思い出のハワイ旅行 ラニカイビーチとカイルアビーチ、あのお店でパンケーキ 2016年 第3話

バケーション

カイルアの有名なビーチを行ったり来たり。お昼はブーツ&キモズで、長時間待っても食べたい有名なパンケーキを堪能です。夕食は手掴みで、なりふり構わず。

有名な あのビーチを行ったり来たり

モミジ
モミジ

カイルアへは、送迎だけの車をチャーターしました。今日はビーチが目的地なので、水着はホテルから着込んで行ったよ。カイルア・ビーチパークで車を降りて、ラニカイビーチに歩いて行くんだね。ラニカイビーチへの目印となる、灯台みたいな塔を横目にテクテク歩いて行きます。

ミルキー
ミルキー

塔を過ぎると下り坂になって、住宅街に面した道路を歩いて行くよ。住宅の間にビーチに出る小道があるので、進んでいくとビーチに出るよ。

モミジ
モミジ

天気が曇り気味だったのが残念だったね。ビーチの右側はビーチパークで、草木の緑が広がっているよ。ただシャワーやトイレは見当たらなかった気がするけど。

ミルキー
ミルキー

眺めは良いけど、ビーチは空いてたね。海水の透明度は高くないので、景色を楽しむビーチなのかな。

モミジ
モミジ

水着のまま小道を引き返して、今度はカイルアビーチに向かいます。来た道を戻るだけだから、迷子にはならないよ。

ミルキー
ミルキー

ラニカイビーチの目印の塔を右側に見て、カイルアビーチに向かいます。ここは高台になっているので、カイルアビーチ の眺めが抜群だよ。車で通過せずに、歩いて行って寄り道してみて。

モミジ
モミジ

カイルアビーチに到着です。ラニカイビーチより、こちらのビーチの方が賑わってたよ。ビーチの砂浜が広いからかな?ビーチパークにはトイレ・シャワーがあるので、ビーチから上がったらシャワーを浴びて着替えました。一応、周りに気をつけて使った方が良いよね。

移転しちゃった あのお店

ミルキー
ミルキー

モヤさまで、あの2人も大好物だったパンケーキのお店、移転前のブーツ&キモズにやって来ました。お店の場所は、Pieology Pizzeria Kailua の隣で、ヘキリストリートとハハニストリートの交差点の角だったね。店内の用紙に名前を書いて、お店の前で待ってるんだよね。

1モミジ
1モミジ

1時間以上待って、店内に入店したんだよ。テーブルはいっぱい有ったけど、満席だよねー。注文した料理は、少し時間がかかって提供されました。やっぱりパンケーキは、美味しかったね。

ミルキー
ミルキー

移転した新しいお店は、こちらでーす。カイルアタウンからは、ちょっと行き難くなっちゃったね。お店の近くにバス停があるらしいので、ワイキキからバスで行ってもいいね。

あのお店 このお店

モミジ
モミジ

本場のコストコに、買い出しに行ってみました。あちらでの発音はコスコらしいですけど。日本のコストコで登録した会員カードで、あちらのコスコでも無事入店できました。

ミルキー
ミルキー

商品も日本のコストコと同じように大量販売で、レジの所で同じようにホットドッグ売ってました。こちらでも、超お手頃価格だね。アメリカが本家だから当たり前だよね。コスコへはバスで行ったので、大量に買った荷物をホテルまで持ち帰るのは大変でした。

モミジ
モミジ

88Teesには、お土産用のTシャツを買いに行きましたね。

ミルキー
ミルキー

ここはカラカウア通りの本店だけど、クヒオ通り店は閉まっちゃってるね。移転するらしいよ。階段を上がっていくと店内に入るんだけど、窓がなくて外の光が入らないお店だったね。

モミジ
モミジ

お土産用のTシャツを選んだけど、デザインが豊富過ぎて困っちゃったね。おまけのカードも貰いました。

あの人たちも食べたお店

ミルキー
ミルキー

モヤさまでも、有吉の夏休みでも紹介された お店です。閉店してたと思ったら、再開したのかな。グーグルマップでは閉業になってるんだけど。シーフードのお店「クラッキンキッチン」です。

モミジ
モミジ

あの人たちも、手づかみで食べてたね。ハワイアンケイジャン料理って言うらしいけど、アメリカ南部発祥の料理らしいよ。

ミルキー
ミルキー

テラス席に案内されて、女性にはエプロンを着けてくれるサービスがあるみたいですね?3種類のソース(レッド、ブラック、ホワイト)があって、手袋を着けた手で食材にソースを付けて手づかみで食べるんだよね。殻を剥いたりするのは面倒ですが、手づかみで食べるっていうイベントが面白かったね。味も良かったよ。

コロナの為に色んなお店が閉店してしまいましたが、また復活するお店も有って心強い思いです。思い出のハワイのような、以前のハワイに戻って欲しいと思います。我々も以前のように、早くハワイ旅行に行きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました