2023年 蒼ちゃんとのハワイ旅行 ハッピーアワーの夕食が足りなくてガーリックシュリンプの夜食まで (ハワイ旅行4日目後編)

バケーション

4日目の夕食は、インターナショナルマーケットのお店でハッピーアワーを楽しみます。料金はお得と言われていますが、ハワイの物価は高騰しているので日本と比べたらお高いですね。ハッピーアワーはお酒とおつまみが中心なので、夜食にガーリックシュリンプを食べちゃいました。明日はフォトウェディングなので、ハワイのお友達が合流です。

ヘリンボーンのハッピーアワーは美味しいけど

モミジ
モミジ

蒼ちゃんパパは生牡蠣が大好物なので、オイスターアワーを目指してヘリンボーンに来たんだよ。店内の雰囲気は お洒落で良い感じだけど、少し騒がしかったかな。4時からがオイスターアワーのハッピーアワーだから、ちょっと早めの夕食ですね。メニューは、こんな感じだよ。

ミルキー
ミルキー

ジャーン! 期待してた生牡蠣でーす。3個から注文できて、今回は5個頼んでみました。キムチソース、チリペッパーソースとワサビソースの3種類のソースで提供されて、生牡蠣は1個3ドルだよ。日本で食べる生牡蠣と比べると、とても小ちゃな感じです。味は良かったそうです(蒼ちゃんパパ以外は、みんな生牡蠣が苦手で食べてないんです)。

モミジ
モミジ

これは Hamachi Crudo で、ハマチのお刺身の洋風アレンジですね。ソースは柚子風味なんだって。

ミルキー
ミルキー

おつまみの定番ですね。ポテトフライにふりかけがかかった Furikake Fries ですね。ハッピーアワーのメニューには無かったけど、ふりかけが美味しかったです。15ドルだったよ。

モミジ
モミジ

こちらもメインメニューの Mentaiko Pastaです。イカやイクラも入って海鮮パスタって感じです。なので、日本の明太子だけのパスタとはちょっと味も違います。値段は48ドルです。

ミルキー
ミルキー

これはハッピーアワーメニューの Gochujang Octopus です。アンチョビも入っていて甘辛の味付けです。これも結構イケる味付けでした。

モミジ
モミジ

こちらはメインメニューの Mussel Tikka Masala でムール貝がカレー風味(マサラスパイス)で味付けされています。ソースをピタパン?に付けて食べると、美味しく頂けますよ。21ドルでした。

ミルキー
ミルキー

最後はハッピーアワーメニューの Washugyu Beef Hot Stone です。自分でプレートで焼いて食べるんですが、しゃぶしゃぶ肉みたいに薄いお肉でした。アメリカ産の和牛を使っているようです。

夜食用のガーリックシュリンプ

モミジ
モミジ

ハッピーアワーのメニューでは、お腹が減りそうだったので夜食用にと買い出しに寄りました。DFSの通りを挟んだ向かい側にある、サムズキッチンというお店にやって来ました。通りから小道に入る屋台のようなお店です。

ミルキー
ミルキー

ハワ恋で放送しているので、結構流行ってましたよ。テイクアウトで注文しましたが、イートインの人もテイクアウトの人も何人も待ってました。料理はとてもシンプルで、ガーリックシュリンプ丼っていう感じでした。これでもハワイは物価が高いので、いいお値段でしたね。蒼ちゃんパパに、ご馳走になりました。

モミジ
モミジ

大盛りのライスにも、ガーリックシュリンプの味がよく染みてとても満足でしたね。蒼ちゃんも、遅くまで起きてて婆ちゃんと遊んでます。

お友達はタイ料理へ

ミルキー
ミルキー

明日のフォトウェディングに参加する、ハワイのお友達とお姉ちゃんはタイ料理のサイアムスクエアで夕食したんだね。蒼ちゃんパパは、パクチーなどが入ったタイ料理が苦手なんだよね。ここも人気のお目なので、前回利用した時も満員だったよね。

モミジ
モミジ

春雨のサラダかな?メニューにはポークとシュリンプが入っていて、グリーンサラダと混ぜ合わされているって書かれてるよ。サッパリした酸っぱいサラダのようだね。

ミルキー
ミルキー

右上はタイ風焼きそばのパッタイかな?ソースはお店のオリジナルのソースらしいよ。下に写ってるのは、グリーンカレーだよね。グレーンカレーってスパイスも効いてるけど、甘いんだよね。ライスが写ってないけど、グリーンカレーに合うのはスティッキーライスなんだよね。ここのスティッキーライスは籠のような器に入ってて、モチモチしたもち米なんだよねー。

明日はいよいよ蒼ちゃんちのウエディングフォト撮影です。教会にも行って、神父さんに式を挙げてもらうようですよ。アラモアナの公園でも、プロのカメラマンが写真を撮ってくれるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました