2018年バケーションレンタルでのハワイ旅行 ワイオラシェイブアイスとジョバンニパストラミ(7日目)

バケーション

7日目の思い出は、カパフル・アベニューの食べ歩きです。ここの通りは、ハワイ滞在中に何度も通ります。今回はテイクアウトのお店ばかりですが、美味しいレストランも沢山あります。滞在したウィンダム・ワイキキビーチウォークの下のお店で、ジョバンニ・パストラミは、スポーツバー的なアメリカのレストランです。

美味しいお店が集まる あの通り

モミジ
モミジ

ワイキキから、いつも散歩しながらカパフル・アベニューをレナーズまで歩いて行くんだよ。この通り沿いには、美味しい有名なお店が並んでいるんです。まだ行けてないんだけど、「とんかつ玉藤」、「レインボードライブイン」や、何度も訪ねた「オノシーフード」、今回の旅で2日目にアラモアナ店行った「サイドストリートイン」のカパフル店があるよ。ここで紹介するのは、ハワ恋で紹介されてた「ナンディングズベーカリー」です。

ミルキー
ミルキー

ハワ恋ではマコトちゃんの紹介でアリッサと原田龍二さんが来店して、スパニッシュロールを食べたんだよね。マコトちゃん達が行ってたお店は昔の本店で、こちらは支店みたいだよ。ワイキキからは、こちらが便利なんだよね。値段は知っていたんだけど、3個で1ドルのスパニッシュロールは、やっぱり安いよね。バター風味の軽いパンだよ。餃子みたいなのが、パイナップルエンパナーダ1.25ドルで、おやつ系の甘いパン?だね。ナンディングズベーカリーは、朝5時から開店しているみたいで不定休みたいだよ。

モミジ
モミジ

ナンディングズベーカリーを北上して、オノシーフードに今回は寄らず通り過ぎて行くと、右に曲がったところにワイオラシェイブアイスがあります。昨年に続いて、2回目の訪問だよ。日本で言う駄菓子屋さん的な雰囲気のローカルのお店だけど、味は間違いないね。

ミルキー
ミルキー

注文するのは決まっていて、アズキボウル(5ドル)だよ。コンデンスミルクがたっぷりで、食べ終わった時には手がベタベタになるのでウェットティッシュが必需品なんだ。器の周りの紅白の白玉が、モチモチ食感で良い味を出してるんだ。シェイブアイスでは、マツモトシェイブアイスよりもワイオラシェイブアイスのアズキボウルが個人的には好みだって、父さんも母さんも言ってた。このシェイブアイスを上回るのが、高橋果実店のウォーターメロンのソルベだよ。

モミジ
モミジ

ワイオラシェイブアイスのアズキボウルを食べた後は、最終的にレナーズベーカリーまで足を延ばすよね。やっぱりハワイに来たらマラサダで、マラサダといえばレナーズという事になっちゃうんだよね。

ミルキー
ミルキー

今回は父さんと母さんだけだから、いつものような箱買いじゃないね。中に何も入っていない生地だけでできたオリジナルのマラサダが3種類、クリームなどの中身が入ったマラサダパフが6種類あるよ。いつも買うお気に入りは、何も入っていないプレーンのオリジナルマラサダだね。出来立てを1個お店の前で食べて、後は持ち帰るのがベストだね。熱々が、とびきり美味しいよ。

アメリカのスーパーは とてもカラフル

モミジ
モミジ

レナーズベーカリーからの帰りは、レアレアトロリーでワイキキまで戻ります。セーフウェイの前にトロリーのバス停があるので、トロリーが到着する時間までセーフウェイの中でショッピングですね。日本では見ない珍しい物が沢山あったので、紹介するよ。

ミルキー
ミルキー

すごい色のケーキが有ったんだよ。チョコレートが掛かっている茶色いケーキは美味しそうなんだけど、真っ青なケーキや真っピンクなケーキは食べ難いよね。いかにもアメリカっぽいよね。

モミジ
モミジ

ダイエットコークは、日本では1種類しかないよね。これもカラフルで、4種類ものダイエットコークが有ったんだよ。左からジンジャーライム味、マンゴー味、オレンジ味、チェリー味で、色から味を連想させるよね。

ミルキー
ミルキー

こちらはシリアルで日本と変わりないけど、シリアルの種類は沢山有ったよ。フルーツも豊富で、カットフルーツは思わず手が出ちゃうね。セーフウェイには休憩スペースがあってトイレもあるので、ワイキキから歩いてテイクアウトばかりのお店に来てても安心なんだよ。

ウィンダム・ビーチウォーク 直のお店

モミジ
モミジ

ジョバンニ・パストラミは、ウィンダム・ワイキキビーチウォークの下にあってルームサービス?の割引があったような気がするよ。ビーチウォークには色んな美味しいお店が並んでて、目移りしちゃうんだよね。

ミルキー
ミルキー

母さんが注文したガーリックシュリンプだね。付け合わせは、これも美味しいマカロニサラダだよ。ノースショアのガーリックシュリンプに匹敵するよ。ワイキキ近くで、この店で満足かもね。

モミジ
モミジ

父さんが注文した、パストラミ・ルーベンだって。トーストのサンドイッチで、パストラミが挟んであるもののようです。母さんが注文した、ガーリックシュリンプが美味しかったって、父さんが言ってたね。父さんは、サンドイッチよりハンバーガーが好きだもんね。

ミルキー
ミルキー

母さんは、ストロベリーチーズケーキも注文してました。今回、チーズケーキファクトリーでは注文しなかったから、その代わりだね。こちらの方が、しっかりしたチーズケーキって言う感じかな?

モミジ
モミジ

お料理のボリュームは、母さんのiPone7と比べて こんな感じです。量が多いですね。ちなみに日焼けしたスヌーピーのiPhoneケースに挟んでいるのは、今回の旅行で活躍したH.I.Sのレアレアトロリー7日間乗り放題のチケットだよ。

ジョバンニ・パストラミもチーズケーキファクトリーも、アメリカのレストランはメニューが豊富過ぎて選ぶのに困ります。ジョバンニ・パストラミは美味しいお店でしたが、チーズケーキファクトリーよりも空いていて並ぶ事なく利用出来ました。ウィンダムから一番近いお店であるのも、我が家にとっては大きな利点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました