2023年 蒼ちゃんとのハワイ旅行 アマアマでの豪華ディナーでお楽しみ コースメニューを紹介するよ (ハワイ旅行2日目後編)

バケーション

ハワイ旅行も2日目の後半になり、初めての経験ばかりで蒼ちゃんも疲れ気味です。それでもアマアマでの夕食は、蒼ちゃんも楽しんでいたみたいです。

午後からはワイコロへストリームで大はしゃぎ

モミジ
モミジ

プールサイド のデッキチェアは、ウフカフェに近い幼児用水場のケイキコーブ(22番)で空いている確率が高いですね。今回も荷物を置いて、ここからプールに出かけます。

ミルキー
ミルキー

新米パパとママは昨日に続いて、プウキロ(ウォータースライダー)に出発です。今回は転覆せずに着水できるでしょうか?

モミジ
モミジ

蒼ちゃんは、バアバとスライダーの出口で見守っていいます。

ミルキー
ミルキー

今回は体重の重いパパが前席だったので、着水時にも転覆することなく無事に合流できました。

モミジ
モミジ

蒼ちゃんも、パパ、ママと一緒に浮き輪に乗ってワイコロへストリーム(流れるプール)で出発です。

ミルキー
ミルキー

ワイコロへストリームには、途中で滝が現れたり楽しいポイントがいっぱいです。何周も流れて回って、アウラニのプールを堪能しましたね。

いよいよ夕飯、その前に!

モミジ
モミジ

アマアマへの夕食に出かけると、プルートが待ってました。手?を振って、歓迎してます。

ミルキー
ミルキー

プルートが手?を出して触ろうとしても、蒼ちゃんは拒否してますよ。

モミジ
モミジ

蒼ちゃん、ちょっとご機嫌斜めです。

ミルキー
ミルキー

ハワイなので、スティッチは人気者です。モアナも人気が高いようです。

豪華なアマアマのディナーだよ

モミジ
モミジ

アウラニのビーチ側に、アマアマがあります。

ミルキー
ミルキー

ドレスコードは厳しくないので、ディズニーのTシャツで訪問です。ある意味、正装かもしれません。開店と同時に入店しました。

モミジ
モミジ

アマアマのメニューはコースメニューだけで、一品料理はないんだね。コースメニューは、スターター、前菜、メイン、デザートから好みの料理を選んでオーダーする方式です。朝のマカヒキと同じシステムだね。

ミルキー
ミルキー

コースで出されるパンも美味しかったね。セサミブレッドやクラッカーもあるよ。

モミジ
モミジ

スターターの前に出される一品です。前菜前のお楽しみの一品(アミューズ)ですね。

ミルキー
ミルキー

スターターのワイポリグリーンズです。野菜サラダで、シェイプド野菜、ハートオブパーム、アボガド、シトラスにグリーンゴッデスドレッシングがかかっています。

モミジ
モミジ

スターターのキアヴェスモークフィッシュのディップです。エスプレット唐辛子にスモークトラウトキャビアが載って、チャービル、ディルのディップを網状のタロイモチップスに付けて頂きます。

ミルキー
ミルキー

こちらはスターターの、鹿肉タルタルです。フォレストグリーンズって野菜にサワードウが添えられて、黒ニンニクとトリュフに卵黄の塩漬けが入ってます。

モミジ
モミジ

前菜のタコのグリルとリゾットです。文字通りタコのグリルに味噌とパルメザンチーズを使ったリゾットだよ。ハーブとレモン、シメジが入ってます。

ミルキー
ミルキー

前菜の、豚バラのローストです。キアヴェハニーを使ったピリ辛照り焼きソース味で、玉ねぎにペースト状にした紅芋が添えられてます。

モミジ
モミジ

メインのイカ墨ドッピオラビオリです。帆立と海老、えんどう豆とミント、ロブスターにスモークトラウトキャビアも入ってます。ゆずクリームのソースは、最後までパンに付けて食べてください。

ミルキー
ミルキー

メインの鴨肉のグリルです。使っているのは鴨の胸肉で、フリフリしてグリルしてます。スモークトマトジャムにパイナップルが添えられてマスタードシード入りのデミグラスソースがかかっています。

モミジ
モミジ

メイン料理の、神戸牛リブアイステーキです。ししとうチミチュソースはピリ辛で、デミグラスソースも絶妙です。エシャロットにキノコ、フォンダンポテトが添えられてます。

ミルキー
ミルキー

デザートのチョコレートムースだよ。ミルクチョコレートで包んだマカデミアナッツクランチ、シナモンクリーム、コナコーヒーのアングレーズソースのムースです。

モミジ
モミジ

デザートのココナッツフランだよ。トレスレチェケーキにメレンゲが添えられて、ココナッツショートブレッドとフレッシュマンゴーで弾力のあるプリンみたいな感じだったよ。

ミルキー
ミルキー

デザートのシトラスタルトです。記念日お祝いの、チョコプレートが付いてます。パッションフルーツガナッシュ、ホワイトチョコレートとピスタチオのクランチ、カラマンシーカード、ジンジャースナップチュイルで、真ん中に白い隠れミッキーが潜んでいます。

モミジ
モミジ

蒼ちゃんは、離乳食とマカヒキでテイクアウトしたパンを食べましたが、アマアマのお水がとってもお気に入りでした。他のお水やお茶は飲まないのに、ここのお水はゴクゴクと飲んでました。

ミルキー
ミルキー

アマアマからの夕日です。とっても綺麗でしたね。

モミジ
モミジ

お部屋に帰った後、蒼ちゃんはパパに絵本を読んでもらいましたが、時差のせいかなかなか寝付けなかったようでした。

アマアマもマカヒキも、1ヶ月前から予約したので希望する時間で席を確保する事ができました。アマアマではアラカルトのメニューも有るかと思っていたのですが、コースメニューからの選択オーダーだけでした。コースメニューは 125ドル/1人ですので、ちょっとお高い感じです。でも、料理にサービスと周囲の風景・雰囲気は素晴らしいものでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました