2023年 蒼ちゃんとのハワイ旅行 今日は朝からハプニング リノベーションしたウインダムにチェックイン (ハワイ旅行3日目前編)

バケーション

今日はアウラニ最後の日なので、午前中にプールを楽しんでルアナラウンジを利用する計画でした。ルアナラウンジはチェックアウト後のみ利用することができ、当日の朝6時からフロントに並んで予約する必要がありました。ところが・・・・・・・

アウラニの朝でハプニング

モミジ

今日の朝ごはんは、前日にアイランドデリで購入したラップや日本から持っていったソーメン食べてたんだよ。ところが朝食中に蒼ちゃんが、突然のリバース!
新米ママちゃんが持ってきてた体調管理グッズでチェックして、今日はゆっくり過ごすことに予定変更となりました。リバースしたベビーウエアと新米ママの服を洗濯して、部屋の乾燥機で乾かしました。

ミルキー

蒼ちゃんも本調子ではないですが、アウラニ最終日を楽しんでます。

モミジ

チェックインの時にクレジットカードを登録したので、チェックアウトは特に手続きはなくレシートのメールが携帯に届きました。アウラニからワイキキまでは、KOA タクシーの利用です。12時のピックアップまで待機です。

タクシーの中では・・・

ミルキー

お迎えのタクシーは、高速道路で事故があって遅れて到着してきました。ちょっと疑ってましたが、本当に大きな事故で大変な渋滞でした。
蒼ちゃんは結構元気になりましたが、お隣の新米パパさんは・・・うつらうつらと

モミジ

蒼ちゃんも、あなた寝てたでしょ!という眼差しで見つめています。アウラニからワイキキまでは、チップ込みのカード払いで90ドルです。

ミルキー

ところが大変! アウラニに乾燥機の中に、洗濯物を忘れてきちゃった。バアバの一言でタクシーの中は大騒ぎになりました。お姉ちゃんが、アウラニ(guest.services@disneyaulani.com)にメールして確認メールが返ってきました。ただ今だに、忘れ物がどのようになったかは連絡がありません。

ワイキキに着いた ウィンダムにチェックイン

モミジ

蒼ちゃん家は1日早めに帰るので、今回は2ベッドルームと1ベッドルームの2つを予約したんだよね。2ベッドルームの方は、既に部屋の準備ができているということで、チェックインの後すぐに部屋に直行できました。今回はルームキーをカードタイプではなく、アウラニと同じようにリストバンドキーにしました。

ミルキー

今回の部屋はリノベーションが終わった608号室で、とても綺麗でしたよ。ビーチウォークに面した棟で、リノベーション最中だったのでエレベーターは2機のうち1機が工事専用に使われており、代替えとして従業員用のエレベーターが宿泊客も利用できるようになっていました。

モミジ

メインベッドルームのベッドはキングサイズのベッドです。テレビ、クローゼット完備です。照明も明るくなったような気がします。

ミルキー

こちらはゲストベッドルームで、クイーンサイズがツインで置かれています。こちらにもテレビと収納キャビネットが置いてあります。今回はお姉ちゃんが、1人でこの部屋を使います。

モミジ

メインのバスルームです、手前がシャワーブースですが、シャワーは壁に固定されたタイプなので、お尻とか洗うのが不便です。奥にはトイレがありますが、ウォシュレットではありませんでした。説明会の時には、ウォシュレットタイプにリノベーションで変えるって言ってたのにね。

ミルキー

キッチン周りと、奥には洗濯機・乾燥機が付いてます。アウラニも同じでしたが、乾燥機は結構大きな音がします。リノベーションした所でしたが、キッチンのコンセントが使えませんでした。

モミジ

ゲストルームの浴槽付近は少し水漏れがするようで、キッチンのコンセントと合わせてフロントにはチェックアウト時に伝えておきました。ちなみに、今回はプールもリノベーションの最中だったので使用できませんでしたが、来年が楽しみです。

とりあえず大好きなアサイーを食べに

ミルキー

ウインダムからトロピカルトライブ までは、歩いて行けるので大変便利です。以前はイリカイホテル の向かいのお店に行ってたんだけどね。

モミジ

新米ママちゃんが大好きな、トロピカルトライブのアサイーを食べに早速お出かけです。4年ぶりの訪問ですね。

ミルキー

何にしようか、迷ってるバアバです。バアバは去年の年末にも食べたんですけど。

ブラジリアンのアサイーでプレミアムトッピングですね。ブラジリアンスタイルは、アサイーが濃いので少し癖があります。初めて食べる人は、ジュースで薄めたローカルスタイルが食べやすいですよ。

モミジ

こちらもブラジリアンで、トッピングはパイナップルパラダイスですよー。お姉ちゃんが嫌いなココナッツ抜きになってます。

3日目は朝からドタバタしましたね。アウラニからの忘れ物の連絡はありません。DVCにもメールしましたが、やはり直接アウラニと連絡を取ってください との事でした。
次回は、3日目の後編でウルフギャングのランチから始まります。