2018年バケーションレンタルでのハワイ旅行 ワイケレで買い物とハードロックカフェ(3日目)

バケーション

3日目は、毎回買い物に行くワイケレのアウトレット訪問です。お店は一通り全部覗いて回るんだけど、大抵購入するお店は決まってきます。割引された値段に目を奪われて買ってしまうので、毎年靴が増えてしまい靴箱に収まらない状態です。ハードロックカフェは、特に計画して入った訳ではなくウィンダムに近かったので利用したのですが、思いがけない良いお店でした。

ポークチョップの朝ごはんを食べてワイケレへ

モミジ
モミジ

昨日サイドストリートインで食べ切れなかった、チャーハンとポークチョップで朝ごはんだよ。朝は野菜とフルーツメインで十分だね。アップルパイも残っているね。冷蔵庫も割と大きいから、食材の収納には困らないね。

ミルキー
ミルキー

H.I.Sの7日間乗り放題のゴールドパスを使って、今日はワイケレに向かいます。ロイヤルハワイアンセンターのLea Leaトロリーの乗り場から出発だよ。ワイケレラインはハイウェイを通るので、普通のトロリーみたいに立ったままの乗車は出来ないんだって。

モミジ
モミジ

「このー木何の木?気になる木」のモアナルアガーデンには、たいていの観光バスが立ち寄ります。H.I.Sも漏れなく停車しました。父さんと母さんも何度も立ち寄っていますが、寄る度に車から降りて見に行ってしまうね。日立のCMで有名なモンキーポッドの木が沢山あるよ。

ミルキー
ミルキー

トロリーは公園で30分くらい停車しているので、ワイケレに到着するのには1時間くらいかかっちゃうね。このLea Leaトロリーのワイケレラインは、最近廃止になっちゃったんだって。7日間乗り放題のコースで、色んな所に行けて便利だったのに残念だね。今後はDFSギャラリアの前から出てる、ワイケレシャトルの選択かな。

モミジ
モミジ

母さんが買った物だね。ニューバランスのスニカー(母さんはNのマークのナイキが欲しいと言って探していた)、UGGのスリップオン、お土産用の今は閉店してしまったゴディバのチョコ、ケイトスペードのバッグ、財布と時計だよ。時計は父さんと同じ、ウォッチステーションで買ったんだね。

ミルキー
ミルキー

こちらは父さんが買った物だよ。控えめだね。毎回ワイケレに来る度にウォッチステーションで買ってる、ディーゼルの腕時計(ミスターダディ)だよ。あと母さんと同じケイトスペードで買った、長財布だね。長財布は、お札やカードの他パスポートも入れられて便利なんだよね。

初めてのハードロックカフェ

モミジ
モミジ

ハードロックカフェは日本も含めて世界中にあるけど、今回初めてハワイで入って見たよ。1階はロゴ入りのTシャツやアクセサリー、お土産を売ってるロックショップで、2階がレストランなんだよ。有名なアーティストのコレクション品も飾ってあるんだって。沢山のギターが飾ってあったね。年中無休で、朝早くから夜遅くまで営業してるらしいよ。

ミルキー
ミルキー

2階の席はとても広くて、かなり遅いお昼だったので時間的にも空いてたんだよ。最初は通りがよく見える席に案内されたんだけど、急に雨が振り込む様になったから内側の席に移動したんだったね。父さんはビールを、母さんはノンアルコールドリンクを注文だね。

モミジ
モミジ

食べ物は、アペタイザーの盛り合わせでジャンボコンボと、オリジナル・レジェンダリー・バーガーを注文したよ。ジャンボコンボ には、シグネチャー・ウイング、オニオンリング、トゥペロ・チキンテンダー、サウスウエスト・スプリングロール、ブルシェッタが盛り付けてあるらしいけど、どれが何か分からない状態だね。バーガーは、父さんと母さんでシェアするので、半分に切ってくれたね。

ウインダムビーチウォークに戻って

ミルキー
ミルキー

ハードロックカフェの料理は、もちろん食べ切れなかったから、お持ち帰りですね。父さんが、スピードラーニングでアメリカの持ち帰りの習慣と その時の会話のフレーズを勉強したから、今回の旅行ではレストランで残して帰ることが無いね。

モミジ
モミジ

ウィンダム ワイキキ ビーチウォークに戻って、掃除機を引っ張り出して掃除だね。掃除機の音は結構うるさかったね。自分たちで掃除するので、掃除をしてもらうために部屋を空けておく必要が無いよ。ずっと外出してると疲れちゃうし、部屋でのんびりしたいもんね。母さんには、旅行に来てまで掃除してもらって感謝だね。

バケーションレンタルのコンドミニアムに宿泊して3日目ですが、長期滞在ではホテルより便利で快適だと思います。ホテル宿泊ではベッドメイキングや部屋掃除が入るため、荷物を整理して昼間は出かけている必要がありました。コンドミニアム滞在では、自分たちで掃除やベッドメイキングを行う事になりますが、昼間でも気にせず部屋に滞在できますし買い物した荷物を置きに帰ってくることも自由です。まさに暮らす様に、リゾートで滞在する生活が実現できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました