2022年 最新ハワイ情報 カイルアビーチで癒されて、夕方はホノルル・ファーマーズマーケット 2022年 第9話(滞在5日目)

バケーション

ピルボックスから下山後ラニカイビーチで一休みをして、カイルアビーチ にやって来ました。シェイブアイスで喉の渇きを癒して、ワイキキに戻ります。今回はKCCファーマーズマーケットに行けなかったので、ホノルル・ファーマーズマーケットに立ち寄りました。

ビーチからシェイブアイスのお店まで

モミジ

ラニカイビーチの砂浜で、砂塗れになった足をカイルアビーチ パークのシャワーで洗い流してシェイブアイス屋さんに向かいます。母さんが履いてたスニカーは、ピルボックス登山で靴底が剥がれてしまったので、パークのゴミ箱に処分することになったんだよね。

ミルキー

シェイブアイス屋さんへ行く途中にある「カラパワイマーケット」だよ。有名なマーケットらしいよ。

モミジ

水分補給のためにアイランドスノウで、シェイブアイスを食べちゃいます。

ミルキー

店内ではシェイブアイスの他に、Tシャツやザック類なんかも販売してるオシャレなお店だったよ。

モミジ

シェイブアイスには、1スクープのアイスが入っていてシロップは3種類選ぶ事ができるんだよ。トッピングには、小豆とか餅も有ったんだ。

カイルアタウンでお土産を

ミルキー

シェイブアイスで喉の渇きを癒したら、お店の前のバス停からバスに乗ってカイルアのショップへお土産を探しに行くよ。

モミジ

降りるバス停は、ちょうどホールフーズの向かい側だね。ワイキキ に戻る時も、このバス停から乗るんだよ。

ミルキー

SoHa KEIKI のお店です。オシャレなものでいっぱいですね。

モミジ

母さんは、初孫へのお土産を物色中です。

今日のファーマーズマーケットは場所が違うよ

ミルキー

ワイキキへは67番バスで、先ほどのバス停から乗車して向かいます。今回の旅行はハワイについた土曜日にコウリナのアウラニに行ったので、KCCファーマーズマーケットには行けなかったんだよね。水曜日の夕方は、ホノルルファーマーズマーケットが開催されるので、今日はそちらで途中下車します。

モミジ

初めてホノルルファーマーズマーケットに来ました。KCCファーマーズマーケットに比べて、こちらは規模が小さい感じがします。それにファーマーズマーケットは、やっぱり朝のイメージが強いので少し違和感がありました。

ミルキー

ただお目当ての、このお店は健在です。KCCファーマーズマーケットで食べてから、虜になったお店です。

モミジ

今回もフォーとバインミー を注文しました。バインミー はテイクアウトに便利な、ディップしないタイプを選びました。ここのファーマーズマーケットは、食事するテーブルなどのスペースが用意されていないので、皆さん脇の芝生スパースでピクニック感覚で食べられていましたね。私たちも つられて、立ち食いそばのように立ったままでしたが、美味しく頂きました。

ミルキー

ファーマーズマーケットの前の通りから、ワイキキ行きのバスに乗車です。

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートは

モミジ

朝食はどっさり食べたけど、ピルボック登山で昼食抜きだったので、大好きなフォーだけでは満腹にはなりません。そこでロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイフードコート巡りです。まずは父さんの好物のマハロハバーガー と、フォーファクトリーです。

ミルキー

以前は無かったお店ですが、ポケワイキキです。

モミジ

ここも新しくオープンしたマラサダ屋さんと、ロブスターサンドのお店です。

ミルキー

アラモアナセンターのフードコートで食べたフライドチキンのお店と、昔からあるステーキのお店だね。

モミジ

手の形をしたアイスのお店 KOKORO CAFE と、ケーキのお店 kulu kulu です。

ミルキー

日本でもお馴染みのサブウェイと、初めてハワイに来た時からお世話になってるパンダエクスプレスです。結構お店が入れ替わっていて、マウイタコスが無くなっちゃったのは残念だね。

モミジ

ロイヤルハワイアンセンターのもう一つのフードコートのワイキキフードホールは、昨日に続きお得なメニューがあるので、こちらで買い物です。今日は、このポークたまご握りが2個買うと1個無料で付いてくるので、これにしました。

ミルキー

近くのABCマートで買ったスパむすび、いやす夢のスパむすびと食べ比べてみました。右上がABCマートのスパムすび、そのした2つが いやす夢のスパムむすびです。やはり一番好みは、いやす夢のスパムすびでした。

5日目は山登りなど、中身の濃い1日でした。6日目は、レンタカーを借りてノースショアに遠征です。ワイケレにも寄りますよ。