2022年 最新ハワイ情報 ハワイ滞在最終日、「えっ?チャーリーズタクシー来ないの?」 第14話(滞在8日目最終日)

バケーション

今日は2022年秋のハワイ旅行最終日で、いよいよ出国する日です。昨夜は買い込んだ お土産を、どのようにスーツケースに詰めるか格闘でした。今回のハワイ旅行はコロナで延び延びになっていた、アウラニでの宿泊を初めて体験することができました。また懐かしいレストランの、お美味しい味を堪能することも出来ました。来年もハワイに来る(娘夫婦の結婚式に)予定で、お楽しみは1年間我慢です。・・・と言いつつ、使い切れなかったウィンダムのバケーションポイントを消化するために、クリスマスから年末にかけて再訪しまーす。

チャーリーズタクシーが迎えに来ない事件

モミジ
モミジ

チャーリーズタクシーから、前日のランチを食べている時に急に電話が入ったんだよ。

チャーリーズタクシー:「明日はワイキキでパレードがあってカラカウア通りが通行止めになるので、お迎えにいけません。」

ミルキー
ミルキー

お迎えの時間は通行止めの前だから、大丈夫でしょ!

チャーリーズタクシー:「いえ、行けません。他に迎えに行けるタクシー会社があるので、そちらを使ってください。」

ミルキー
ミルキー

どこのタクシー会社ですか?連絡先を教えてください。

チャーリーズタクシー:「知りません。」ガチャ

モミジ
モミジ

何ヶ月も前から予約を受けていて、前日に予約をキャンセルされて酷い対応でした。

ミルキー
ミルキー

ローカル情報誌のKAUKAUにタクシーの記事が載っていたのを思い出し、コア(KOA)タクシーに連絡してみました。

モミジ
モミジ

LINEでの予約だったので、確実に予約できるか不安だったけど、暫くしてLINEの返信が入って予約できたんだよね。お姉ちゃんのハワイ大学に通ってるお友達も、チャーリーズタクシーにクレームしたけど聞き入れなかったんだよね。

ミルキー
ミルキー

ウインダムの前で朝食用に買ったスパムむすびを買って待っていると、KOAタクシーが迎えに来てくれました。今回、空港からアウラニと、アウラニからワイキキまで利用したチャーリーズタクシーよりも、綺麗な車で来てくれました。

ミルキー
ミルキー

KOAタクシーは、韓国出身の方が経営されている会社でした。カラカウア通りが通行止めになる前なので、チャーリーズタクシーが来られないというのはオカシイとKOAタクシーの運転手さんも言われてました。これからは、チャーリーズタクシーは使わず、KOAタクシーにしようと決めた事件でした。

有り難うKOAタクシー 無事空港につきました。

モミジ
モミジ

無事に空港に着きました。KOAタクシーはカード支払いも出来るけど、現金支払いよりも2ドルアップ何だって。値段もチャーリーズタクシーよりも、ずっとお得だよ。

ミルキー
ミルキー

ANAのチェックインカウンターは、行列だったよ。荷物の預け入れの手続きが、全てセルフで荷札を発券してたから、操作もよく分からなかったりして時間が掛かってるんだよね。預けるスーツケースに荷札を付けて、チェックインカウンターに再度並ぶんだよね。

モミジ
モミジ

出国審査とボディーチェックで、また沢山並んで待ってたよ。ボディーチェックは、靴を脱いで機械の中に入って両腕を上の上げて検査されるタイプだね。

ミルキー
ミルキー

ハワイアン航空の先に、ANAの飛行機が見えます。帰りはフラインングホヌのプレミアムエコノミーなので、ラウンジで食事をしてマッタリします。

ラウンジで一息

モミジ
モミジ

ホノルル空港のANAのラウンジは、プレミアムエコノミーもビジネスも場所は同じだよ。ビジネスより上のクラスは、左の窓際の区画でベルトで仕切られているエリアなんだね。この区画には、高級そうなシャンパンが置いてあったよ。

ミルキー
ミルキー

ラウンジから駐機しているフライングホヌが見えるのは、成田空港と同じだね。ホノルル空港のラウンジは、ここから直接フライングホヌに乗り込めるんだよ。

モミジ
モミジ

食べ物や飲み物は壁側に並んでいて、どのクラスも同じなんだね。成田空港のラウンジもそうだったけど、コロナの前よりも品数や種類が貧弱になったような感じだね。

モミジ
モミジ

スパークリングワインと、おにぎり、サンドイッチ、果物にアサイー だよ。アサイーの人気が高くて、品切れになってたね。

ミルキー
ミルキー

同じようなメニューだけど、トマトスープ?が美味しかったよ。カレーライスを期待してたんだけど、残念ながら提供されてなかったね。

フライングホヌへ

モミジ
モミジ

フライングホヌの機内に搭乗です。父さんと母さんは、行きと同じ足を伸ばすことができように前席が無い最前列だよ。最前列は前ポケットが無いのと、モニターが離着陸時には収納しておかないといけないけど、足を伸ばせるのは楽ちんだよね。お姉ちゃんは、通路を挟んだ前ブロックの最後尾席だね。お姉ちゃんには、前ポケットが必需品みたいなんです。

ミルキー
ミルキー

機内食のメニューだよ。和食は赤魚の西京焼きで、洋食はハンバーグステーキですよ。頼んだ事ないけど、機内食の後の軽食にスープを注文できるんだね。

モミジ
モミジ

母さんは、和食の西京焼をチョイスです。美味しいけど、アイスのハーゲンダッツが美味しかったって。

ミルキー
ミルキー

父さんとお姉ちゃんは、ハンバーグステーキのチョイスだよ。機内食の案内の写真と、だいぶ違うような気がするのは写真のせい?

モミジ
モミジ

日本に到着する前に、2回目の機内食(軽食)が提供されます。日本には午後に到着なんだけど、何ご飯かな?朝食じゃないしね。

ミルキー
ミルキー

クロワッサンとヨーグルトだったかな?後は、お土産に定番のチョコだね。

ワンコのお迎え お待たせ〜

モミジ
モミジ

自宅に到着したのは夜なので、ワンコのお迎えは翌日です。いつもの獣医さんに預かってもらっていたメープルとワタアメは、思いっきりの喜びようです。可愛いね!

2022年のハワイ旅行・秋バージョンは、今回のブログで終了です。コロナでご無沙汰していたハワイなので、毎日沢山いくところがあって大忙しでした。次は、2022年のハワイ旅行・クリスマスバージョンが始まります。ブログのネタを仕入れて来ますので、暫くお待ちください。ちなみに空港の送迎は、KOAタクシーを予約しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました