスマスなどのお休みには、予期せずお休みのお店が多いので気をつけてください。予め第2候補や第3候補のお店も調べておくと良いと思います。今回の1番の収穫は、ブッチャー&バードで、噂には聞いていましたが事実大変美味しいハンバーガーのお店でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました