2022年 最新ハワイ情報 ノースショアからワイケレ寄ってワイキキへ。ティファニーを買って「つるとんたん」で夕食よ。 第11話(滞在6日目)

バケーション

ノースショアからの帰り道にワイケレアウトレットで買い物です。色んなお店が撤退しましたが、あのフードトラックは健在です。お姉ちゃんのティファーニーでの買い物に付き合って、円安対策でドル建てのカード決済にしました。夕食は久しぶりの日本食で、ほっと一息です。

ノースからワイケレへ

モミジ
モミジ

ノースショアでローカルグルメを食べ巡り、ワイケレのアウトレットにやって来ました。我が家では、ノースに行った後にワイケレに寄るのが定番のコースになっています。買い物を沢山すると、レンタカーは便利だからね。

ミルキー
ミルキー

駐車場も空いていたし、以前よりも寂しい感じがする場内でしたね。お気に入りのUGGのお店は撤退していたし、ゴディバのチョコショップも無いんだよね。人通りも少ないようで、ショップの前に行列ができているようなお店は無かったね。空いているのも良いんだけどねー。

モミジ
モミジ

それでも色んなお店で買い物したね。CONVERSEでTシャツやトレーナーなど34.5ドル、FAMOUS footwearでミネトンカの靴で41.87ドル、adidasでウエアとステンレスボトルが31.93ドル、Calvin Kleinでパーカーが54.58ドルだったよ。カードの残高見るのが怖いね。

ミルキー
ミルキー

こちらはKate spadeで、ミニバッグが2つで186.39ドルだよー。妹ちゃんへのお土産だね。最近流行のミニバッグだよ。

モミジ
モミジ

ノースで色々食べ歩いたけど、小腹が減ったのでお馴染みのレーナーズでマラサダを買ったんだよ。アウトレットのお店が並んでる場所から、通りを挟んだ反対側の駐車場の奥にレナーズのトラックが停まっているんだ。フードトラックだけど、カード払いOKだよ。

ミルキー
ミルキー

ノーマルのマラサダを箱買いして、その場で1個づつ頂きました。口の周りが砂糖で真っ白になっちゃったね。久しぶりに食べたマラサダは、前よりもズッシリ重い感じだったね。フードトラックだからかな? 油がお店と違うのかな?

モミジ
モミジ

駐車場の反対側にあるスターバックス で、スターバックス 好きのお姉ちゃんがストロベリーラテ?を買ってたね。ストロベリーが美味しかったよ。

あの美味しいスコーンを買うために

ミルキー
ミルキー

ワイケレからの帰り道で、美味しいスコーンを買うためにダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルに寄りました。店内で会ったローカルのお客さんんも、ここのスコーンは美味しいよって言ってたね。

モミジ
モミジ

毎日売ってるブルーベリークリームチーズのスコーンは残ってたんだけど、日替わりのアップルのスコーンは売り切れだったね。アップルとバナナのスコーンが日替わりなんだよね。せっかくなのでブルーベリーのスコーンと、スパムむすびが割引きで1ドルになってたので買っちゃいました。スパむすびの食べ比べをしたんだけど、いやす夢の次に美味しかったよ。大きさは大きくて、ボリューム満点なんだよ。

ミルキー
ミルキー

ワンズレンタカーの駐車場に戻るんだけど、最初に場所を登録しておかなかったので、ちょっと迷っちゃったね。返却時に車に傷が無いか調べるんだけど、元々傷だらけだったのでシビアには調べて無かったね。

モミジ
モミジ

駐車場で車を返却したら、ワイキキのワンズレンタカーの店舗まで送ってもらえるよ。送迎用の車があるらしいんだけど、借りてたレンタカーで送ってくれたね。

円安なのでティファニーのドル建て払い

ミルキー
ミルキー

ワイキキのティファニーで、お姉ちゃんが買い物です。ティファニーなので高額な商品で溢れています。

モミジ
モミジ

お気に入りのネックレスだけど、円安で割高になっているんだよね。

ミルキー
ミルキー

父さんのソニーバンクには、円高の時に107円/ドルで買っておいたドルの蓄えがあるので、このドル建てで購入することになりました。値段は1282.87ドルだったので、145円/ドルの相場なら日本円で18万6千円だね。5万円はお得に購入できたね。

夕飯は久しぶりの日本の味で

モミジ
モミジ

ティファニーをゲットしたお姉ちゃんも😃で、久しぶりの日本食を食べに「つるとんたん」にやって来ました。

ミルキー
ミルキー

大盛りの坦々うどんと明太釜玉うどん、洋風巻き寿司を3人でシェアです。うどんは、やっぱり間違いないです。坦々うどんも洋風巻き寿司も、純粋な日本料理じゃ無いけど美味しかったよ。

モミジ
モミジ

現地の雑誌のKAUKAUで、割引クーポンをゲットしていたので、有り難く利用しました。現地の雑誌はお得な情報満載なので、活用すると良いですよ。

ノースショアからの帰り道で、ワイケレに寄るのは買い物で荷物が多くなるからです。ワイケレのお気に入りショップが少なくなったので、滞在時間は少なくなりました。レンタカーは最初のハードルが高いようですが、ナビがあれば安全運転で大丈夫な感じです。流石にガソリンスタンドでの給油は、まだまだ出来ませんが。万一の事故の時の為に、毎回 国際運転免許証を持って行きますが有難いことに今回も利用する事は有りませんでした。円安で改めて思いますが、計画的にドルを購入しておく事が大事ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました