2022年 最新ハワイ情報 初めてのアウラニチェックイン えっ!ここで水着に着替えるの? 2022年 第1話

バケーション

2019年にディズニーバケーションクラブでシーズンレンタルを契約したアウラニに、やっと行くことができました。初日からプールやビーチを楽しむためには、午前中チェックインでは部屋の準備が出来ていないので、水着に着替える場所がネックです。今回水着に着替えた場所は・・・・・・

空港からタクシーに乗ってアウラニへ

モミジ

ANAのNH184便は8時45分に到着なので、チャーリーズタクシーは9時45分のピックアップで予約してたんだね。乗り場は変わらず国際線駐車場で、団体出口からぐるっと回って行くんだよ。到着したら電話をしておくと、乗り場でドライバーが名前を呼ぶので乗車出来るんだ。乗り場に係員は、居なかったよ。スマホはソフトバンクのアメリカ放題にしてあったけど、回線によっては繋がり難かったね。空港で、直ぐに自分のスマホが使えると便利だよ。

ミルキー

今回乗車したチャーリーズタクシーは、ちょっと古かったね。タクシーの台数が足りて無いのかな?運転手さん、安全ベルトしてなかったから大丈夫?と思っちゃったよ。

モミジ

アウラニが見えてきたよ。支払いはカード払いにしてもらって、料金は定額で66ドルなんだけどFlag Fall 4ドルとTax 4ドルにチップ 14.8ドルで88.8ドルになったよ。チップがちょっと多すぎたって感じだね。カードで払うと走行距離の料金で、チップの参考代金が表示されるので要注意だね。

アウラニに着いたよー ビーチに行かなきゃ!

ミルキー

アウラニに着いて車寄せで荷物を下ろすと、ベルデスクがスーツケースを運びに来るんだね。10時過ぎに到着して部屋の準備は出来ていないので、チェックイン前に荷物だけ先に預けるんだよ。なので水着やビーチサンダルなどプールで使うものと貴重品を取り出して、他の物をスーツケースに押し込んで渡さなきゃいけないんだ。車寄せでスーツケース拡げてたから、かっこ悪かったね。必要なものだけ別のバッグに入れておけば良かったね。預けたら引換券をくれるので、無くさないようにね。

モミジ

フロントでのチェックインは簡単で、クレジットカードの登録をするんだよ。チェックアウト時に、宿泊税とアウラニで使った費用が引き落とされるので、フロントでチェックアウト手続きが不要になるよ。水着の着替えはルナラウンジが利用出来るって聞いてたんだけど、今はチェックアウト後のお客さん専用なんだって。ということで、着替えはレストルームをお使い下さいって言われたんだよ・・・

ミルキー

夢の国のトイレで着替えて、着ていた物はお姉ちゃんのトートバッグに入れてフロン預かってもらいました。着替えてプールに向かっていると、オルくんに会ったんだね。これからは、ディズニーのキャラクターがいっぱい出てくるよ。

モミジ

プールに行く途中で、ウルカフェ に寄ったんだね。前回購入したリフィルのマグを持参したので、ここでジュースやコーラを補給したんだよ。リフィルマグは、宿泊している間に何回も繰り返し お世話になる神コップだよ。土曜日の午前の遅い時間だったので、プールサイドのチェアは空きが無かったね。ビーチの方は、空いてるみたいかな。

ミルキー

ビーチに近い下のマップの赤丸の付近でチェアとパラソルが空いていたので、バスタオルを敷いて場所の確保ができたんだね。バスタオルは、メネフネブリッジ近くのタオルステーションでリストバンドと一緒に受け取ったんだよ。リストバンドの受け取りには、チェックインした時にもらった部屋のカードキーが必要だから忘れずに持っててね。

モミジ

貴重品類はウォータープルーフのバッグに入れて、スマホを防水ポーチに入れて交代でプールに行ったんだね。リフィルマグのジュースを飲みながら、チェアで横たわってれば飛行機での疲れが癒されるね。

ランチはエッグスンからテイクアウトで

ミルキー

ホヌで食べた機内食が最後だったので、お腹がペコペコだった? お姉ちゃんがリサーチしてた、コオリナのエッグスシングス でランチを調達したんだよ。水着のままで、ビーチサイドから歩いてお店まで行ったよ。14時に閉店だったけど、テイクアウトだったから13時30分のオーダーで受けてくれたね。

モミジ

店内に入ると、入り口にQRコードがあってメニューを読み取る方式だったんだ。お目当てだったハラペーニョ・ベーコン・フライドライス(14.95ドル)とスピナッチ・ベーコン・チーズオムレツで付け合わせをプレーンのパンケーキに変更(13.95ドル)して注文したよ。お店の外で10分くらい待って、ビーチに持ち帰りました。ビーチチェアのテーブルに拡げてシェアしたけど、ベストチョイスだったね。オムレツとパンケーキを一緒に食べると、しょっぱ甘くて美味しかったって。

部屋の準備が出来ました アウラニのルームツアー

ミルキー

チェックインの時にスマホのメールアドレスを登録しておいたので、部屋の準備が整ったらお知らせメールが届くんだよ。チェックインの時にもらったカードキーには部屋番号が書いてなくて、このメールに書かれているんだ。プールとビーチを楽しんだので、14階の部屋に行ってみたよ。TV画面には、ウエルカムメッセージが映ってたね。

モミジ

今回予約したのは、1ベッドルームヴィラのアイランドガーデンビューだったね。2ベッドルームのコネクティングルームにもなる部屋だったから、少し広めな感じだね。2泊3日でDVCのバケーションポイント70ポイントだったよ。入り口の右側にキッチンがあって、左側はトイレだよ。手前はランドリーで洗濯機・乾燥機があるので、洗濯ができて衣類の荷物が減らせるよね。

ミルキー

キッチンの手前がリビングで、この右側にコネクティングルームと繋がるドアがあるんだよ。テーブルの上にあるのは、水着に着替えた時の3人分の服を入れてフロントに預けたトートバッグなんだ。スーツケースは、ベルデスクに電話して預けた時にもらったチケットの番号と預けたスーツケースの個数を伝えると部屋まで届けてくれるよ。チップは預けたスーツケースの個数分らしいよ。

モミジ

リビングのソファとテーブルで、昼間はソファモードだよ。

ミルキー

夜はソファを引き出して、クィーンサイズのダブルベッドになるんだよ。大人2人が十分寝られる広さだね。テレビ台の部分にはシングルサイズのベッドが収納してあるので、リビングでは大人3人が寝られるね。

モミジ

リビングの外側にはラナイがあって、景色を見渡すことができますよ。右下に写っているテレビ台に置かれているのは、ハウスキーピングチームからのウェルカムメッセージだよ。

ミルキー

14階の部屋からの眺めです。駐車場の先はゴルフ場で、住宅(別荘?)街の先に山並みが見えますね。ビーチは見えないけど、気持ちが良い眺めだったよ。予約の時には階数は指定出来なかったけど、たぶんだけどスタンダードビューが低層階の駐車場の景色で、アイランドガーデンビューが高層階で山並みの景色が見られる部屋なんじゃ無いかな?

モミジ

メインベッドルームはキングサイズベッドだよ。定員は2人だけど、3人でも寝られるんじゃ無いの!ベッドルームからは、隣のバスルームが丸見えなんだよ。部屋はとっても綺麗で広いけど、昼間はビーチやプールに居るので滞在時間は少なかったね。お風呂はいつもシャワーばっかりだったから、バスルーム使ってないよ!

夕食は、モンキーポッドで

ミルキー

ハワイ初日の夕食は、2019年にアウラニに来た時のランチで利用したモンキーポッドを予約したんだよ。ハワイ出発前の日本に居る時に予約したんだけど、20時しか空いてなかったね。お店の前は結構待ってる人がいて人気なんだよ。お店までのルートは、エッグスンと同じオラニ・ストリートで道路横断すれば良いよ。

モミジ

前回のランチで利用した時は1階のオープンスペースの席だったけど、今回は2階の席に案内されたよ。

ミルキー

モンキーポッド マイタイ(16ドル)は美味しいらしいので、父さんが注文してみました。パイナップルのスライスがグラスに沿って入っていて、ムース状の上の部分は甘いパイナップルジュースのような感じだって。飲みやすくて美味しいので、油断して飲んでた父さんは後からアルコールが回って来たようです。

モミジ

左側の Garlic Truffle Oil Fries(12ドル)も人気メニューだよ。ケチャップソースとタルタルソースっぽいマヨネーズソースで、チーズが掛かったフライドポテトが食べ出したら止まらないよ。右側の Waipoli Farm Baby Romaine(15ドル)は、シーザーサラダドレッシングのレタスサラダだね。ここのお店はハワイローカルの食材を使ってるんだって。

ミルキー

このお店はパイも美味しいらしいので、頼んでみようと2種類注文した父さんは、モンキーポッドマイタイに潰されて使い物にならなくなってたって。Strawberry Cream Pie(11ドル)はグアバジャムが掛かってて、これは頼もうと決めていたパイです。Banana Cream Pie(11ドル)はキャラメルソースが掛かった甘いパイで、父さんが追加したパイです。結局、ほとんど母さんとお姉ちゃんで頂くことになりました。

ハワイの初日は、別世界でした。マスクをした人も ほとんど居ないので、逆にマスクをしていると変な感じになります。それでもタクシーの中などでは、気をつけてマスクを着けて乗車しました。ただ、万一の感染で治療が必要になった時にも大丈夫なように、海外渡航用の保険には入って行きました。
アウラニで午前中からプールやビーチを楽しみたい方は、水着の着替えや持ち物のパッキングを工夫して行かれた方が良いと思います。我が家のようにベルデスクでドタバタしないように、スマートにチェックインしたいですね。