ワンコと那須の旅 第1話 エンゼルフォレストにお泊まり あれっ?!嫌いな食べ物が判明

ワンコ

5月のゴールデンウイーク過ぎに、ワンコ連れで那須に2泊3日の旅に行ってきました。1泊目は、那須白河エンゼルフォレストのドッグヴィラログプレミアムに お泊まりです。2021年の思い出です。

サービスエリアで休憩 昼ごはん

メープル

朝に自宅を出発して、東北自動車道の上河内サービスエリアで お昼休憩にしました。ここまで2時間以上かかったよ。ショップ、フードコートは24時間営業みたいだね。とりあえずワタアメの毛繕いをしました。

わたあめ

宇都宮市内のサービスエリアだから、名物グルメの餃子を食べました。店内の売店には お土産の持ち帰り用餃子がズラリと並んでいたよ。フードコートには餃子の「豚嘻嘻(トンキッキ)」が専売スペースもあって、外に持ち出して食べることができたんだ。他には珍しいレモンの入ったラーメンと、父さんは好物のカツ丼を食べたよ。外のテーブル席には、リードフック(緑色の骨型DOG HOOK)もあって便利だったね。

メープル

那須高原サービスエリアにはドッグランもあるので、私たちのストレス解消を兼ねて走り回ってきました。車に乗ってばかりじゃ、疲れちゃうよね。

エンゼルフォレスト着いたー ちょっと遠かったね

わたあめ

上河内サービスエリアから、距離的には1時間以上かかってエンゼルフォレストに着きます。那須高原サービスエリアのドッグランにも寄っていたので、チェックインの3時にちょうどいい感じで着いたよ。折りたたみのゲージは、今回も大活躍です。飛び出さないように、天井のメッシュを閉められちゃうけど。

メープル

エンゼルフォレストはとても広くて、今回止まったのはドッグヴィラログプレミアムだよ。昔泊まった所は、池の近くに面したレイクサイドヴィラだったって。受付の近くに大浴場や、その先にレストランがあるので、利用するには散歩を兼ねて行かないとね。

わたあめ

キッチンは、こんな感じだよ。大きな冷蔵庫もあるので、長期滞在で料理を作ったり庭でバーベキューする時も大丈夫だね。今回は1泊のレストランで朝夕付きなので、全然料理はしなかったけどー。

メープル

2階にはベッドルームもあるし、ロフトの所にもベッドがあったよ。1階にもベッドルームがあったので、ベッド使い放題だったね。浴室にも温泉が引いてあって、露天風呂もあったので、父さんは大浴場には行かずに部屋風呂で満足してたよ。

ドッグランも広々で、気持ちが良いね。池の周囲の散歩コースもあるし、フライフィッシングしてた人もいたよ。ここの隣には、短距離走するようなドッグランのコースがあって、ワタアメが疾走してたよ。

わたあめ

じゃあ 行くよー!!!!

イェーイ!!!!

ゴール!!!!

メープル

ワタアメは、この後スタート地点まで戻って、また再スタートしてました。元気だね。

わたあめ

レストランはドッグラン近くにあって、私たちの ご飯もビュッフェスタイルだったよ。

メープル

ビュッフェスタイルで、デザート系や鶏のササミに茹で野菜があったけど、カリフラワーは嫌いだから出しちゃお。ペッ!

鶏のササミは食べるよー。美味しいね。

ブロッコリーも残しちゃお!

わたあめ

私はキレイに食べました。メープルが残した、カリフラワーもブロッコリーも戴きましたよ。朝ご飯も、メープルは残してたね。

メープル

だから、カリフラワーとブロコリーは嫌いだっていってるでしょ!💢😡

わたあめ

母さんの夕食ビュッフェだよ。一応サラダはあるけど、お寿司に混ぜご飯とかお米系が多いね。

メープル

父さんの夕食ビュッフェだね。茶色くて野菜がないね。母さんは、朝ご飯にカレー食べてたよ。

わたあめ

ヴィラに戻って、備え付けのゲージで一息ですね。柵から顔を出すスタイルが、一番落ち着きます。おやすみー。

モミジ

エンゼルフォレストは、私たちも行った所だよ。

ミルキー

ここはレストランのベランダ席で、朝食ビュッフェを食べるところだよ。

エンゼルフォレストは東京からちょっと遠いけど、広いドッグランやワンコの設備が充実してて大変気持ちが良い所です。前回も今回もドッグヴィラに泊まりましたが、キャンプでテントの宿泊も選べるよ。前回の夕食はコース料理だったけど、今回はビュッフェでした。
エンゼルフォレスト ドッグヴィラログプレミアムのお薦め度は5点満点中
  ・お部屋満足度:5点
  ・食事満足度 :3点
  ・立地条件  :3点(東京から ちょっと遠いかな)
  ・ワンコ自由度:5点
です。次回は連泊して、バーベキューでもしたいね。第2話はグランピングだよ。