2022年 最新ハワイ情報 アウラニ2日目マカヒキのキャラクターブレックファースト最高! 2022年 第2話

バケーション

ディズニー・アウラニでの滞在2日目の内容です。マカヒキでの朝食は、アウラニ宿泊の重要イベントの一つです。キャラクターとの触れ合いを、存分に楽しむことができました。夕方からは、カマカナアリイでショッピングと夕食です。

キャラクター達が大サービス マカヒキの朝食

モミジ
モミジ

マカヒキのキャラクターブレックファーストは、日本からディズニーバケーションクラブで予約したんだよね。レストランは、マカヒキとアマアマが有るんだけど、アマアマが改装中って情報が無くて少してこずったけどね。アマアマは、今はオープンしたらしいよ。7時に予約したのは正解だったね。早い時間はお客さんが少ないので、キャラクターも何度も席を訪れてくれるし待ち時間も無いよ。席が空かないと、予約していても入れないもんね。

ミルキー
ミルキー

マカヒキのレストラン入り口で、受付だよ。前に1組のお客さんが居たけど、すんなり入店だね。まずは、左側のテラスの方で待ってるミッキーと記念撮影だよ。

モミジ
モミジ

撮影は専用のカメラで撮影してくれるよ。専用のカメラで撮影したデータは有料だけど、手持ちのスマホでもスタッフさんが撮ってくれるから記念にはなるよね。次は一度店内に戻って。ミニーちゃんとの撮影だよ。

ミルキー
ミルキー

ミニーちゃんがお店に入ってきました。ミッキーより遅めの重役出勤だね。

モミジ
モミジ

ここでも専用のカメラでの撮影と、手持ちのスマホで撮影してくれるよ。一人一人で撮影したり、ポーズも変えて撮影してくれるんだよ。これで、食事のテーブル席に着席になるよ。メニューはテーブルのQRコードから読み取る形式だよ。

ミルキー
ミルキー

テーブル席に着くと、チップとデールが代わる代わるに おもてなししてくれるよ。

モミジ
モミジ

チップがテーブルに来て、スマホで写真を撮ってると思ってたらしくポーズを決めてたんだけど、実は動画で撮影してたんだよ。ポーズを決めてたのが恥ずかしかったらしく、とっても和んだ雰囲気だったね。

ミルキー
ミルキー

食事はコロナが流行する前はビュッフェスタイルだったんだけど、今はセットメニューから選択する方式なんだね。3人でシェアして食べるので、3種類のメニューを選んだよ。ハワイアンロコモコとトラディショナルオムレツ、ミッキーとミニーのベルギーワッフルだよ。これにパンと果物と飲み物が付いて、1人45ドルなんだ。

モミジ
モミジ

食事をしていると、入店時に撮影したミッキーとミニーの映像が入ったフォトパスの販売が有るよ。35ドルなんだけど、朝食の時の撮影分の代金なんだって。アウラニの中で色々なキャラクターと一緒に撮影する時は、このフォトパスを渡すとそのデータがダウンロードできるようになるんだって。朝食の撮影分以外は、1日毎にダウンロードに料金が必要なんだけどね。

ミルキー
ミルキー

スマホで確認出来て、料金を支払うと Photo Pass の文字が無くなったデータを取り込めるんだって。

ご飯を食べたら ビーチーへゴー!

モミジ
モミジ

マカヒキでの朝食の後は、カレパ・ストアで妹ちゃんの赤ちゃんの お土産を買ってたね。ベビードレスとかで120ドルのお土産だよ。部屋に戻って水着に着替えて、ビーチーに行くよ。今日のリストバンドは、メンバー用のキラキラバンドだね。メンバーじゃない宿泊者は、モノトーンのバンドなんだよ。このキラキラバンドだと、色々な割引や特典が有るんだって。

ミルキー
ミルキー

ビーチ向かう途中では、グーフィーに接近遭遇だよ。水着でいてもスマホは防水ポーチに入れて、いつでもシャッターを押せるようにしないとね。

モミジ
モミジ

ビーチ側のチェアは割と空いてて、3人分のチェアは直ぐに確保できたよ。ここでも神コップのリフィルマグは大活躍だね。

ミルキー
ミルキー

デッキチェアから眺めるアウラニのビーチの空は、こんな感じです。日焼け防止のため、父さんは長袖とレギンスの上下ラッシュガードで完全防備だったね。

モミジ
モミジ

お姉ちゃんはキラキラのリストバンドで借りたボディボードで、母さんは持参の浮き輪でプカプカしてます。アウラニのビーチは外海から仕切られているので、波もなくて快適だよ。

ミルキー
ミルキー

新作アイスでモアナのフレッシュフルーツサンデー11ドルを買ったんだけど、既にメイン部分は食べられていて、島の形のワッフルボウルを母さんが一生懸命食べてるところだよ。ちなみにアイスの味は、パイナップル味だよ。他にはスティッチのスイカ味があるらしいね。

午後からはプールエリアに移動して、流れるプールでのんびりしたりスライダーを満喫しました。カマカナアリイでのショッピングと夕食も合わせて、次の第3話で報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました