ハワイグルメ ウルフギャングのランチと 有名人も利用する韓国グルメ 2016年ハワイ旅行編

グルメ

今回はウルフギャングステーキハウスのランチでの思い出です。お昼も夜に負けず劣らず、美味しかったですね。2軒目の紹介は、カカアコの韓国グルメです。アラモアナとワードにに寄った後、お昼を食べに行ったら、会っちゃいました。

ランチのお肉も美味しいね 夜も行ったんだけど

モミジ
モミジ

日本にも5店舗を展開するウルフギャング・ステーキハウスですが、やっぱりハワイで食べたいよね。メニューとしては、土日朝食メニュー(11時〜15時半)、ランチタイムメニュー(11時〜15時半)、グランドメニュー(11時〜夜0時)、ハッピーアワーメニュー(11時〜18時半)があるよ。ハッピアワーは通常カウンター席で、他はテーブル席で提供されるよ。今回ランチタイムでテーブル席だったんだけど、ハッピアワーメニューも注文させてくれたよ。ラッキー。この写真はハワイ店限定のランチスペシャルメニューで、ロコモコ(14.95ドル)だね。世界共通ランチメニューには無いらしいよ。

ミルキー
ミルキー

実はこのミニロコモコ(8ドル)は、ハッピーアワーメニューなんだよ。テーブル席だったけど、出して頂けました。ウルフギャング神!

モミジ
モミジ

娘たちの大好物のクリームスピナッチ(11.95ドル)ですね。ウルフギャングに来たら、必ず注文すると娘たちは宣言しています。

ミルキー
ミルキー

共通ランチメニューのエンジェルヘアパスタ ペストソースです。共通ランチメニューだから、日本でも食べられるはずですよ。

モミジ
モミジ

ハワイ限定ランチメニューのハンバーガー1/2ポンド フレンチフライ・オニオンリング付(12.95ドル)だよー。父さん用だね。さすがにザ・カウンターの1ポンドカスタムバーガーには及ばないけど、結構なボリュームだったね。

ミルキー
ミルキー

ランチは旅行の最終日に行ったんだけど、実は数日前に夕食でグランドメニューも堪能してたんだよ。もちろん、28日間熟成肉のポーターハウスステーキ4名用(235.95ドル)を注文しています。サラダの右上に見えるけど、スピナッチ(11.95ドル)もまた注文してますね。

モミジ
モミジ

サラダはミックスグリーンサラダ(12.95ドル)ですね。サラダは、特にここが良いといった印象は無く、普通のサラダでしたね。

ミルキー
ミルキー

ポーターハウスステーキは、店員さんが切り分けて盛り付けてくれるよ。ミディアム・レアで注文した、綺麗なピンク色の断面ですね。お肉は美味しいですね。

モミジ
モミジ

デザートは前回も食べた、ニューヨークチーズケーキとチョコレートムースケーキ、キーライムパイの盛り合わせだけど、今回は3ピースしか無いな。前回は4人分あったのに、残念。

有名人に会っちゃった 韓国グルメ

ミルキー
ミルキー

ユッチャン・コリアン・レストランは、芸能人御用達のお店らしいね。私たちが行った時も、バラエティのMCを務める芸能人や、昔ヒット曲を飛ばした小柄の女性芸能人と遭遇しました。やっぱり、美味しいお店だからね。写真はビビン葛麺(14.99ドル)だよ。シャリシャリスープが別添えで付いてきます。

モミジ
モミジ

こちらは海鮮とねぎのチヂミ(24.99ドル)だよ。チヂミにはツケダレが付いてて、これがまた出汁醤油ぽくって美味しかったね。

ミルキー
ミルキー

こっちは葛冷麺とセットで頼んだプルコギだよ。セットの値段は33.99ドルでお得です。プルコギを単品で頼むと、ご飯付きだけど28.99ドルするからね。冷麺は外せないもんね。

モミジ
モミジ

右がセットで頼んだ葛冷麺だよ。単品の値段はビビン葛麺と同じ14.99ドルだから、セットメニューがお得だよね。あとキムチやナムルの小鉢は無料で付いてくるよ。

ついつい歩きながら食べちゃうよ

ミルキー
ミルキー

このお店も閉店しちゃったね。ピエールマルコリーニのチョコ、美味しかったのにね。

モミジ
モミジ

今回はチョコソフトを買って、お店の外の椅子に座って食べてます。やっぱりチョコが美味しいよね。

ミルキー
ミルキー

ラニカイビーチとカイルアビーチで遊んだ時に、喉が渇いて買っちゃいました。とても暑かったから、かき氷が一番美味しいね。

モミジ
モミジ

KCCのファーマーズマーケットに行く時に、このダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルに寄るんだよね。ここのスコーンが特別美味しいです。日によってスコーンの種類が変わるんだけど、この日は上段からブルベリークリームチーズ(お姉ちゃんの好み)、バナナクリームチーズ、最下段が日替わりでアップルクリームチーズ(父さんの好み)だよ。アップルチーズクリームのスコーンは、硬めのアップルパイみたいでお気に入りなんだよね。1度で食べきれないから、ホテルの冷蔵庫に入れて何回にも分けて食べてるね。どれも4.5ドルだね。最近、日本でもこのスコーンが買えるらしいよ。

美味しいお店には、何度も行ってしまいますね。有名人もハワイには良く訪れているそうですが、実際に会ったのは、この時と2019年でした。皆さんも、どなたかにお会いしたことはありますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました