2018年バケーションレンタルでのハワイ旅行 ウインダムの更新とチャックセラー(4日目)

バケーション

4日目のバケーションレンタルのコンドミニアム宿泊の思い出です。暮らすように宿泊するという意味で、ホテルよりもコンドミニアムが使いやすいと感じています。正直プールについてはホテルよりも劣りますが、部屋の広さなど優れる点が多くありました。

昨日のカフェの名残から説明会

モミジ
モミジ

昨日のハードロックカフェで食べ切れずにテイクアウトした食材に、フルーツと野菜を加えて朝食だよ。オニオンリングやチキンウィング、フライドポテトで朝からちょっとヘビーかな。

ミルキー
ミルキー

ウィンダムにチェックインした時にウェルカムドリンクとともに、日本人のガイドスタッフからハワイのさいしん情報を聞いたりして、合わせてバケーションレンタルのフォロー説明会の案内があったんだよ。説明会スケジュールの予約をしたのが、4日目の今日だったんだね。

モミジ
モミジ

説明会の前に、腹ごなしの運動だね。1階のジムルームは本格的で、ランニングマシーンやバイク、リカベントなどの脂肪燃焼系の運動器具や、筋肉増強系のウェイトトレーニング器具があります。割と広い部屋で、トレーニングに飽きないようにTVモニターも備えてあるし、喉が乾いた時のためにウォーターサーバーも有ったよ。1回にはジムの他に、レクリエーション施設として卓球やビリヤードもあったよ。もちろん館内はWi-Fiが無料で接続できて、フロント横にはコーヒーや冷たい水のサービスがあって外から帰ってきた時には良く利用してたね。

ミルキー
ミルキー

こちらは屋外プールですね。プールは深くて大人でも立つことができないので、泳げない人は浮き輪を着けて利用してね。プールサイドにはデッキチェアが有るので、日光浴を楽しんでゆっくりする事もできるよ。ジャグジー風呂もあったかな。屋外プールの脇のオープンスペースでは、日替わりのイベントが開催されてるよ。アイキャッチの画像は、イベントで作ったブレスレット・アンクレットだね。かき氷をやってたり、ウクレレ教室もあるよ。

モミジ
モミジ

説明会は、コンドミニアム利用のフォローとポイント増額のお勧めだったね。今回初めての利用だけど、予約は ほぼ1年前に行ったから希望の部屋タイプを選べたし、何も不満は無かったね。ワイキキ の中心で立地も良いから、どこに行くにも便利なんだよね。ただ去年に契約したばっかりだったから、ポイント増額は見送ったね。その時の話でトイレは、順次ウォシュレット付きに交換する計画だって説明されたよ。説明会出席で、今回もまた100ドルのプリペイドカードをゲットしたよ。

夕食に備えて、軽めの昼食

ミルキー
ミルキー

今日の夕食は、いつものチャックス・セラー ステーキハウスに行くので、お昼ご飯は軽めだよ。大好物の高橋果実店ウォーターメロン(スイカ)のソルベだね。ウォーターメロンのソルベは、スイカをそのまま食べてるような感じなんだよね。高橋果実店は、ウィンダム・ワイキキビーチウォークから近いので、必ず覗くお店だよ。あとは「いやす夢」のスパムむすびと おにぎりです。「いやす夢」は、最近ワイキキビーチウォークに開店したそうなので、より便利になるね。

いつものステーキハウス

モミジ
モミジ

ステーキと言えば、このお店「チャックス・セラー」だね。我が家は夕飯の時間が18時くらいで早いので、いつも待つことなく入店できますね。ワイキキビーチウォークから散歩しながら行ってます。

ミルキー
ミルキー

今回は珍しく、父さんはカクテルを注文したよ。いつもは飲んでもビールなのにね。父さんはマイタイ?母さんはクランベリージュース?かな。カクテルの方が、ビールみたいにお腹が膨れないから良いのかもだね。

モミジ
モミジ

メインの料理を注文すると、サラダバーとスープバーが付いてくるんだよ。スープは本日のスープって書いてあるから日替わりらしいんだけど、内容はメイン料理のおまけで付いてくるものとは思えないクォリティーだね。お肉が、こんなにゴロゴロ入っているんだよ。クラムチャウダーのスープの時も、捨てがたいよね。スープにパンを浸して食べ過ぎちゃうと、メイン料理が入らなくなるから要注意だよ。

ミルキー
ミルキー

父さんは、前回と同じテリヤキ・サーロイン280グラム(30.75ドル)だね。母さんは、醤油が来てるからプライムリブのチャックス・カット336グラム(33.5ドル)かな。母さんは肉食だからね。チャックスセラーの料理もボリュームがあるんだけど、不思議と全部平らげてるね。

ウィンダムのバケーションレンタルは、宿泊する度にフォローの説明会があるみたいです。説明会に出る・出ないは自由だけど、100ドルのプリペイドカードは魅力でもあります。長期滞在で時間があれば、今後の情報収集も含めて出席しても良いかもと思ってしまいます。ただ今回ウィンダム のコンドミニアムを体験してみて、ホテルよりもずっと良いと感じました。バスタブに浸かってゆっくりできたのは、ハワイに来てウィンダムが初めてだった気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました