ハワイはやっぱりファーマーズマーケット 午後は記念撮影からの美味しいディナー 2019年 第3話

バケーション

KCCファーマーズマーケットに行くと、ハワイに来た実感がヒシヒシと感じられます。ローカルの人達との触れ合いも良い感じなんだと思います。ファーマーズマーケットには歩いて行くのが最近の我が家の流儀ですが、その理由はファーマーズマーケットへのモンサラット通りには有名なお店が立ち並んでいるからです。第4話では、ファーマーズマーケットの帰りに寄ったボガーツカフェやパイオニアサルーンが出てきます。

ワイキキから歩いてファーマーズ

モミジ
モミジ

ファーマーズマーケットは、最近は毎回歩いて行くんだね。朝のワイキキは気持ちが良いよね。これから沢山食べるので、いっぱい歩いてお腹を空かせて行くんだよ。ワイキキ からホノルル動物園を通過して、モンサラット通りを歩いて行くんだけど、この通りは有名店が沢山並んでいるんだよ。色んなお店に寄って行くから歩きが良いんだよね。

ミルキー
ミルキー

ファーマーズマーケットに行く途中で、いつもダイヤモンドヘッドマーケット&グリルに立ち寄ります。目的は、ここのスコーンを買う為なんだよね。お姉ちゃんはブルーベリーチーズのスコーンがお気に入りで、父さんはアップルチーズのスコーンが好きなんだよ。ブルーベリーチーズは毎日あるんだけど、アップルチーズは日替わりだからメニューをチェックしてから行かないとダメなんだ。でもファーマーズマーケットは土曜日だけだから、悩み所だね。マーケットは年中無休で、朝9時半からオープンしてるんだよ。

KCCファーマーズマーケット到着

モミジ
モミジ

KCCファーマーズマーケット到着ですね。こんなに沢山の人が来てたんだね。KCCファーマーズマーケットは、土曜日の7時半から11時までの開催で、火曜日の夕方にも開かれてるらしいね。ここは人気のハワイ産あわびのお店、コナアバロ二で いつも人が並んでるね。味は、プレーンとガーリンクバター、味噌ガーリックで3種類楽しめるよ。カカアコのファーマーズマーケットやアラモアナセンターにも出店してるらしいね。

ミルキー
ミルキー

ここはオノ・ケトル・ポップコーンで、すごい色のポップコーンを売ってるお店だよ。フレーバーによって色を変えているみたいで、アップルが緑、バナナが黄色、グレープが紫、ストロベリーが赤でイメージ通りの配色だね。アメリカのケーキはカラフルだけど、ポップコーンまでカラフルなんだね。

モミジ
モミジ

ここはハワイアン・クラウン・プランテーションのお店かな?ハワイアン・クラウン・プランテーションはハワイ産の生パイナップルジュースやアサイー ボウルが食べられるお店で、ワイキキにもお店があるんだよ。ワイキキ のお店は、月曜から土曜は朝8時から、日曜日は朝9時からオープンしてるらしいよ。

ミルキー
ミルキー

お姉ちゃんはパイナップルジュースじゃなく、アサイーボウルでもなく、マンゴースムージー飲んでるね。マンゴー好きだからね。

虜になった このお店

モミジ
モミジ

KCCファーマーズマーケットで色々な物を食べてきたけど、ここのお店が一番美味しかったね。ピッグ&ザ・レディだよ。ここのお店が評判で、チャイナタウンにお店を出したんだって聞いてるよ。写真はバインミーサンドイッチで、ファーマーズマーケットで出しているメニューは5種類くらいかな。だいたい13ドルから15ドルくらいで、スープにディップして食べるメニューもあったよ。これ以来 父さんはバインミー の大ファンになり、パクチーも平気になりましたって。

ミルキー
ミルキー

こちらはハノイスタイルの牛肉のフォーだよ。フォーも6種類くらい有って、他には御飯のメニューとか麺のメニューとかも有ったね。お店の前に、メニューのサンプルが置いてあるから分かり易いよ。ファーマーズマーケットのお店は、サンプルを展示しているお店が多いよね。。

モミジ
モミジ

ピッグ&ザ・レディが美味しかったので、次回はチャイナタウンのお店に行くことを決心してファーマーズマーケットを出たんだよ。チャイナタウンは、できれば昼間に行かないと ちょっと怖いかな。チャイナタウンのお店は、月曜日から土曜日のランチタイムで11時から15時の営業らしいよ。テレビ番組の「有吉の夏休み」でもお店に行ってたね。

歩いて次に向かいます

ミルキー
ミルキー

ファーマーズマーケットから歩いて帰るんだけど、途中で次のお店によります。ボガーツカフェだよー。ボガーツカフェの並びにはサニーデイズもあるし、モヤさまで紹介されたカフェモリーズやパイオニアサルーンもあるよ。どこにも寄らずに帰ることはできないよね。

第3話はファーマーズマーケットだけで終わってしまいましたが、第4話はボガーツカフェや結婚何十年後の記念写真撮影や、ハワイのベストレストランに輝いた12thアベニュー&グリルが登場します。楽しみにしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました