夫婦でのハワイ旅行 ウィンダムのシーズンレンタル契約しちゃった そしてパールハーバー 2017年 第2話

バケーション

ウィンダムのコンドミニアムを、シーズンレンタルする事になりました。ウィンダムがアメリカ大手のバケーションレンタルの会社だとは知らなかったのですが、プロゴルフツアーのスポンサー会社であることは聞いた事がありました。また今回が4回目のハワイ旅行で、この後も毎年のように海外旅行に行きたいという気持ちもあったため、思い切って契約したのです。別日に行ったパールハーバー の観光ツアーは、より日本とアメリカの関係を知る事ができました。

ワイキキビーチウォークで誘われて

モミジ
モミジ

今回宿泊しているホテルはアウトリガーリーフ・ワイキキビーチリゾートなので、出かける度にワイキキ・ビーチ・ウォークを通るんだよね。ここでシーズンレンタル説明会への、お誘いを受けちゃったんだよね。泊まってるホテルの朝食サービスが受けられ、100ドル分のプリペイドカードが貰えるとの事で説明会に出席する事にしたんだって。ホテルの朝食ビュッフェが、これだよ。

ミルキー
ミルキー

説明会は、ウィンダムのコンドミニアムでロイヤルガーデン・ワイキキのシーズンレンタル権販売だったね。アウトリガーリーフ・ホテルの1エリアが説明会会場になっていて、ホテル宿泊とシーズンレンタル保有の比較を説明されたんだよ。そしてモデルルーム的に、ウィンダムのワイキキビーチウォークの部屋を見せて貰ったんだね。

モミジ
モミジ

ウィンダムのワイキキビーチウォークは、1ベッドルームの部屋とか階段付きの2階続きの部屋を見たんだね。部屋は暗めだったけど、キッチンやランドリーも付いてて感じは良かったよ。ロイヤルガーデンは新しかったけど、ビーチから離れるのと設備が少し不満だったんだね。そこで、ワイキキ・ビーチウォークのシーズンレンタルなら購入するよって伝えちゃったんだよね。

ミルキー
ミルキー

ウィンダムのワイキキ・ビーチウォークはシーズンレンタルの販売を行なっていなかったんだけど、マネージャーさんが調整されて購入できるようになっちゃったんだね。契約書を作成して細かな説明を受けた後、夫婦の名義でサインして購入したんだよね。購入する計画でハワイに来ていなかったので、カードで決済することにしたんだよね。契約のお祝いに、シャンパンで乾杯して記念写真を撮ったね。

パールハーバーツアー

モミジ
モミジ

パールハーバー (真珠湾)の観光ツアーに参加したんだよ。最初は航空博物館の観覧で、屋外に展示されている映画の「トップガン」に出てくる戦闘機や、格納庫に展示されている飛行機を見たよ。格納庫では入り口でガイド・イヤホンが渡されるので、展示されている各飛行機の前で日本語の説明が聞けたよ。日本の零戦も展示されていたね。

ミルキー
ミルキー

航空機を見た後は、戦艦ミズーリの甲板や艦内を見て回ったよ。日本語でガイドさんが説明してくれたね。この金色の銘板には、「1945年の9月2日に、東京湾に停泊した この戦艦ミズーリの この場所で、降伏文書の調印が行われました。」って書いてあるんだよ。

モミジ
モミジ

アリゾナ記念館は、真珠湾攻撃で撃沈した戦艦アリゾナと亡くなった方達を追悼する慰霊碑なんだよ。この時は、波が有ったためにボートは近くまで行ったけど記念館内には上陸することはできなかったよ。戦争は、決して起こしちゃいけないよね。

ミルキー
ミルキー

お昼ご飯はツアーに付いてたカレーだよ。戦艦ミズーリの海軍カレーだって。ジャガイモやニンジンなどの具材がゴロゴロ入っていて、美味しかったよ。ご飯の盛り付けが、2スクープ方式でハワイらしかったね。結構日焼けするので、帽子などは被っていった方が良いよね。

ウィンダム説明会に出席したおかげで

モミジ
モミジ

今回もチャックス・セラーにやってきました。オハナ・ワイキキイーストの通りから入り口の階段を下って入っていくと、見慣れた薄暗い雰囲気の良い店内が広がるよ。毎回、待たされる事なく案内されるけど、夕方6時から7時の早い時間に入店しているからだと思うよ。8時過ぎになると、バーカウンターで待っている人も出てくるからね。ソファー席に案内されて、蒸しクラム(33.5ドル)を注文しました。ビュッフェ形式のサラダを摘んで、蒸しクラムのスープにパンを浸して頂いたよ。

ミルキー
ミルキー

肉食の母さんは、プライムリブのチャックス・カット336グラム(33.5ドル)?かキング・カット448グラム(37.5ドル)?のどっちだったかな? 父さんは、テリヤキ・サーロイン280グラム(30.75ドル)だよ。今回のお支払いは、ウィンダム説明会への出席特典で頂いた100ドルのプリペイドカード(アメックス)で済ませたみたいだよ。

説明会に出席するだけのつもりだったのですが、ウィンダム・ワイキキビーチウォークのコンドミニアムの部屋が気に入ってしまい、ワイキキビーチの中心地でもあることからシーズンレンタルの契約をしてしまいました。ビーチウォークの販売会ではなかったにも関わらず、ビーチウォークの契約が出来たというのも決め手になったと思います。今回選択したプランの お値段は、乗用車の新車1台分くらいでした。最近は新しい物件も多く出てきており、選択肢が広がって良いと思います。一度検討してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました