夫婦でのハワイ旅行 シーウォークで疲れたので、夕食は あのステーキハウス 2017年 第3話

バケーション
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のハワイ旅行は、ツアー会社の HIS で手配しており、オプションツアーで水中スクータでのシーウォークを申し込んでいます。慣れない運動でお腹が空いたので、夕食はハイズ・ステーキハウスでディナーです。

海中散歩とサップに挑戦

モミジ
モミジ

オプションツアーはワイキキからの送迎月で、現地で着替えの必要がない様に、ホテルを出る時から水着を着用していたよ。実際のツアー運営は、アイランド・ウォータースポーツ・ハワイというところで、ハワイカイ に事務所があるよ。海に行くとトイレは無いので、出発前に事務所のトイレで済ませてくださいね。桟橋からボート台船に乗船して出発します。

ミルキー
ミルキー

この日は海は穏やかで、ボート台船も揺れなかったのでラッキーだったのかな。船酔いする人は、酔い止めの薬を飲んで行った方が良いかもね。ただボート台船に乗船している時は風に当たって寒いので、着るものが必要だよ。薄いウィンドブレーカーでも有った方が良いかもです。桟橋から離れて、沖合に進んでいきます。

モミジ
モミジ

沖に着いたら水中スクーターなど装備を載せてる台船が待っていて、水中散歩が始まります。水中スクーターは宇宙服のヘルメットの様な物が付いていて、海中でその中に頭を潜り込ませる様に入るんだよ。ヘルメットの中は空気が充満しているんだけど、潜り込むまではドキドキだね。残念ながら写真映像が残っていないんだけど、水中スクーターは自分で舵を取って海中散歩するんだ。ダイバーが何人か一緒に潜っていて誘導してくれたり、魚を集めてくれたりするんだよ。後から潜った母さんを、隣に連れて来てくれたりしました。ウミガメもいたけど、ハワイの海がちょっと濁っているので、そこが残念だったね。

ミルキー
ミルキー

水中スクーターでの海中散歩の後は、近くのサンドバーに行ってサップの体験をしました。ツアーのガイドさんの説明を、一所懸命聞いて頭では理解したつもりだね。ボードに乗るのも難しくて、一瞬の間は立ち上がる事ができても、少しでも波が来るとあっという間に転げ落ちてしまいます。サンドバーで浅瀬なので、転げ落ちても溺れることは無いけどね。

ミルキー
ミルキー

あれっ!? 説明してくれたガイドさんも、結構 へっぴり腰で乗ってるね。でも流石に、父さんみたいに転げ落ちないね。この後ハワイカイ の事務所まで戻って、水着をバスタオルで拭いたら早々に車に乗せられて、ワイキキまで帰りました。朝から出かけて、昼過ぎにはワイキキに到着だよ。

夜は あのステーキハウスでディナー

モミジ
モミジ

今回は夫婦だけで、ステーキハウスでディナーだね。ハイズステーキハウスは、クヒオ通りに面しているんだけど、入り口が奥まってるから ちょっと解りにくいかもしれないね。通りには、お店の看板が出てるから、小さな看板だけど気をつけて見つけてね。ワイキキパークハイツの駐車場に入る、車寄せの所にお店の入り口があるんだよ。予約はアプリのオープンテーブルで取ったよ。

ミルキー
ミルキー

最初の料理は「Hy’s特製シーザーサラダ(1人前18ドル)」で、2人前の注文からテーブルの脇で作ってくれるんだよ。サラダと言えば、父さんはシーザーサラダが好きだよね。ここのお店は料理を提供するのに演出があって、このシーザーサラダもそうだけどフランベして出されるデザートも映えるよね。

モミジ
モミジ

前回食べた時に魅了されたオニオングラタンスープ(12ドル)を、やっぱり注文したんだね。ハイズ特製のチーズブレッドを食べながら、オニオングラタンスープを頂くんだね。

ミルキー
ミルキー

肉食の母さんには珍しく、フィレミニオンステーキの7オンス(53ドル)を注文したんだね。前回はデルモニコステーキ(リブロースステーキ)の14オンスだったのにね。チャックス・セラーでもプライムリブの巨大なステーキを食べていたのに、どうしちゃったのかな?

ホテルからの花火

モミジ
モミジ

今回泊まったアウトリガーリーフ・ワイキキビーチリゾートはパーシャルオーシャンビューだったんだけど、ヒルトンの方向に窓があって開けているから金曜日の夜にプレゼントが有ったよ。前回はフォート・デロシー・ビーチまで出かけて行って見たんだけど、今回は冷房の効いたホテルの部屋からゆっくり見られたね。

ミルキー
ミルキー

本当はお酒でも飲みながら花火を見るのが雰囲気もあって良いんだけど、お酒が強くない父さんと母さんはチーズケーキファクトリーで買っておいたチーズケーキを食べながら観覧でした。

この年のハワイ旅行でワイキキビーチウォークのシーズンレンタルを購入したので、旅行にいく1年前から計画的にコンドミニアムを予約する様になりました。後は旅行の日に向けて、休みをとる事ができる様に一生懸命仕事を調整します。ハワイに飽きたらアメリカ本土にも行ってみたいですが、飽きる事がなさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました