ハワイグルメ ロイヤルハワイアンセンターのフードコートとお馴染みグルメ 2016年ハワイ旅行編

グルメ

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートは、家族の意見が揃わなくても、一人一人が好きなお店で料理を選んでくれば良いので気楽に利用できます。またハワイに行くたび、何故か食べたくなるグルメも紹介しています。

行きつけのフードコート

モミジ
モミジ

毎回お世話になる、ロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイフードコートだよ。フォーファクトリーは営業時間が9:00〜22:00で、 朝は軽めの朝食メニューがあるよ。ワンタンエッグヌードル(10.79ドル)をコンボにして、フォーにプラス3.29ドルで生春巻き1本とドリンクを付けたんだよ。生野菜とレモンはお決まりで付いてくるね。ソースバーでチリやガーリック、醤油などのスパイスを自分の好みでチョイスできるよ。 

ミルキー
ミルキー

こちらはシーフードフォーのコンボで14.08ドルだよ。もれなく野菜とレモン付。

モミジ
モミジ

マウイタコスは閉店しちゃったね。前回はブリトー食べたけど、今回はタコスのセットでタキトス・プラター(8.95ドル)を頼んだよ。カイルア のお店は営業してるみたいだよ。

ミルキー
ミルキー

えぞ菊もロイヤルハワイアンセンターのお店は閉店しちゃったね。これは坦々冷麺(9.25ドル)に追加2ドルで餃子4個をセットにしたよ。えぞ菊は、ワイキキショッピングプラザの裏で再オープンしたみたいだね。

モミジ
モミジ

4人の注文が揃いました。もう一つのフォーのコンボは、揚げ春巻き2本にしたんだね。生春巻きは1本だけど、揚げ春巻きは2本なんだね。

ミルキー
ミルキー

この年の旅行で、2度目のロイヤルハワイアンセンターのフードコート利用です。気軽に行けちゃうんだよね。チャンピオンズステーキ&シーフードでステーキの人と、ガーリックシュリンプの人だね。ここのガーリックシュリンプは殻がむいてあるって。pearl’sコリアンBBQ は閉店しちゃったね。カルビが16.99ドルだったよ。 

間違いないポケ丼・ポキ丼

モミジ
モミジ

どうしても足が向いてしまうオノシーフードです。営業時間は9:00から18:00で、日曜日と月曜日がお休みだよ。ワイキキ から歩いて行くけど、ここに来たらレナーズまで行ってしまいます。ハワイに来たら、お腹を空かせる為に できるだけ歩くようにしてるんだね。

ミルキー
ミルキー

ここに来たら、醤油タコは外せないね。片方を醤油アヒとのコンボにしたから、タコ多めです。レギュラーサイズが11.75ドルで、追加50セントで2種類のコンボにできるんだよ。出来立てを、お店の外のテーブルで食べる事が多いよね。レーナーズでも食べないと行けないから。

なぜか食べちゃうレナーズ

モミジ
モミジ

オノシーフードとレナーズは、お決まりのコースです。ワイオラシェイブアイスに寄ったり、ナンディングス・ベーカリーに寄ったりもします。近くにスヌーピーのサーフショップもあるよ。ノースショアにしか無かったお店が、こちらにも出来たんだって。

ミルキー
ミルキー

持ち帰る時は大量に箱買いなんだけど、この時は出来立てを食べる分だけ購入したんだよね。熱々は美味しいよね。

お馴染みのグルメたち

モミジ
モミジ

いやす夢は、ワイキキに数店舗あって閉店したところもあるし、ワイキキビーチウォークの新しく開店したところ(営業時間 6:30〜21:00)もあるよ。メインの食事というより、小腹が空いた時のオヤツ感覚だね。右からスパムむすび(1.98ドル)、ベーコン卵焼きスパムむすび(2.68ドル)、アボガドベーコン卵焼きスパムむすび(2.98ドル)、明太おにぎり(2.48ドル)だよ。梅が入ったのも美味しくて、沢庵が入ったのもあったと思います。

ミルキー
ミルキー

ロイヤルハワイアンセンターの、通りに面したエスカレータを上がった2階にあるアイランドビンテージ コーヒーだよ。コーヒーも良いけど、朝ごはんにアサイーを食べるのも良いよ。食べ過ぎで、胃が疲れているからね。

モミジ
モミジ

アイランドビンテージ コーヒーの前の通りの歩道に露店で出してる、シェイブアイスだよ。マンゴー、パイナップル味のトロピカルアイランド(7.85ドル)だね。タピオカと求肥つきだよ。

ミルキー
ミルキー

シェイブアイスと言えば高橋果実店は必須です。お店のおばちゃんに注意されながらのメニュー選びだよ。「冷蔵庫の扉を早く閉めて!」ってね。なんと言ってもウォーターメロンのソルベがお勧めです。

モミジ
モミジ

最後の一品は、マクドナルドのサイミンだよ。日本のマクドナルドには無い、ハワイ限定のメニューです。サイミンはラーメンのようなウドンのような、不思議な食べ物です。サイドメニューにない時も、裏メニューなのかカウンターで注文してみて。娘ちゃんたちは、オマケの醤油でカスタマイズしてました。

今回のグルメは、気取らずに入れる(買える)メニューばかりです。ハワイの懐かしの味ばかりで、必ず食べないとハワイに行った気がしません。みなさんも、お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました